FC2ブログ

♪自然への回帰

 

▶水鳥たち ≪その2≫  

        

  【2018-1ー24(水) 記】 ■日めくりの今日の金言 『正直の頭に神宿る』 ミコアイサ♂(雄)の近くでは、ミコアイサ♀(雌)が 羽ばたきをしました。     ↓↓-----▶水鳥たち ≪その3≫ へ。 ● ポチッ!とクリックを 宜しく!! m(_ _)m        ↓↓☚クリック!!にほんブログ村  ...

... 続きを読む

 
【2018-1ー24(水) 記】

日めくりの今日の金言
 『正直の頭に神宿る』

blog_line1.gif
 
ミコアイサ♂(雄)の近くでは、ミコアイサ♀(雌)が 羽ばたきをしました。
     ↓↓
Res-mikoaisa__32 (2)


Res-mikoaisa__42 (2)


Res-mikoaisa__43 (2)


Res-mikoaisa__45 (2)


-----▶水鳥たち ≪その3≫ へ。


 ポチッ!とクリックを 宜しく!! m(_ _)m  
     ↓↓
にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へクリック!!
にほんブログ村


blog_line1.gif
 
   

【コメント投稿】: (8)


No title * by フクジイ
白竜さん
おはようございます
羽ばたいている姿は、美しいですね
この姿は、いつも水面スレスレですが
この動作は、何か意味があるのでしょうか?
脚と尾を水につけて、身体が動かないように・・・?

No title * by KOZAK
オスもいいですが、このように拝見すると、メスもなかなか美形ですね。
生き生きとした雰囲気が伝わる写真ですね。

▼▼▼コメント深謝! * by ▲▲▲白竜 (はく りゅう)
みなさま  おはようございます!
いつも早朝から コメントを有難う御座います!

   フクジイさん
あは! どのカモも 通常はこのスタイルで羽ばたきますが、勢い余って水面から飛び出すカモも居ますね(^○^)
羽を動かせる筋力を鍛えているのでしょうか?
  
   KOZAKさん
カモの生態の一場面です♪(^^)       
被写体は 遠かったのですが・・・まずまずの出来ですv(^^) 
     

No title * by ウィンターコスモス
こんにちは

ミコアイサ♀もこんな風に撮れると
綺麗でいいですね〜
目が輝いて、はばたく翼も美しいし〜

No title * by 散輪坊
 まだ見ぬミコアイサですが、オスとメスではずいぶん模様が違うんですね。

▼▼▼コメント深謝! * by ▲▲▲白竜(はくりゅう):
みなさま こんにちは!
いつもコメントを 有難う御座います!

   ウィンターコスモスさま
撮っている時に 偶々羽ばたいてくれました!
被写体があると その被写体を 長い間狙って撮っていると 思い掛けない動きをするのが 撮れますね♪(^^) 

   散輪坊さん
そうですね・・・♂(雄)の方は 換羽後は 真っ白になりますからね(^^)  
 

No title * by hiro-photo
こんばんは。
いくら羽毛を纏っているとは言え、寒くは無いのでしょうか・・・。
平気で泳いでいる水鳥を見ると、よそながら心配してしまいます。

▼▼▼コメント深謝! * by ▲▲▲白竜(はくりゅう):

   Hiro-photoさん おはようございます!
いつもコメントを ありがとう御座います♪(^^)
そうですね・・・エサが探し難いことと、マイナス30-40℃の極寒を避けるために 渡って来るのでしょうけど・・・日本の寒さに耐えうる羽毛・羽を持っているのでしょうね。 寒いと思えば もっと南の方へ行くはずです。