▶住宅密集地の川岸で (その1)

 
【2017-12-24(月) 記】

blog_line1.gif
(画像はクリックすると大きくなります・・・その拡大した画像を もう一度クリックすると 更に拡大します(^^))
blog_line1.gif

時間が無かったので 遠い所には行けず・・・昼から 市内の住宅密集地を流れる川岸を歩きました。

車を道端に停めたら・・・すぐ横の畑 (家庭菜園) に咲いている この花に気付きました。
酔芙蓉でしょうか?
     ↓↓
Res-hana_酔芙蓉__ (2)


川岸のオレンジ色は何だろうと思ったら・・・コスモスでした。
     ↓↓
Res-hana_kosumosu__11 (2)


こんな緑色の花を見るのは 初めてです!
      ↓↓
Res-hana__114 (2)


つる性で、こんな葉です。 何でしょうね?

【追記】・・・・散輪坊さん 、 Itotonboさん、 フクジイさんより、この花は 『アレチウリ』だと教えて頂きました!
ありがとう御座いました m(_ _)m  
なお、 葉の写真は、アレチウリではなく、カナムグラの葉だそうで・・・間違えている旨、Itotonboさんから御指摘頂きました(^^)
     ↓↓
Res-hana_happa__118 (2)


「ベニシジミ」も まだまだ元気です♪(^^) 
     ↓↓
Res-benishijimi__272 (2)


川を覗き込むと・・・彼岸花が一輪見えました!
撮ってみると 元気よく飛び回っている 「ウラナミシジミ」が留まっていました♪(^^) 
     ⇊
Res-hana_uranami__141 (2)


近くに飛んで来てくれました!
     ↓↓
Res-uranamishijimi__57 (tt)


川の中の石の上では カワウが羽を乾かしています。
     ↓↓
Res-kawau__219 (2)


何か面白いセリフを書こうかな?・・・と思ったのですが・・・(^^;;) 皆さまが お好きなセリフを想像して 愉しんで下さい(^○^)
     ↓↓
Res-kawau__227 (2)


Res-kawau__228 (2)


Res-kawau__229 (2)


Res-kawau__232 (2)



ーーーーー▶住宅密集地の川岸で (その2) へ。



blog_line1.gif 

konchuuekupurora.gif つたないMy Blogを開いて頂き、ありがとう御座いますm(_ _)m
ブログランキングに参加していますので、御面倒ですが 下の黄色いバナーを ポチッ!と一回 お願いしま~す♪(^_−)−☆
 


にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へにほんブログ村 
プロフィール

 ▶白竜(はく りゅう)

Author: ▶白竜(はく りゅう)
横綱の「鵬」関と「鶴」関にあやかって、ハンドルネームを《白竜》にしました(^-^)2004年から、自然写真を撮りながら森や野山をノ~ンビリ歩き、素晴らしい日本(東海地方)の四季を楽しみつつ、自然環境や生きものたちの変化を観察しています。【管理画面へ】
**********************************
ブログ・ランキングに参加しています.にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ/日本ブログ村/
****************************

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
■新カウンター(2015_2_~    
累計: 検索エンジン登録はUNFINISHED     本日: SEO対策はUNFINISHED       昨日: メール配信はUNFINISHED   アクセスアップはUNFINISHED
QRコード
QR
日めくり
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ランキング