♪自然への回帰

 

▶開店休業(^^)♪

        

今日は朝から雨です。自然観察を休みましたので アップする画像がありません(>...

... 続きを読む

今日は朝から雨です。
自然観察を休みましたので アップする画像がありません(><)
まだアップしていない在庫画像を探して来ましたv(^^)

近くの公園の画像です。
モチツツジらしい 花です(^^)♪

a-Resized__hana__111 (2)

春は、いろいろな樹木が花をつけるのですが・・・悲しいかな、樹木の名前が判りません(-_-;) 

【追記】田中さまより、「コバノガマズミでは?」とのコメントを頂きました。
     ありがとうございました! 

a-Resized__hana__84 (2)

越冬蝶のルリタテハは、最近少なくなりました。
a-Resized__ruritateha__105 (2)

今が旬の藤の花です(^^)♪

a-Resized__hana_fuji__394 (2)

昨日、キジに会うために堤防道を走っていた時、前方の木に飛んで来たモズです^^;
動くと飛ぶので、仕方なし・・・車の窓越しに撮った「オオボケ写真」ですが、御容赦下さい(^^;

a-Resized__mozu__4 (2)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
当ブログの存在を広く知って頂くために、ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ
にほんブログ村へ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
「写真俳句」を始めました。≪私の試作・俳句帖≫は、『ここ』です(*^^*)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
コメント大歓迎です! コメントを書く時間が無い方は、クリック↓↓して頂くと、それを『いいね!』の一言と、受け取らせて頂き、Blog更新の励みに致しますv(^^)
おきてがみいいね

当方も、コメントや「置き手紙」を下さった皆様方のBlogを訪問し、拝読後、コメントを書かせて頂きますが、時間が無い場合は、応援バナーのみクリックさせて頂きますので(ランキングに御参加の場合)、悪しからず御了承下さい。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

   

【コメント投稿】: (10)


No title * by フクジイ
白雲さん
おはようございます
モズの「オオボケ写真」、いえいえ、芸術作品に見えますよ
ちゃんと、目にピントが合っているように見えます
味のある絵ですよ

No title * by YUMI
おはようございます。
ホント、モズの写真、目がキリッといいですよ。
モチツツジ、綺麗ですね。

おはようございます * by とりこ
今日は雨、久々の雨は気分も落ち着きますね
外遊びは、諦めて何をしようかな~とか
白雲さんは、撮りためた画像が沢山あるのでは~

モズさんきりりとして良いですよ
暈けでも良いから会いたい!!
モチツツジなんてあるんですね 
ツツジも種類が多そう~
PP

▼コメント 深謝! * by ●白雲 (はくうん)
みなさま  おはようございます!
いつも、コメントを、有難う御座います!

フクジイさん
アップするのを躊躇ったモズの写真ですが・・・写真倶楽部で御活躍のフクジイさんに褒められ 天にも昇る気持ちです!ヽ(^^)ノ

YUMIさま
有難う御座います!(^^) 
寸又峡・・・マムシグサにも興味を持たれたので、これから山野草にのめり込まれるかも?? 丹沢を歩いて下さいね!v(^^)

とりこさま
雨が降ると鬱陶しいのですが・・・塵からスギ花粉まで洗い流してくれるので・・・偶には良いですね(^^)
モズは畑がある川筋に行けば・・・時々出会います。
荒川の河川敷なんかには居ませんか? 

No title * by simosan
こんにちは。

ボケの写真も意外と効果的で
面白いですね。失敗と成功は紙一重と云う所でしょう。

昨日は一日出ていたのですが
キジの写真もいいですね。
個体数が少なくなっている様ですが
何とか大切にしたいですね。

雉を国鳥として雉だけを大切にしてもダメですよね。
周りからしなければ・・・。v-14

No title * by みどり
お花って沢山の種類があって、私も名前が
わからないものばかりです。
まぁ、自然観察を楽しむということでいいですよ。笑
ポチ

No title * by 府中(田中)
今日は~
こちらは昨晩からシトシトビッチャンです。
晴れだったら多磨霊園、浅間山へ夏鳥を
と思っていたのですが延期となりました。
こちらでは小さな生き物はまだ本格的にあらわれませんね。
明日から5月、楽しみです。
白い花の木ですがコバノガマズミに似ているのですが。
間違っているかもしれません。
では、ポチッ。

▼コメント 深謝! * by ●白雲 (はくうん)
みなさま  こんにちは! 
いつも、コメントを、有難う御座います!

Simoさん
御商売繁盛で、お忙しそうですね!
蝶も野鳥も・・・いい写真を撮られるようになられました!
コンデジでしょう? 被写体をファインダーに入れるのが お上手になられたようですねv(^^)

みどりさま
ミシガンの“生きものたち”に興味を持ち始めたのですが・・・蝶などの昆虫を紹介しているBlog・HPを 御存知ないですか?
探しているのですが 見つかりません(^_^;)

田中さま
多磨霊園の浅間山で夏鳥のウォッチングですか!
あそこは一度覗いたことがありますが・・・そんなに緑が深い印象はないのですが・・・?
コバノガマズミですか! 有難う御座います!
ガマズミかな?・・・と思ってました。 間違いないと思います。
後で追記して置きます m(_ _)m

No title * by はぴ
こちらも一日雨です。
ツツジもいろんな品種があって楽しめますね。
なかなか名前を覚えられないです。

百舌鳥君 窓越しでも凛々しいお顔が撮れましたね^^
P☆

▼コメント 深謝! * by ●白雲 (はくうん)
はぴさま  こんばんは!
今日も雨から曇りでした(>_<)
仕方がないので 今日もキジを見に行きました!
まだ整理してないのですが・・・いい「母衣打ち」が
撮れたのではないかと 思っていますv(^^)v