FC2ブログ

♪自然への回帰

 

▶タマシギを探して・・・ 《その1》 

        

~~~~~~~~~~~~稲も少し大きくなって来たので、タマシギがタンボの中を歩いているだろうと思い、タンボ地帯へ行ってみました。タンボの中で目に付くのは、あちら こちらに居るケリです。これは幼鳥のようですね♪(^^)     ↓↓農道に出ていたケリ・・・これも若鳥のような感じです。     ↓↓車で近付くと・・・飛びました!^^;;;;     ↓↓一瞬、クロサギ??・・・と思うような、 変なアオサギが突っ立っていました(^○^)...

... 続きを読む

~~~~~~~~~~~~

blog_line1.gif

稲も少し大きくなって来たので、タマシギがタンボの中を歩いているだろうと思い、タンボ地帯へ行ってみました。
タンボの中で目に付くのは、あちら こちらに居るケリです。
これは幼鳥のようですね♪(^^)
     ↓↓
k3ri__14 (2)


農道に出ていたケリ・・・これも若鳥のような感じです。
     ↓↓
keri__64 (2)


車で近付くと・・・飛びました!^^;;;;
     ↓↓
keri__73 (2)


一瞬、クロサギ??・・・と思うような、 変なアオサギが突っ立っていました(^○^)
     ↓↓
aosagi__79 (RET)

口を大きく開けました! 舌が見えますね(^o^)
     ↓↓
aosagi__89 (2)


タンボの中で餌を探し回っているケリです。
     ↓↓
keri__145 (2)


時々、食料を見つけるようです(^-^)
     ↓↓
keri__133 (2)



ーーー▶タマシギを探して・・・ 《その2》 へ。

  
 
 Myブログの『ランキング』 UPのために・・・
このバナーを☛ にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ
    にほんブログ村 ☚一日一回 クリックして下さ~い!(^_-)ー☆ 

画像をクリックすると、拡大します。 
拡大した画像を更にもう一回クリックすると もっと大きな画像になります。


blog_line1.gif

   

【コメント投稿】: (7)


No Subject * by 八田真田八
全体的に灰色で、コントラストのはっきりしないアオサギについては、私は「幼鳥(若鳥)なんだろうなぁ」と捉えています。
ケリの幼鳥や若鳥というのは、成鳥に比して、どんな感じなのですか?

▼▼▼コメント 深謝! * by ▲▲▲白竜 (はく りゅう)
  
   八田真田八さん
汚いアオサギだなあーと思いましたが・・・アオサギの若鶏でしたか! なるほど そうですね!
ケリの幼鳥と成長の区別は 外見だけですね^^;;
少し小さくて、幼い感じがするのを幼鳥・若鶏とみているだけです(^^;)
  

こんにちは! * by KOZAK(く~ちゃん)
ケリもアオサギも若者たちが出てきたよですね。好奇心いっぱいで楽しい毎日を過ごしてるんでしょうね。
白竜さんのことを学習したかな?(^^♪

アオサギ * by とんちゃん
この変な色は若造だからですか~
羽がなんとなくだらっとして見えるし表情はまだまだ幼いせいでこんな感じなんですね
ケリが飛んだところ撮れていいです!!!
タマシギは・・・見つかりますように♪

No Subject * by 記入忘れ人(びと)
今日は。

アオサギのまだ若いのですか
口を開けると怖いようですね
なるほど恐竜の子孫です・・・v-12

▼▼▼コメント 深謝! * by ▲▲▲白竜 (はく りゅう)
みなさま こんばんは! いつもコメントと ランキングUPの御支援を ありがとう御座います♪(^^)

   KOZAKさん
ケリもアオサギも もう一人立ちしていますね!
これから いろいろなことを経験して、学習するのでしょうね♪(^^)

   とんちゃんさま
黒っぽいので 何だろうと思いましたね(^^;)
この後 ケリの飛翔姿をUPします♪(^^)
タマシギは 数が少ないようで、タマにしか姿を現わしません
^^;;

   記入忘れ人(びと)様
えーと・・・Simoさん かな?
そうでしたね・・・鳥の祖先は恐竜でしたね(^^)

No Subject * by とんとん
鳥に舌があるって知った時は驚きました。
アオサギの口、でかい!ですね!
ケリでも幼鳥はやっぱり可愛い♪
ケリのいる環境は、豊かな自然を感じますね。