FC2ブログ

♪自然への回帰

 

▶番外編___再手術後 4日目

        

●ご訪問、ありがとうございます。 ブログ・ランキングに参加しています。一日一回、クリック支援を よろしく お願いします!♪   ⇊  ⇊ ☚ Click!!【2015-07-06(月) 記】Blogの更新がストップすると、 訪れる人も途絶え・・・『見渡せば花も紅葉もなかりけり 浦の苫屋の秋の夕暮』(藤原定家)・・・・のような、寂しい状況になるのが常ですが・・・、このツタナイBlogは、数名の方が毎日来られ、ランキング用バナー...

... 続きを読む

ご訪問、ありがとうございます。 
ブログ・ランキングに参加しています。

一日一回、クリック支援を よろしく お願いします!♪

   ⇊  ⇊
にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ ☚ Click!!


blog_line1.gif


【2015-07-06(月) 記】

Blogの更新がストップすると、 訪れる人も途絶え・・・『見渡せば花も紅葉もなかりけり 浦の苫屋の秋の夕暮』(藤原定家)・・・・のような、寂しい状況になるのが常ですが・・・、このツタナイBlogは、数名の方が毎日来られ、ランキング用バナーをクリックして下さる・・・誠に申し訳なく、 深謝申し上げる次第ですm(_ _)m

さて、昨年の6月(右目)と今年の1月(左目)の、角膜の表面をレーザーで削り取る先進技術の手術を受けましたが、生れて初めての手術でした。
次いで、この間の6月25日の手術(右目)・・・それが失敗して 先日7月2日の再手術と続きました(^^;)

以下は、「再手術」の一部始終です(^o^)

最初の手術で、どのような流れになるのか・・・要領は大体判っていますので、手術待合室では 余裕を持って周囲を見回します。
地方から来て、病院に宿泊して手術を受けるのが6名、日帰りが6名のようですが・・・私は再手術と云うことで、遅い時間の指定だったので、行った時には 3名の方々しか残って居ませんでした。
皆さん、手術着を着て、 目をつぶって 息を殺しています。 不安と緊張に苛まれているのでしょう(-_-;) 
緊張から、何度もトイレに行くオバサンも居ます。
ほぼ、30分間隔で 屠殺場に引かれて行く牛の様に・・・看護師に連れられ、一人 一人と手術室に向かいます(^^;)

やがて、看護師が前に立ち 私の番になりました。
「お名前を お願いします」
「白竜雲です」
「はい、では こちらへ・・・空気で埃を吹き飛ばして 除菌します」
小さな除菌部屋を通って、 200㎡もあるような 手術待機室の、手術用の椅子(倒すとベッドになる)に坐らされる。
まず最初に、 血圧計測器を腕に付け、心電図用の吸盤を胸に付け・・・「暫く待っていて下さい」。
ゴロゴロ ベッドを転がす音がするので、その度に首を捩じって音がする方を眺めると・・・
まるで アウシュヴィッツのガス室に運ばれる ユダヤの人々を 彷彿とさせる光景だ(^^;)

やがて、手術室に入れられ、
「目を洗います」
「はい」
目の消毒だ。
最初は気持ちが良かったが・・・目の奥の奥まで洗うので、気持ちが悪い(^^;)
「局所麻酔をします」と言って、目に麻酔薬を入れる。
「酸素のマスクを付けます」
「目が動かないように固定します」
手術する目だけが外に出ている状態になってしまった。

すると、医師の声が頭の上の方から降って来た。
「白竜雲さん」
「はい」:
「始めます」
「はい・・・お願いします」

初回は、緊張と恐怖で、身体が硬直しっぱなしだった!(^^;;)
今回は再手術なので、(リラックス リラックス!)と自分に言い聞かすが・・・少しは硬くなっている(^^)
「上のライトを見ていて下さい」
「はい」
目にグサッと来た!
痛みは全くない。

「ここ 痛いですか」
「いいえ」
局所麻酔が効いているかどうか、確かめたようだ。
上を見ているしか出来ないのだが、ライトが眩しいだけ。
聞こえてくるのは、 手術器具の名前らしき単語を医師が言うのみ。
何人、手術台の周りに居るのだろうか?・・・判らない。

「あー ライトの方を見て下さいよ・・・はい そうそう」
ライト以外の所を見たらしい(^^;)
長い時間が経ったと思ったら・・・
「はい、終わりました」
「ありがとう・・・ござい・・・ました」

終わった!
最後までライトが見えていたから・・・失明は していない! 
良かった!ヽ(^^)ノ
また手術ミスが発生し、最悪の状態になることが心配でした(-_-;)

手術室を出て、手術台に寝た状態で 看護師に聞く。
「手術は 何分かかりましたか?」
「20分くらいです」
「そうですか・・・1時間くらいかと思いましたよ」
「誰でも そう思うようですね」

待合室で 長い時間 休憩し、 医師の診察を受けた。
「手術は無事終わりましたからね・・・明日、経過を見ますから また来て下さい」
「はい、有難う御座いました!」

翌日、病院へ行くと 検眼から始まる。
0,3しか見えない。
医師の診察室に呼ばれる。

「昨日は 有難う御座いました」
「ああ、お疲れ様でした・・・白竜雲さん 今度は上手く行きましたからね・・・一週間後にまた来て下さい。 その時、視力が出ていたら、 運転免許の試験場に行って貰っていいですよ」
「そうですか・・・視力が出ない場合は、左目の手術を早くして下さい」
「まあ、様子を見ましょう」

今日で、術後4日目。
手術直後には、見え方が変わらないので、再手術も失敗したのではないかと・・・疑心暗鬼になりましたが・・・昨日より 2m離れた本箱の本の 背表紙の大きな字が 読め始めました! 
この調子で 早期に視力が上がれば、有難いのですが・・・♪(^^)♪

ナデシコ JAPAN!
  健闘しているけど・・・負けそう!(-_-;) 
  勝てば 国民栄誉賞だ! 
    ガンバレ! ナデシコ JAPAN!!

blog_line1.gif
                    

トンボ池の水辺で撮った このイチゴ・・・何イチゴでしょうか?
ヘビイチゴ?
ナワシロイチゴと云うのがあるそうですが・・・それでしょうか?


(トンボ池の水辺で_6/23撮影)
a-Resized__hana_ichigo__64 (bb)

blog_line1.gif

       

ブログ・ランキングに参加しています♪(^^) 
通りすがりの方も 一日一回、ポチッ!と 御協力を!v(^^)
*

blog_line1.gif


にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ ☚ Click!!
にほんブログ村




   

【コメント投稿】: (29)


こんにちは * by ウィンターコスモス
きょうも雨です。

視力上がってきたようでよかったです!
あと少しですね!!

美味しそうなキイチゴですね。
黄色い花のヘビイチゴではないでしょう。食べたことないですけど、ヘビイチゴはまずいそうですよ。
確かにナワシロイチゴの実に近いような〜〜

URL:ナワシロイチゴかな〜です。
記事の一番下です。ムカシのです。
いつもそこにあるので撮ってもブログに載せてませんし、
最近は撮らなくなりました。






追伸 * by ウィンターコスモス
済みません。
リンク失敗です。↓です。
http://sanpomichi.blog.so-net.ne.jp/2010-07-07

失礼しました。

No title * by とりこ
無事終了して良かったですね
手術の経過を細かに書かれてて、少しドキドキしました
手術台って、緊張するでしょうね~
他人ごとでは無いなあ~
いつか 私も!

ランキングは、2位位置を確保で凄いです!!

▼▼▼コメント 深謝! * by ▲▲▲ 白竜雲 (はく りゅう うん)▶
みなさま  こんにちは! 
いつも、コメントとP☆を、有難う御座います!

   ウィンターコスモスさま
各種の野いちご・・・拝見しました!
沢山あるのですね! ヘビイチゴらしいですか?!♪(^^)

   とりこさま
いつも お世話になっておりますm(_ _)m
いやあー 初回の手術は 非常に緊張しました^^;;
20分近く身体が硬直しっぱなしでした!(*^^*)


No title * by miyakokoto
 再手術お疲れ様でした。
これで良く見えると良いですネ お祈りして居ます。
たとえ20分でも矢張り目は怖いです・・・・!
今、ブログを書いて居て良いのですか?
ご無理はなさらないようにしてくださいネ 少しの辛抱です。

 私事ですが、6日に脳MRIを撮りましたが音は怖く無いの
ですが、喘息で上向きに寝ると咳が出るので止めるのに大変な
思いでした。20分どうにかもち堪えました。結果は後日ですが、
御互いに健康な体で過ごしましょうヽ(^o^)丿 P☆彡

野苺 * by ウィンターコスモス
こんばんは
野苺ページ、ご覧くださりありがとうございます。

こちらのお写真のキイチゴは

ナワシロイチゴで当たりのように思います〜

No title * by simosan
こんばんは。

フー・・無事終了した様で良かったですね。

大丈夫、これは蛇イチゴではありません。
蛇イチゴは草になります。

これも草になっているようですから木イチゴではありません
ご指摘のナワシロイチゴのようですね
食べられるようですが酸っぱいとか、
地面に近い所は汚れているので食べない方が良いですよv-12

木になるイチゴは立って食べられる所につきます。
美味しいですよ。v-10

No title * by わくわく1年生
術後の経過良好で、まずは良かったですネ
私も40過ぎてから、盲腸やらバネ指やらと
手術室に入りましたが、嫌ですネ~。
無理されず、お大事にしてください。

▼▼▼コメント 深謝! * by ▲▲▲ 白竜雲 (はく りゅう うん)▶
みなさま  こんばんは!
いつも、コメントとP☆を、有難う御座います!

Miyakoさま
お互いに健康で過ごしましょうね!

ウィンターコスモスさま
ナワシロでいいのですかv(^^)
もっと  葉とか、全体の様子とか・・・撮らないといけませんね^^;;

Simoさん
毎日クリックを 有難う御座います!
ナワシロイチゴですか?!v(^o^)v

Hiro-photoさん
スミマセン!
ダブル投稿の一つを削除していたら、両方とも消えてしまいましたm(_ _)m
以下の貴コメントで、Hiro-photoさんの手術嫌いは良く判りました(^o^)

こんばんは。
切った張ったは厭ですね・・手術だけは御免こうむりたいですが、本当に悪いのであればそんな我がままを言ってはおれないですね、2度目の手術は無事終わって、結果は良好のようですから良かったですね、何度も言いますが、私は手術はダメです。 P
.

わくわく1年生さん
最近 FBは覗かないので・・・お元気ですか!
貴県も 北陸新幹線で 景気が良いでしょう!ヽ(^^)ノ

おはようございます * by 山親父
手術成功のようで、もう少しの辛抱ですね
あせらずに、のんびり行きましょう