▶緑地公園の花


【2017-3-26(日) 記】    

日めくりの 『今日の金言』

『利己心はすべての過失と不幸の源泉である』




お知らせ・・・『ブログランキング』への参加を 当分 休ませて頂きます。

ブログ更新の励みとするため、 ブログランキングに参加し、その順位UPのため、 これまで 皆様方から多大の御協力を頂きましたが・・・少し忙しくなりましたので、 勝手乍ら 『ブログランキング』 への参加を 当分、休ませて頂きます。  
これまでの御協力に 深謝申し上げます。 誠に有難う御座いました!♪(^^)
なお、Blogに割く時間を短縮しますので、連日 更新してきました当Blogも 不定期になるかと存じますが、 これからも何卒よろしくお願いします!


blog_line1.gif

また、市内の緑地公園を覗きました!
ツルニチニチソウが咲いていました(^^)
     ⇊
a_Rs-hana__137 (2)


カラスノエンドウ・・・フクジイさんのブログによれば、「カラス野エンドウ」だそうですが・・・やっと咲き始めました!♪(^^)
     ⇊
a_Rs-karasunoendou__673 (2)


スミレも咲いています(^^)
     ⇊
a_Rs-hana__659 (2)


これは園芸品種だろうと思いますが・・・何でしょうか?
"雑草"の中でヒッソリと、 毎年 数株だけ咲いています(^-^)
     ⇊
a_Rs-hanai__622 (2)


(同じ植物ですが・・・) 葉は、水仙と良く似た感じです(^o^)
     ⇊
a_Rs-hanai__635 (2)


(同じ植物ですが・・・) これが花です。 
     ⇊
a_Rs-hanai__626 (2)

  【追記】
以前、 撮った この花の写真を再掲します♪(^^)
ウィンターコスモスさま  と とんちゃんさま から、「ニワゼキショウ(アヤメ科・ニワゼキショウ属)」 に似ているとのコメントを頂き、また 田中さまからは、 「ヒトフサニワゼキショウ」 と御教示頂きましたが・・・花の直径は ニワゼキショウ類の数倍はあるような気がします。
いろいろ検索していると・・・アヤメ科・クロッカス属のサフランに似ている気がします(細部は異なっていますが)。
・・・と云うことで・・・アヤメ科の植物であることは 間違いないようですね ♪(^-^) 
     ⇊
yasou_4 (2)

yasou_3 (2)


シロハラが まだ居ました(^-^)
     ⇊
a_Rs-shirohara__406 (2)



blog_line1.gif
プロフィール

 ▶白竜(はく りゅう)

Author: ▶白竜(はく りゅう)
横綱の「鵬」関と「鶴」関にあやかって、ハンドルネームを《白竜》にしました(^-^)2004年から、自然写真を撮りながら森や野山をノ~ンビリ歩き、素晴らしい日本の四季を楽しみつつ、自然や生きものたちの変化を観察しています。【管理画面へ】
**********************************
ブログ・ランキングに参加しています.にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ/日本ブログ村/
****************************

カレンダー
02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新コメント
リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
■新カウンター(2014_3_10~    
累計: 検索エンジン登録はUNFINISHED     本日: SEO対策はUNFINISHED       昨日: メール配信はUNFINISHED   アクセスアップはUNFINISHED
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-