FC2ブログ

♪自然への回帰

 

▶河辺の緑地公園で 《その3》

        

    【2018-4ー2(月) 記】 ■日めくりの今日の金言   『三日見ぬ間の桜』●解説・・・「世の中は三日見ぬ間の桜かな」と同じで、桜の花はあっという間に散ってしまうことを、世の中の移り変わりに掛けて言ったことば・・・故事ことわざ辞典。小山の頂上の桜風景です。スマホで撮りました(^o^)     ↓↓観世音菩薩さまですm(_ _)m     ↓↓川の方を見ると・・・まだ、オシドリが対岸に少し見えました。未だ故郷に...

... 続きを読む

   
【2018-4ー2(月) 記】

blog_l6ne1.gif

日めくりの今日の金言

   『三日見ぬ間の桜』

解説・・・「世の中は三日見ぬ間の桜かな」と同じで、桜の花はあっという間に散ってしまうことを、世の中の移り変わりに掛けて言ったことば・・・故事ことわざ辞典。

blog_line1.gif


小山の頂上の桜風景です。
スマホで撮りました(^o^)
     ↓↓
a_maeda 2 (2)

a_maeda 4 (2)


観世音菩薩さまですm(_ _)m
     ↓↓
a__前田 (2)

Res-kanzeonbosatsu__200 (2)


川の方を見ると・・・まだ、オシドリが対岸に少し見えました。
未だ故郷に帰っていないグループもあるようです。
     ↓↓
Res-oshidori__257 (2)


カルガモが首を上げ下げして 婚活しているようなのが見えました。
     ↓↓
Res-karugamo_343 (2)

Res-karugamo_346 (2)


あれっ? 何か動きが変だ…と思っていたら・・・合体ですね(^^)
     ↓↓
Res-karugamo__347 (koubi)


Res-karugamo__350 (2)


Res-karugamo__354 (2)

Res-karugamo__356 (2)


飛び始めました!
    ↓↓
Res-karugamo__368 (2)

Res-karugamo__403 (2)

Res-karugamo__369 (2)


ーーー▶河辺の緑地公園で 《その4》 へ。


ブログ・ランキングをアップさせる ポチッ!を 宜しく!! (^_-)ー☆  
    にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ ☚ここをクリック!
にほんブログ村



blog_line1.gif
 
   

【コメント投稿】: (9)


No title * by KOZAK
立派な観音像があるんですね。かなり背が高いようですね。
仲良くするのもいいけど、下の方、溺れそうですね(^_-)-☆

No title * by とんちゃん
三日見ぬ間に・・・
本当にその通りでたちまち散りゆきました
家のベランダからの眺めもあっという間に終わりです
オシドリがいてよかったですね
きれいな羽がすてき
カルガモの婚活は忙しそう~焦ってるみたいだし
それぞれの短い春を堪能できればいいですね
とりこさん、お引越し終わったそうですね

No title * by ウィンターコスモス
おはようございます!

カルガモの合体はまだ見たことがないです。
子連れが楽しみですね!

桜、綺麗ですね。
こちらも満開、そろそろ葉っぱも出てきました。
ほんとに「三日見ぬ間の桜」でした。

No title * by フクジイ
白竜さん
おはようございます
桜は、この土日が最高でした
ところが、カメラの調子が悪く、現在入院中です
コンパクトデジカメをぶら下げて出掛けましたが・・・
カルガモが婚活も終わり、もうすぐあの可愛い姿が見れるのですね
楽しみです

▼▼▼コメント 深謝! * by ▲▲▲白竜 (はく りゅう)
みなさま  おはようございます!
いつも早朝から コメントを有難う御座います!

   KOZAKさん
そうなんです・・・立派な観音像ですが・・・台座が老朽化して崩れそうなので、周辺は立入禁止です(^^;;) 
あは!♀(雌)は溺れそうですね^ ^;;

   とんちゃんさま
『三日見ぬ間の桜』・・・この間、 川岸で一本の枝垂れ桜を見付けました。 花は?。。。と見ると、まだ蕾でした。
暖かい日が3日続き、4日目に行ってみると もう満開で ビックリしましたね! 
『三日見ぬ間の桜』を実感しました!(^-^)
えっ! とリこさまは 引っ越しだったのですか?
何もおっしゃらないから・・・冬眠されているのかと 思ってました^ ^;;
お知らせ ありがとうございます♪(^^) 

   ウィンターコスモスさま
カルガモは 注目されませんが・・・年に一回注目され、人気を独占しますね!
それは 子連れのカルガモで、日比谷のプリンスホテルの噴水から、溝渠のお堀に引っ越すために、大きな道路を横断する時です。
新聞で大々的に報道されますね♪(^^) 

   フクジイさん
エッ! デジ一眼が入院ですか!早く戻ってくればいいですが・・・重症だと一ヶ月はかかりますね(^^;;)
桜は色が濃過ぎるのも不自然な感じで・・・ソメイヨシノが一番しっくりきます♪(^^)   
子連れカルガモ・・・注意していないと直ぐに見逃します^^;;
 

No title * by hiro-photo
こんばんは。
最近のスマホで写した写真は、そこいらのコンデジをしのぐくらいの写りですから、侮れませんね。
流石に一眼で写した物とは比べものにならないでしょうが、気軽に写せる機材は有難いですね。

▼▼▼コメント 深謝! * by ▲▲▲白竜 (はく りゅう)

Hiro-photoさん こんばんは!
仰る通り・・・スマホは1200万画素数くらいでしょうか?
超拡大するとモザイク状になり ダメですが、広角で手軽に撮れる所を重宝しています♪(^^)
 

* by とりこ
拍手、コメント ありがとうございます
すっかりブログ離れてしまいました。
皆さまのページ訪問してもこめにいたらすで失礼してます。

引っ越しの事、ご存じなかった?
あーん🤣 ブログに書いてるのにね!
見て無いのね!
いつもの仙人さんらしいかな!

でも、書きにくい拍手欄からメッセージを感謝感激です。

ネットは、10日に開通しますからその後はボチボチやれたらと思います。
スマホでは投稿もコメントもやり難いです。

白竜さんのスマホ撮影の桜 ステキてす。
ポチッと

▼▼▼コメント 深謝! * by ▲▲▲白竜 (はく りゅう)

  とリこさま こんばんは!
トンデモございませぬ!
更新が無くても・・・今日はどうかな?と、毎日のように訪問してましたよ(^○^) 引っ越しと云うことは知らなくて・・・寒いので 冬籠りをしておられるのかな?・・・と思ってました!
マンションに移転ですか!
一戸建てより楽ですが・・・マンション法により、管理組合があるので、当番制で役員が回って来るのが 玉に瑕ですv(^o^)