♪自然への回帰

 

▶植物園の鳥たち ≪その2≫

        

【2018-2ー5(月) 記】  ■日めくりの今日の金言『論に負けても実に勝て』●解説・・・議論で言い負かされても実利的に得になるほうが、実際の勝ちだということーー故事・ことわざ辞典オンラインより。植物園内に入ると・・・ソシンロウバイが咲いていました。     ↓↓タンポポも 元気です!     ↓↓上空を飛行した戦闘機の轟音に驚いた小鳥が飛び立ち・・・初めて小鳥の存在に気づき・・・遠い被写体を撮ってみまし...

... 続きを読む


【2018-2ー5(月) 記】

blog_line1.gif
 
日めくりの今日の金言
『論に負けても実に勝て』

解説・・・議論で言い負かされても実利的に得になるほうが、実際の勝ちだということーー故事・ことわざ辞典オンラインより。

blog_line1.gif

植物園内に入ると・・・ソシンロウバイが咲いていました。
     ↓↓
Res-hana__224 (2)


タンポポも 元気です!
     ↓↓
Res-hana_tanpopo__228 (2)


上空を飛行した戦闘機の轟音に驚いた小鳥が飛び立ち・・・初めて小鳥の存在に気づき・・・遠い被写体を撮ってみました!

何鳥でしょうね?
     ↓↓
Res-kawarahiwa__262 (2)


遠過ぎるので、画像をトリミングして 徐々に拡大してみます。
マヒワでもないし・・・
   ↓↓
Res-kawarahiwa__269 (2)


ああ! カワラヒワです!
     ↓↓ 
Res-kawarahiwa__275 (2)
   
Res-kawarahiwa__264 (2)

Res-kawarahiwa__273 (2)

Res-kawarahiwa__278 (2)

Res-kawarahiwa__281 (2)


カワラヒワが居なくなったら コゲラが カワラヒワより少し近くに 飛んで来ました!
     ↓↓
Res-kogera__ 322 (GENGA)


これも小さくて見難いので 拡大します(^^;;)
     ↓↓
Res-kogera__311 (2)

Res-kogera__315 (2)

Res-kogera__324 (2)


ーーー▶植物園の鳥たち ≪その3≫ へ。


 ポチッ!とクリックを 宜しく!! m(_ _)m  
     ↓↓
にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へクリック!!
にほんブログ村


blog_line1.gif
 
   

【コメント投稿】: (9)


No title * by KOZAK
春の花が咲き始めましたね。カワラヒワも高い梢で囀り始めてますよ(*^-^*)

No title * by フクジイ
白竜さん
おはようございます
もう、タンポポが咲いていましたか
一昨日、所用で出かけたついでに、いつもの植物園へ
しかし、紅梅が1本ありましたが、枯葉・枯草ばかりでした
その紅梅に、鳥が・・・遠くて見えないな~
でも、初めて見たような気がします
お腹は赤茶色で、目の周りに白い帯状の模様がありました

No title * by はぴ
こんにちは
蝋梅にタンポポ 花を見れると
嬉しくなりますね。
カワラヒワとコゲラも可愛いですね。
鳥さんたち 近くで撮れたらいいですね。

▼▼▼コメント深謝! * by ▲▲▲白竜 (はく りゅう)
みなさま こんにちは!
いつもコメントを 有難う御座います!

   KOZAKさん
カワラヒワは タンボに行かないと出会えないと思っていたら・・・高い所には 居たのですね(^^;;) 目に付かないはずです^^;;;
しかし、50m先の被写体を撮るのは 大変ですねs(x_x)

   フクジイさん
タンポポは・・・セイヨウタンポなら 今では一年中見られますね。
地球温暖化の所為かも知れませんね(^o^)

えっ!お腹は赤茶色で、目の周りに白い帯状の模様ですか?
ホオジロかも知れませんね♪(^^) 
    https://www.birdfan.net/2017/11/02/56581/
    https://www.birdfan.net/2018/01/12/58856/

   はぴさま
散歩していると・・・黄色い花は 目に飛び込んで来ますね♪(^^) 
花から元気を貰えます!v(^o^)
野鳥は 御高承の通り 撮っても 殆ど拡大しないと UP出来ませんね(^^;)

格言 * by 玉五郎
「論より証拠」 の変形でしょうね。
あるいは「不言実行」のほうが近いかな?

▼▼▼コメント深謝! * by ▲▲▲白竜 (はく りゅう)

玉五郎さん こんばんは!
そうですね・・・検索すると 類義語としては・・・名を取るより得を取れ / 名よりも実 / 名を棄てて実をとる / 花より団子 / 負けるが勝ち / 名を取るより得を取れ///・・・となっていますね♪(^^) 


No title * by miyakokoto
おめでとうございます!
一番になりましたネ 嬉しくなります!

 色々の冬鳥が見られるようになりましたネ
望遠を手放してしまったので鳥は撮れませんが・・・
近くまで来てくれれば撮れます。そんな時を待ちます(笑)

 寒、春を迎えました。お身体に気を付けて鳥、散策なさって
下さいネ p

No title * by hiro-photo
こんばんは。
トリミングして大きく拡大しても画像が崩れていませんね。
さすが高額のイチガンレフだけの事はあるようですね。
私も少しずつ機種を絞っていますが、どうも思い切りが良くないせいなのか、絞り切れません。

▼▼▼コメント深謝! * by ▲▲▲白竜 (はく りゅう)
みなさま こんばんは!
いつもコメントを 有難う御座います!

     Miyakoさま
お元気でしょうか?
時々 貴ブログを覗いているのですが、更新が無いので リハビリにお忙しいのだと思っておりましたが・・・。。
ありがとう御座います!
お蔭様で 1位になると、 目に付くからでしょうか・・・多くの方がランキングUPに協力して下さるので、有り難いことだと感謝しています。
健康維持にもなるので、寒くても 自然観察を続けています♪(^^) 

     Hiro-photoさん
今お持ちのカメラは ネオコンデジだったですよね?
デジ一眼も 初級機なら4-5万円で買えるようですが・・・鳥を撮られるなら カメラの数倍はする超望遠レンズが必要ですが、どうされますか?
私の単焦点300mm望遠レンズでも 17万円くらいしました。
買われる機種が決まりましたら、買われる前に 一度お知らせ下さい。
カメラに詳しくはないのですが・・・ある程度は判りますから・・・。