▶いつもの池で (その4・・・モミジアオイ)

 
【2017-8-8 (火) 記】

池の周りを 更に歩いていくと・・・チョウトンボが一頭飛んでいたので ビックリ!
4年前から夏季の貯水量を極端に減らしたので、 トンボ類が絶滅したと見られていたからです。
証拠写真を・・・と思い、留まらないチョウトンボを撮ろうと試みましたが・・・ピントが合いません(^^;)
     ↓↓
Res-choutonbo__109 (2)


ゆっくり飛んでいるような気がしますが・・・案外速く飛んでいますね(^^)
木の間に入ったチョウトンボの姿が やっと捉えられました(^o^)
     ↓↓
Res-choutonbo__118 (2)


コシアキトンボが忍者のように・・・枝に留まっていました!
     ↓↓
Res-koshiakitonbo__158 (2)


クサギの葉に コアオハナムグリ!
     ↓↓
Res-koaohanamuguri__175 (2)


アブラゼミは もう撮らないと決めていたのですが・・・このポーズが気に入ったので・・・また撮りました(^。^;;)
     ↓↓
Res-aburazemi__1074 (2)


アサマイチモンジも飛んで来ましたよ!
当地は イチモンジチョウより このアサマの方が 断然多いです!(^-^)
     ↓↓
Res-asamaichimonji__1 (2)


あれ?
顔を覗かせているのは・・・フジの花でしょうか?
     ↓↓
Res-hana_fuji__142 (2)


これはヤブミョウガでしょうね(^^)
     ↓↓
Res-hana_yabunyouga__110 (2)


鳥が植えたのでしょうか?・・・一昨年から大きなハイビスカスのような花が見られるようになりました(^o^)
モミジアオイですね♪(^^) 
     ↓↓
Res-hana_momijiaoi__171 (モミジアオイ)


blog_line1.gif



konchuuekupurora.gif つたないMy Blogを開いて頂き、ありがとう御座いますm(_ _)m
ブログランキングに参加していますので、御面倒ですが 下の黄色いバナーを ポチッ!と一回 お願いしま~す♪(^_−)−☆
 


にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へにほんブログ村 
プロフィール

 ▶白竜(はく りゅう)

Author: ▶白竜(はく りゅう)
横綱の「鵬」関と「鶴」関にあやかって、ハンドルネームを《白竜》にしました(^-^)2004年から、自然写真を撮りながら森や野山をノ~ンビリ歩き、素晴らしい日本(東海地方)の四季を楽しみつつ、自然環境や生きものたちの変化を観察しています。【管理画面へ】
**********************************
ブログ・ランキングに参加しています.にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ/日本ブログ村/
****************************

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
■新カウンター(2015_2_~    
累計: 検索エンジン登録はUNFINISHED     本日: SEO対策はUNFINISHED       昨日: メール配信はUNFINISHED   アクセスアップはUNFINISHED
QRコード
QR
日めくり
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ランキング