▶小川の生きものたち  (その2) 


【2017-4-7(金) 記】    

日めくりの 『今日の金言』

『千里の行も一歩より始まる』




PC画面の文字を大きくする『裏技』!!

とんちゃんさまとHiro-photoさんより、 コメント欄の文字が小さくて読み辛いとの御指摘がありました(^-^)
記事の中の 一行の文字の大きさを小さくしたのが、コメント欄まで影響して 字が小さくなったようなです!(^^;)

他の方のブログでも、字が小さい、字の色が薄いなど いろいろあって 読みにくい場合が ありますよね!
そんな時は、以前 ご紹介した以下の方法で、 瞬時に文字を大きくしましょう!(^。^)💦 

そのやり方は・・・キイ・ボードの左下の方に 『CTRL』 というキイがあるでしょう?
そのキイを押しながら、マウスの真ん中の歯車を ギリギリと前の方に回すと、あれあれ・・・簡単に文字が大きくなりますね!
元に戻す時は、同じく 『CTRL』を押しながら、マウスの真ん中の歯車を ギリギリと後ろの方に回すか、 キイボードの上の方にある、数字記入用の 「0」(ゼロ)を押せば 元の大きさに戻ります♪(^^)
これは 目を疲れさせない 便利な裏技ですよ!♪(^^)



水鳥が良く来る・・・川の中ほどに、砂が堆積している所に 歩いて来ました!
ここは 水鳥のエサが豊富なようで・・・堤防の上から 川面を眺めると・・・いつもの通り イソシギが一羽 盛んにエサを食べています(^o^)
     ⇊
a_Rs-isoshigi__120 (2)

今日は、近くから撮ろうと、組み立て椅子持参なので、早速堤防を滑り降り、川辺に座り込みました。
遮るものが殆ど無いので イソシギは 驚いて飛び去りました。
鳥は・・・動かずに待っていれば 人間に気付かないことは 経験上、知っていますので・・・そのうち 何かやって来るだろうと、微動だにせずに 待ちました!(^o^)

暫くすると 上流の方からコガモの雌雄が 流れて来ました(^^)
     ⇊
a_Rs-kogamo__287 (2)


♂(雄)の顔の緑の帯は 陽の当たる角度によっては 紫色にも変化します(^◯^)
     ⇊
a_Rs-kogamo__169 (2)


少し動くと コガモ♀(雌)がビックリして 飛び上がりました!
     ⇊ 
a_Rs-karugamo__201 (2)


遠くには、ダイサギが ノソノソ歩きながら 餌を探しています(^^)
     ⇊
a_Rs-daisagi__98 (2)


ーーー▶小川の生きものたち  (その3) へ。


blog_line1.gif


◆ブログランキングに参加しています(^-^)  
にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ
にほんブログ村
プロフィール

 ▶白竜(はく りゅう)

Author: ▶白竜(はく りゅう)
横綱の「鵬」関と「鶴」関にあやかって、ハンドルネームを《白竜》にしました(^-^)2004年から、自然写真を撮りながら森や野山をノ~ンビリ歩き、素晴らしい日本(東海地方)の四季を楽しみつつ、自然環境や生きものたちの変化を観察しています。【管理画面へ】
**********************************
ブログ・ランキングに参加しています.にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ/日本ブログ村/
****************************

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新コメント
リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
■新カウンター(2015_2_~    
累計: 検索エンジン登録はUNFINISHED     本日: SEO対策はUNFINISHED       昨日: メール配信はUNFINISHED   アクセスアップはUNFINISHED
QRコード
QR
日めくり
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ランキング