FC2ブログ

♪自然への回帰

 

▶市内の川岸で 《その3》 

        

~~~~~~~~~~~~ササゴイは珍しいので、 追いかけをしています(^o^)正面を向いた時、 ササゴイの このような胸のデザインが見えました。     ↓↓鳥にも「痒い」と云う感覚があるようで・・・各種の鳥も このように足を使って 痒いところを掻きますね!     ↓↓ササゴイの動きがなくなったので、少し周辺を歩いてみます。泳いでいるカメが居ました。このカメは、赤い線が見えますから・・・ミシシッピーアカミミガメです...

... 続きを読む

~~~~~~~~~~~~

blog_line1.gif

ササゴイは珍しいので、 追いかけをしています(^o^)

正面を向いた時、 ササゴイの このような胸のデザインが見えました。
     ↓↓
Res-sasagoi__369 (2)


Res-sasagoi__379 (2)



鳥にも「痒い」と云う感覚があるようで・・・各種の鳥も このように足を使って 痒いところを掻きますね!
     ↓↓
Res-sasagoi__544 (kayui)



ササゴイの動きがなくなったので、少し周辺を歩いてみます。
泳いでいるカメが居ました。
このカメは、赤い線が見えますから・・・ミシシッピーアカミミガメですね(夏の夜店で売られているミドリガメが大きくなったものだと聞いて ビックリしたことを覚えています) (^^;)
     ↓↓
kame__711 (2)



このカメは、赤い線が微かにしか見えませんが・・・同じミシシッピーアカミミガメでしょう。
     ↓↓
kame__108 (2)



ーーーー▶市内の川岸で 《その4》 へ。



ブログランキングに参加しています。 ご面倒でなければ 下のバナーをポチッー!と一日一回クリックして頂くと得点が増え・・・順位が徐々に上がる仕組みになっていますので・・・よろしく お願いしま~す♪ 
    ↓↓ 
にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ
にほんブログ村

画像をクリックすると、拡大します。 
拡大した画像を更にもう一回クリックすると もっと大きな画像になります。


blog_line1.gif

    

【コメント投稿】: (6)


こんにちは! * by KOZAK(く~ちゃん)
ササゴイは未見の鳥さんです。
表情豊かなようですね(^^♪
コサギがいないようです…後で出てくるのかな?

ササゴイ * by とんちゃん
ササゴイの胸元・・・言われてみるまで分からなかったです。
粋な縞模様が見えました!
痒いときもある・・・みんな同じなんですね

▼▼▼コメント 深謝! * by ▲▲▲白竜 (はく りゅう)
みなさま こんにちは! いつもコメントと ランキングUPの御支援を ありがとう御座います♪(^^)

   KOZAKさん
コサギを出そうとしていたのですが、明日にしました。
そのため 文章が残ったようです。
みししぴーアカミミガメをUPしました^^;;;;

   とんちゃんさま
胸の模様は・・・若鳥なんでしょうね?
野鳥は 良く水浴びをしていますが・・・寄生虫が付くのか、たまにカキカキしますね♪(^^) 意外に器用です(^-^)

No Subject * by 八田真田八
ササゴイは、翼の模様も美しいですが、首から正面の胸・お腹にかけて、こんなカッコイー模様があるのですね!
これは確かに魅力的です!

▼▼▼コメント 深謝! * by ▲▲▲白竜 (はく りゅう)

     八田真田八さん
おはようございます! 
いつもコメントを ありがとう御座います♪(^^)
出会った時、ゴイサギの若か、ササゴイか、迷いましたが、羽なんかにササゴイの特徴があり、やっとササゴイだと確信が持てました。あまり出会わない野鳥は 同定に困りますね^^;;;;

No Subject * by とんとん
ササゴイさんは滅多に出会えない鳥さんです。
すごいですね。
あら、胸に模様? ちっとも知りませんでした。
細いネクタイですね〜、ちょっと流行遅れかしら〜?

亀といえば、どこかで飼っているらしい亀が逃げ出してきてお隣の家の庭に居座っていて、困っていました。
飼い主さんは慌てているでしょうね。
顔を甲羅の中に入っていたので種類はわかりません。