♪自然への回帰

 

▶美女軍団♪(^^)

        

今日は天気はまずまずでした。昼頃、近くの公園の、鳥が来る雑木林の処へ行ったら、ウエディングドレスの様な衣装を身に纏った若い女の子たちが20人くらい、映画のロケか何かを やっていました。 嬌声が上がり、騒がしいので 鳥も恐れて来そうもありません。仕方がないので移動して、“いつもの池”へ行ってみましたが・・・マガモ以外には 何も居ませんでした。最近、オシドリを見かけません(>_...

... 続きを読む

今日は天気はまずまずでした。
昼頃、近くの公園の、鳥が来る雑木林の処へ行ったら、ウエディングドレスの様な衣装を身に纏った若い女の子たちが20人くらい、映画のロケか何かを やっていました。 
嬌声が上がり、騒がしいので 鳥も恐れて来そうもありません。
a-Resized__jyosei __26 (2)

仕方がないので移動して、“いつもの池”へ行ってみましたが・・・マガモ以外には 何も居ませんでした。
最近、オシドリを見かけません(>_<) 来年の3月末まで 滞在するはずなのですが・・・(?_?)



 ブログ・ランキングに参加していま
     にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へにほんブログ村



   

【コメント投稿】: (14)


No title * by せいパパ
ウエディングドレスを着たモデルさんが
20人も居たら圧巻で珍しい光景ですね。

No title * by hirugao
そんな日もあるのですね~

ウエデングドレスの撮影?
私も結婚式の撮影に出会いました。

寒いですねえ・・・

No title * by フクジイ
白雲さん
おはようございます
今日は一変して、美しい乙女達ですね
私が時々行く隣の駅近くの日本庭園では
よく新婚さんの記念撮影に出くわします
周囲にホテル群があるからでしょうかね
二人に幸せを願いつつ見守っています

No title * by itohnori
白雲さん、お早うございます。
 ISO感度の件で私の場合を説明致します。
私は普段1600に設定していることが多いです。
晴天ならば800にすることもあります。
伊香保の水場では暗いので2500まで上げることもあります。
ここでも1000以下に拘る人もいますが、そう言う方は大きく延ばすことを前提としています。
しかし、暗いのでブレて使える写真が少なくなる様です。
私のカメラはフルサイズですし、ブログに貼り付けるだけなので2500でも十分と考えています。

 以前O社のE-620を使っていた時は800にしていました。
このカメラはAPSCなので1600にすると画像が荒れたと記憶しております。
明るい所だけですと、400でも良いと思いますが、日陰などを考えるとSSが上がらずに厳しい様に思います。

 SSと絞りを固定(マニュアル)にして、ISO可変と言う人もいます。
白雲さんの場合ですと、SS 1/1000、絞り開放と言う設定になるのではないでしょうか。
そうすると、羽が適度にブレて、体が静止と言う写真になる様に思います。
ただ、この場合暗い所ではISOが大きくなり画像が荒れると思います。

No title * by simosan
おはようございます。

綺麗な方々ですね、
それも美しく着飾って・・・ラッキーですヨ。
こんな光景みったに見られるものではありませんヨ。

近くなら見に行きたいですヨーーー。

No title * by とりこ
こんにちわ
飛びきりすてきな軍団さんですね~

鳥さん逃げても、たまには目の保養に良いですね~♪

No title * by ● 白雲 【はくうん】
とりこさま  おはようございます!
はあ! 年甲斐もなく 胸がときめきましたぁー!(*^^*)

No title * by hiro-photo
こんばんは。
イベントや大勢の人が集まると、小鳥もどこかに一時避難していますね、せっかく写しに行っても相手が居なくなっておれば仕方ないですね。
P

No title * by s-tamagoro
こちらの秋ヶ瀬公園でも度々ロケがあり 怪獣や
ウルトラマン風の役者が林を駆け回り これでは
鳥撮りどころではありません。
すぐ見切りを付けて 場所替えをします。
我が家の庭ではないので 仕方ありませんね。

No title * by はぴ
わぁ 鳥を見れなくてもテンション上がってしまいそうです^^;
皆さん 綺麗ですね~。
ウェディングドレス 中世の雰囲気もしますね。
こっそり いっぱい撮りたくなっちゃう^^;
P☆