▶市内の雑木林で


【2017-5-15(月) 記】 

何らかの技術的障害により、今回貼り付けた画像は、画像をクリックしても拡大しないので 悪しからず!(˃_˂)

まずまずの天気になったので、市内の雑木林の林縁を歩きました(^^)
まず飛んで来たのは、触角が長い昆虫でした!
クロハネシロヒゲナガ(=蛾)でしょうか?
     ⇊
Res-クロハネシロヒゲナガ__47 (2)


大きなチョウが飛んできました!
あまり見かけないチョウなので・・・これは撮らなくっちゃ!・・・と思い、留まれと念ずるのですが 留まりません(^ ^;;)
追いかけて行って 水路の上の木に留まったところを 撮りました!
     ⇊
Res-kurokonomachou_171 (2)


金網の隙間から 苦労して撮りました(^ ^;)
     ⇊
Res-kurokonomachou_88 (bb)


少し暗いので、反対側からとると 逆光になりました^^;; 
クロコノマチョウでしょうか?
 ⇊
Res-kurokonomachou_190 (2)


アメリカフウロが咲いていました(^^)
     ⇊
Res-hana_amerikafuuro__74 (2)


これは『スズメノエンドウ』の花でしょう(^^)
     ⇊
Res-hana_suzumenoendou__130 (2)


なかなか止まらないモンシロチョウが一休み中でした(^-^)
     ⇊
Res-monshirocchou__216 (2)


原っぱには まだツグミが居ました(^^)
     ⇊
Res-tsugumi__218 (2)



blog_line1.gif

ブログランキングに参加しています(^-^) 
   ↓↓ 
にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ
にほんブログ村

blog_line1.gif


プロフィール

 ▶白竜(はく りゅう)

Author: ▶白竜(はく りゅう)
横綱の「鵬」関と「鶴」関にあやかって、ハンドルネームを《白竜》にしました(^-^)2004年から、自然写真を撮りながら森や野山をノ~ンビリ歩き、素晴らしい日本の四季を楽しみつつ、自然や生きものたちの変化を観察しています。【管理画面へ】
**********************************
ブログ・ランキングに参加しています.にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ/日本ブログ村/
****************************

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
■新カウンター(2014_3_10~    
累計: 検索エンジン登録はUNFINISHED     本日: SEO対策はUNFINISHED       昨日: メール配信はUNFINISHED   アクセスアップはUNFINISHED
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-