▶晴れました!


ご訪問、ありがとうございます(^^)/
にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ ☚ Click・・・お蔭様で1位を奪回しました!引き続きクリック支援を よろしく お願いします! ♪(^^) 


blog_line1.gif

【2015-04-21(火)】

やっと晴れました!ヽ(^0^)ノ
a-Resized__sora__69 (2)


太陽光線が 燦々と降り注ぐ!
a-Resized__sora__43 (2)


普段は気付かないけれど・・・太陽は有難いものですねd(^^)
a-Resized__sora__40 (2)


今日から当分は太陽が顔を出すらしいので、農作物も助かるでしょう!v(^^)
a-Resized__sora__75 (2)


桜が散って・・・愈々新緑の季節到来です!
a-Resized__midori__39 (2)


今日は 久し振りの自然観察!
森の仲間たちは 元気かな?
a-Resized__midori__10 (2)

blog_line1.gif



ブログ・ランキングに参加しています♪(^^) 
通りすがりの方も 一日一回、ポチッ!と 御協力を!v(^^)
*

にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ
にほんブログ村




▶おっ! 再び 白竜雲!


術後一週間目の経過診察で、UVカットのメガネをかければ、自然観察もOK・・・となったので、早速、“いつもの池”へ!v(^^)

駐車して、池まで歩いて行くと、空に竜雲が浮かんでいるのに気付き、急いで車まで走り、コンデジを掴んで また走って引き返し・・・撮りました! 
2015年の「白竜雲」です!ヽ(^^)ノ
頭部も、眼もあり 竜らしいですね!♪(^^)


a-Resized__ryuuun__20 (BBB)



池では カンムリカイツブリが寝ていましたが・・・a-Resized__kanmurikaitsuburi__575 (2)

マガモが騒ぐので 一瞬 首を伸ばして 警戒して・・・また首を竦めて 寝ていました(^-^)
a-Resized__kanmurikaitsuburi__563 (2)

知らない「鳥撮り人さん」が、
「遠くに ミサゴが留まっていますよ」
と、教えてくれました♪(^^)

   (証拠写真です)
a-Resized__misago__200 (2)

blog_line1.gif



「更新」の意欲を「昂進」(^^) させるために!
 ▶ブログ・ランキングに参加しています。
     にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ  ☚クリック!(一日一回) 
☝ ≪にほんブログ村自然観察へ



▶夕暮れの美


今日は、まずまずの天気でしたが・・・正月を迎える準備や年賀状書きで忙しく、自然観察は休みました(^^)
それで、(今日の更新は休みになるかな?)と思ったのですが、食料品の買い出しを頼まれ、ちょっとスーパーへ。
3階にある屋上駐車場へ走り上がっていたら、西の空が焼けているのがチラッと見えました!

夕焼けは、刻々と変化します。
それで、駐車するなり、デジカメを掴んで、夕焼けが見える所へ走りました!
ビルが視界を妨げています(-_-;)
仕方がありません・・・見える範囲で カシャ カシャ!(^^)
なんとか 間に合いました♪(^^)
a-Resized__yuukei__13 (2)

a-Resized__yuukei__14 (2)

a-Resized__yuukei__20 (2)

blog_line1.gif




 ▶ブログ・ランキングに参加していま
     にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ ☚クリック! にほんブログ村

 ▼ブログ・ランキングの順位が下降中です! 
  いつもコメントを下さる方々、見て下さる方々は・・・率先して♪(^^)
  通りすがりの方で、お急ぎでない方は・・・それなりにd(^^)
  「更新」の意欲を「昂進」(^^) させるために・・・ポチッ★!と 
  御協力を お願いしま~す!





▶雲間の夕景

寒いですね!
こんな日には、あつあつムードの恋人たちを御覧になり 暖かい気持ちになって下さい。
Mitirinさまに無断で・・・ラブラブのカップルを御紹介します!
《ここ》<---クリック!です。

line.jpg

今日は曇り、のち小雨なので、自然観察は休みました(^_^;)
ところが、夕方、明日は荒れた天候になると云うことで、急遽買い物を頼まれて スーパーへ。

帰途、車を運転中 前方が何だか紅っぽい!
空を見上げると 雲の切れ目が出来て 紅くなっています(^^) 
直ぐに車を歩道に乗り上げて 停めて、Blog用に数枚 夕景を撮りましたが・・・写真に撮ると それ程 綺麗でもないですね(^_^;)
a-Resized__yuuyake__1 (2)

いつも車に置いているコンデジで撮りました(^^)
a-Resized__yuuyake__7 (2)

少し歩いて、ビルの谷間から・・・カシャリッ!
a-Resized__yuuyake__8 (2)

街中の写真は 電線が煩くて困ります^^;;
a-Resized__yuuyake__12 (2)


ブログ・ランキングに参加していま
     にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へにほんブログ村


プロフィール

 ▶白竜(はく りゅう)

Author: ▶白竜(はく りゅう)
横綱の「鵬」関と「鶴」関にあやかって、ハンドルネームを《白竜》にしました(^-^)2004年から、自然写真を撮りながら森や野山をノ~ンビリ歩き、素晴らしい日本の四季を楽しみつつ、自然や生きものたちの変化を観察しています。【管理画面へ】
**********************************
ブログ・ランキングに参加しています.にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ/日本ブログ村/
****************************

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
■新カウンター(2014_3_10~    
累計: 検索エンジン登録はUNFINISHED     本日: SEO対策はUNFINISHED       昨日: メール配信はUNFINISHED   アクセスアップはUNFINISHED
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-