FC2ブログ

♪自然への回帰

 

▶ アカゲラを再訪! 

        

  【2018-1ー11(木) 記】 ■日めくりの今日の金言=『人の心は面の如し』【解説】 ▽人の顔付きはそれぞれ異なっているが、顔付きだけでなく、心も人によって違うものだということ。▽「面(おもて)」は顔のこと。 《ことわざ辞典より》 希少な鳥=アカゲラに もう一度会いたいと思い、 郊外の緑地公園を再訪しました(^o^)駐車場に、また珍しい九州の車が停まっていました♪(^^)      ↓↓ ヒヨドリが居ました。普...

... 続きを読む

 
【2018-1ー11(木) 記】

日めくりの今日の金言=『人の心は面の如し』

【解説】 ▽人の顔付きはそれぞれ異なっているが、顔付きだけでなく、心も人によって違うものだということ。
▽「面(おもて)」は顔のこと。 《ことわざ辞典より》

blog_line1.gif 

希少な鳥=アカゲラに もう一度会いたいと思い、 郊外の緑地公園を再訪しました(^o^)

駐車場に、また珍しい九州の車が停まっていました♪(^^) 
     ↓↓ 
Res-kuruma_No__9 (kagoshima)


ヒヨドリが居ました。
普段は撮らないのですが・・・被写体が少なさそうなので パチリ!
     ↓↓
Res-hiyodori__105 (2)


見ていると・・・センダンの実を食べているようです。
     ↓↓
Res-hiyodori__118 (2)


大きな実を啄ばむのですね!
     ↓↓
Res-hiyodori__138 (2)


メジロも居ました!
     ↓↓
Res-mejiro__77 (2)

Res-mejiro__54 (2)

Res-mejiro__58 (2)

Res-mejiro__47 (2)


アカゲラは?・・・と高い樹の梢を見ていると・・・航空機が!
     ↓↓
Res-hikoiki__4 sukaima-ku2)


トリミングして拡大すると・・・スカイマークでした! 
超拡大しても画像が崩れないのは、 画素数2472万画素のお蔭だと思っています♪(^^) 

残念ながら アカゲラには 再会出来ませんでした(^^;;)
     ↓↓
Res-hikouki__5 (スカイマーク)


 ポチッ!とクリックを 宜しく!! m(_ _)m  
     ↓↓
にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へクリック!!
にほんブログ村


blog_line1.gif 
   

【コメント投稿】: (10)


No title * by ウィンターコスモス
こんばんは!
こちらでも、ヒヨドリがセンダンの実に集まります。
あれを食べるのはヒヨドリぐらいみたいですね〜

▼▼▼コメント深謝! * by ▲▲▲白竜(はくりゅう):
   
     ウィンターコスモスさま  こんばんは!
いつもコメントを ありがとう御座います♪(^^)
そうですね・・・ヒヨドリを良く見かけますね。
エサがない時に、ムクドリやカラス類が2-3粒食べる程度のようです。

No title * by フクジイ
白竜さん
おはようございます
メジロの覗き込む姿、好奇心旺盛なのですね
興味津々といった表情ですね

画素数2472万画素の威力はスゴイ!
私のカメラの倍です
私も良いカメラが欲しいなぁ~

No title * by 笑
いつもお出かけで寒さを吹っ飛ばしていますね~
ひよどりは野菜を食べるので
困った鳥です。
白菜やブロッコリなど葉をなしにしてしまう
集団で来てもう大変です。

No title * by KOZAK(く~ちゃん)
2472万画素とはすごいですね。カメラと腕が相まって、いつも素晴らしい写真を見せていただけるんですね。写真をWebだけにとどめておくのは惜しいですね、展覧会に出展しましょう(^_-)-☆

No title * by 散輪坊
 黄色い鹿児島ナンバーの車は軽自動車ですね。
軽で鹿児島からは大変でしょうね

▼▼▼コメント深謝! * by ▲▲▲白竜(はくりゅう):
みなさま こんにちは!
いつもコメントを 有難う御座います!

     フクジイさん 
メジロも 可愛いですが・・・時々 キツイ表情をしますね!
多分、獲物を見つけた時にキツイ顔になるのでしょうね(^^)
カメラは 年々 画素数が多くなりますね(^^;)

     笑さま
そうですね・・・ヒヨドリが野菜を食べているのは見かけます。
農作物を作っても 鳥獣の害を受けると 困りますね(-_-;)
ネットを 張るほかないですね(-_-;)

     KOZAKさん
最近 発売されたキャノンの初級樹ーーCanon EOS kiss x9でも、画素数は2420万画素ですよ。 7万円ちょっとですが如何ですか?

     散輪坊さん
黄色ナンバーは 軽自動車ですね。
転勤族なんでしょうね。
でも、 今の軽自動車の性能は 小型の普通自動車と それほど変わりがありません。 エコだし、税金が安いし・・・いいですよ♪(^^)
 

No title * by hiro-photo
こんばんは。
センダンの実も、小鳥に食べつくされて少なくなっていますね、こんなに硬い実も、丸飲みでよく消化出来るものですね。
こちらでも、センダンの実は少なくなっています、ムクドリが大挙してやって来ています。
メジロは、まだ庭で写す事が出来ません。
メジロの為にと、ミカンの餌を置いてありますが、いつの間にか大きな鳥に食べられているようです。

No title * by simosan
今晩は。

ワタシのも調べたら2029万画素でした。
レンズ交換はできませんが
光学ズームでかなり大きく成ります。

ストックを三脚代わりにしてブレを防いでます・・・v-8

▼▼▼コメント 深謝 ! * by ▲▲▲白竜(はくりゅう)
みなさま こんばんは!
いつもコメントを 有難う御座います!

     Hiro-photoさん
本当ですね! 良く あんなに大きな実がノドを通りますね!
ムクドリも 沢山食べますか!@@

     Simoさん
2029万画素も ありますか! そりゃー立派なものです!♪(^^) 
ストックを改造して カメラとストックを一体化したら如何ですか?
もしくは、 私のように カメラ用一脚を買って それをストックにするとか?
(*^^*)