FC2ブログ

♪自然への回帰

 

▶川岸を歩く  《その1》

        

  【2018-10ー21(日) 記】■日めくりの今日の金言  『千兵は得やすく、一将は求め難し』●《解説》ーーー兵を大勢集めるのは簡単だが、それを統率する優れた将は一人見つけるのも難しい。「千軍は得やすく、一将は求め難し」司馬遷ーーー「名言オンライン 」より。 10月中旬の画像です。川岸を歩いたら・・・鳥が飛んで来ました(^^)何かと・・・撮ってみたら 雀でした(^o^)     ↓↓飛んで秋色の中へ!     ...

... 続きを読む

 
【2018-10ー21(日) 記】

blog_l6ne1.gif
日めくりの今日の金言  

『千兵は得やすく、一将は求め難し』

《解説》ーーー兵を大勢集めるのは簡単だが、それを統率する優れた将は一人見つけるのも難しい。
「千軍は得やすく、一将は求め難し」司馬遷ーーー「名言オンライン 」より。

 
blog_l6ne1.gif

10月中旬の画像です。
川岸を歩いたら・・・鳥が飛んで来ました(^^)
何かと・・・撮ってみたら 雀でした(^o^)
     ↓↓
Res-suzume__6 (2)


飛んで秋色の中へ!
     ↓↓
Res-suzume__15 (2)


飛行機が飛んで来ました!
翼の下側に書かれた JA007Gは・・・国土交通省所属の航空保安施設を検査する飛行機のようです♪(^^)
     ↓↓
Res-hikouki__17 (2)


マメアサガオに囲まれているのは、エノコログサ(ネコジャラシ)でしょうか。
     ↓↓
Res-hana_enokorogusa__33 (2)


ーーー▶川岸を歩く  《その2》 へ。


『ブログ』のランキングUPのために、 絶大なる御支援を お願いしまーす!!(^_-)ー☆
にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ ☚ここをクリック!
にほんブログ村



(画像はクリックすると大きくなります・・・その拡大した画像を もう一度クリックすると 更に拡大します(^^))
blog_line1.gif

   

【コメント投稿】: (11)


No title * by hiro-photo
こんばんは。
銀杏の葉も黄色く色づいてきましたね。
秋は確実にやって来ていますが、豆朝顔もまだ咲いているようですね・・・。

▼▼▼コメント 深謝! * by ▲▲▲白竜 (はく りゅう)

   Hiro-photoさん  こんばんは!
いつもコメントを ありがとう御座います♪(^^)
秋深し・・・ですが・・・風邪を引いて 自然観察も ままなりません^^;;;;
もうすぐ 寒い冬が来ますね(^^) 

No title * by はぴ
こんばんは
チュン太郎 秋色の中で
お洒落に見えますね^^
飛行機も珍しいのを見れていいですねぇ。

No title * by せいパパ
以前も飛行機をアップしてましたが
好きなのですね。
飛行機にはすすんで乗りたいとは思いませんが
頻繁に飛んでるので身近には感じてます。
応援!

No title * by フクジイ
白竜さん
おはようございます
貴地のイチョウは綺麗ですね
こちらのイチョウは、過日のたいふうによる塩害で、とても哀れです
近くに、イチョウの街路樹があるのですが、どれも枯れ木状態です
今年の紅葉は、全く期待できそうにありません

この飛行機、ひょっとして007専用機?

No title * by とんちゃん
秋の風景~ いいですね
「飛んで秋色の中へ」なんておしゃれですてきです
今頃はエノコログサがいっぱいで秋を感じます

▼▼▼コメント 深謝! * by ▲▲▲白竜 (はく りゅう)
みなさま  おはようございます!
いつも早朝から コメントを有難う御座います!

   はぴさま
ノビタキが来てくれたのかと思いましたが・・・スズメ君でした^^;;
飛行機は 見かけるたびに撮ります(^o^) 特に戦闘機は見逃せません。

   せいパパさん
飛行機は 特に好きなものでもないのですが・・・素早くピントを合わせる練習にもなるので 何時も撮っています^^;; 戦闘機は好きなので 見かけると必ず撮ります。
そうそう・・・ ブルーインパルス 一機を撮ったことがありますよ。
ここですーーー>http://greenglobe.blog.fc2.com/blog-entry-952.html

   フクジイさん
過日の台風の塩害が 酷いものらしいですね(- - ::)
それも 相当遠い内陸部まで塩害で・・・葉が落ちてしまうので 春が来たと勘違いして 花が咲いた桜など 多いそうですね。
貴市近くでは 塩害で広範囲な停電が発生するし・・・^^;

   とんちゃんさま
ありがとう御座います♪(^^)
秋色を楽しみたいのですが 風邪が長引いていますので 用心して静養に努めています^^;;; 越冬する水鳥が来ているそうなので 見に行きたいのですが・・・(^。^;)

No title * by とりこ
おはようございます
黄色のイチョウの葉にすずめちゃん
季節を感じる一枚ですね~

エノコログサに対するマメアサガオ
大きさ想像できました
まだ会ってないと思います
気づいてないのかなあ

▼▼▼コメント 深謝! * by ▲▲▲白竜 (はく りゅう)

とリこさま  おはようございます!
いつもコメントを ありがとう御座います♪(^^)
お陰様で ランキングが回復しましたヽ(^^)丿
マメアサガオは 小さいです。
ホシアサガオと同じくらいの大きさで、花の直径は直径1.5cmほどですね♪(^^) 川岸に行くと見られますよ(^^)
 

No title * by せいパパ
ブルーインパルスばっちり写ってますね
こんなに撮影出来たら
とても張り合いがあるだろうなぁ
機材が違いすぎるから
ここに来ていいなぁといろんな写真を楽しみます。
応援!