▶エコステーション③・・・シマヘビ!

 
【2017-8-11 (金) 記】

徒歩で移動して、近くの池を覗いてみました(^o^)
ツバメがスイスイ飛んでいるのですが・・・ウスバキトンボの飛翔を撮った後なので、 もう飛翔写真を撮る集中力が残っていません(^^)
それでも 試しに3枚撮ってみました・・・が、 証拠写真に終わりました(^o^)
気合を入れて撮らないと いい写真は撮れませんね^ ^;;
     ↓↓
Res-tsubame__2054 (2)

Res-tsubame__ 2099 (2)

Res-tsubame__2053 (2)


前方で何かが蠢いています。
こちらに向かって来始めました。
何だろう?・・・ぎゃあー! 全長1.3mくらいのヘビです!@@
縞が見えますから・・・シマヘビ(無毒です)でしょう!
岸まで辿り着いて 水草の中に入って見えなくなりました!
   
■ヘビの画像は・・・ヘビ嫌いの方が多いので、隠しています。 
ご覧になりたい勇気ある方は・・・ランキング用の黄色のバナーの下 ↓↓ にある 【続きを読む】 をクリックして下さい♪(^o^)



blog_line1.gif



konchuuekupurora.gif つたないMy Blogを開いて頂き、ありがとう御座いますm(_ _)m
ブログランキングに参加していますので、御面倒ですが 下の黄色いバナーを ポチッ!と一回 お願いしま~す♪(^_−)−☆
 


にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へにほんブログ村 





Res-hebi__2152 (2)


Res-hebi__2175 (bb)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。
蛇は体を上手にくねらして上手く泳ぎますね。
一度泳ぐ蛇を見た事があります。

▼▼▼コメント 深謝!


     Hiro-photoさん  こんばんは!
早々に コメントを有難う御座います!
そうですね・・・水に浮くのところが 凄いですね!
カエルなんか 直ぐに食べられてしまうでしょうね!(^o^)

No title

全身が筋肉の蛇が水に浮くのは不思議と言えば不思議ですね。かなりの大物のようで・・・・。

▼▼▼コメント 深謝!


     KOZAKさん  おはようございます!
いつも早朝から コメントを ありがとう御座います♪(^^)
ご覧になりましたか!(^o^)
かなり大きいシマヘビでしたね!♪(^^)

No title

おはようございます
飛翔画像は、気合いですか!
言えてるかなあ
なかなかうまく行きません
そんな時は、カメラのせいにしてしまいますが、大いに技術力不足なのです私
でも、ツバメは早過ぎるもの~ 流し撮り さすがです!

見たくなくても、コメントを書こうとすると眼に飛び込んできますネ ヘビさん

▼▼▼コメント 深謝!


とリこさま  おはようございます!
拙い画像で失礼してます(^o^)
流し撮りをする意図は無かったのですが・・・ツバメの飛ぶ早さにツラレました^ ^;;

えー! ヘビは隠れていませんか?
隠しているのですが・・・時々 表に出て来るようですね!(^_−)−☆

No title

大きなヘビですね〜
上手に泳ぎますよね!

ヘビは好きではないですけど
見るぐらいは平気ですよ〜

こどもの頃はけっこう見ました。
道を歩いてたら上から目の前にどさっと落ちて来たり
狭い道の真ん中で2匹が絡み合ってたり
(避ける場所がないからいなくなるまでじっと待ってました)
食器戸棚の中に大きな青大将がいたり
男の子たちはヘビの死骸をしょっちゅう振り回してたし

ヘビ関連の思い出少なくないです〜

No title

今晩は。

ヘビは苦手です・・・
でも見てしまった・・・v-12

ツバメの飛翔

こんばんは

ヘビは、泳ぎも、木登りも上手なようですね。
田舎では屋根裏とかにいた事もあって、
祖母が「家の守り神だよ」と言っていました。
米俵を食い荒らすネズミなどを退治してくれるから、でしょう。

ヘビも突然出合うと、ギョッとしますけど、
良いタイミングで見つけると写真には撮りたいですねぇ。


▼▼▼コメント 深謝!

みなさま こんばんは!
いつもコメントを 有難う御座います!

     ウィンターコスモスさま
そうですか♪(^^)  ウィンターコスモスさまは 自然豊かな所で、少女時代を 過ごされたのですね(^o^)v
子供時代は ヘビや昆虫が 遊び相手でしたね!♪(^^) 

     Simoさん
私も ヘビは苦手です。
特に、 毒蛇は怖いです(˃_˂)
それでも マムシを2回見て・・・撮りましたよ(^○^) 

     ゆきさま
ゆきさまは 勇敢な 「薩摩おごじょ」でしょうから、 ヘビなんかこわくないでしょう?(^○^)
見つけたら 尻尾を掴まえて ブンブン振り回す方でしょうね♪(^^) 

No title

私はとても苦手なものがあるので蛇は大丈夫ですが、出会うとビクっとはしますね(^^)
私はスズメガ類などの芋虫が苦手で、辛いです(^^)

No title

おはようございます
今年の夏は雨が多いですね、
せっかくの夏休み、子供たち外で遊べないですね。
畑にいるとよく蛇に出会います
気持ちのいいものではないですね~怖いです。
カエルを追いかけたり、飲み込んで首を膨らませたりとたまに見ます
蛇をみると一気に畑仕事がんばれなくなってしまう。
蛇の方も人を見て驚いてサササーー

▼▼▼コメント 深謝!

みなさま  おはようございます!
いつも早朝から コメントを有難う御座います!

     かぜくささま
ヘビは大丈夫でしたか!♪(^^) 
蛾の幼虫は、スズメガ類に限らず派手な色・デザインのものが多く、気味が悪いですね(^^;;)
一度、黄緑色の綺麗なイラガの毒針に触って、ピリッと来た後、腫れたことがあります(˃_˂)

     笑さま
タンボの畔を歩いていた時、 ヘビを見かけたことがありましたが・・・畑にも 蛇が多いですか? 何ヘビ?
このシマヘビとか、 アオダイショウなんでしょうね?(^-^)
プロフィール

 ▶白竜(はく りゅう)

Author: ▶白竜(はく りゅう)
横綱の「鵬」関と「鶴」関にあやかって、ハンドルネームを《白竜》にしました(^-^)2004年から、自然写真を撮りながら森や野山をノ~ンビリ歩き、素晴らしい日本(東海地方)の四季を楽しみつつ、自然環境や生きものたちの変化を観察しています。【管理画面へ】
**********************************
ブログ・ランキングに参加しています.にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ/日本ブログ村/
****************************

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
■新カウンター(2015_2_~    
累計: 検索エンジン登録はUNFINISHED     本日: SEO対策はUNFINISHED       昨日: メール配信はUNFINISHED   アクセスアップはUNFINISHED
QRコード
QR
日めくり
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ランキング