FC2ブログ

♪自然への回帰

 

▶ ササゴイの川で・・・ 《その2》

        

~~~~~~~~~~~~■みなさまへ昨夜からパソコン(PC)が不調で、インターネットに入れたり、入れなかったりしています。そんな時は、モデム? ルーター?? (設置後、約10年経過) が不調の場合が多いので、 それを直すには、モデムの電源とPCの電源を切り、10秒待って 再度電源を入れると治る場合が多いので、そのようにして・・・今はインターネットに繋がっていますが・・・暫くするとまた切れて・・・を 繰り返しています...

... 続きを読む

~~~~~~~~~~~~

blog_line1.gif
■みなさまへ
昨夜からパソコン(PC)が不調で、インターネットに入れたり、入れなかったりしています。
そんな時は、モデム? ルーター?? (設置後、約10年経過) が不調の場合が多いので、 それを直すには、モデムの電源とPCの電源を切り、10秒待って 再度電源を入れると治る場合が多いので、そのようにして・・・今はインターネットに繋がっていますが・・・暫くするとまた切れて・・・を 繰り返しています。
多分、通信会社に修理を依頼することになると思われます(˃_˂) 

このブログの記事に変化が無い、Reコメントがない、みなさま方のブログに訪問が無い・・・etc・・・の場合には、PCが使えない状態になっていると 思って下さい(^-^)v 


blog_line1.gif

今のところ、インターネットに繋がっているので、昨日の続きです。

川岸で、花を育てている住民が居るようです。
こんな花が咲いていました。
スイセンの一種でしょうか?
     ↓↓
s-hana__174 (2)


これはランタナですね。
昔 旅行した東南アジアで 初めて見ました。
     ↓↓
s-hana__ABC_0327 ()ランタナ


アオサギが飛び去ったところに、コサギがやってきました。
     ↓↓
s-kosagi__76 (2)


上流の方へ 歩いて行きます。
     ↓↓
s-kosagi__135 (2)


s-kosagi__144 (2)


激流なんかない 静かな川ですが・・・大雨後なので 水嵩が増して 激流のようになっています。
それが珍しく・・・何枚も撮りました(^^;) 
     ↓↓
s-nagare__99 (2)


s-nagare__104 (2)


s-nagare__114 (2)


s-nagare__119 (2)


s-nagare__133 (2)


ーーーー▶ ササゴイの川で・・・ 《その3》 へ。



ブログランキングに参加しています。 ご面倒でなければ 下のバナーをポチッー!と一日一回クリックして頂くと得点が増え・・・順位が徐々に上がる仕組みになっていますので・・・よろしく お願いしま~す♪
 
    ↓↓ 
にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ
にほんブログ村

blog_line1.gif


画像をクリックすると、拡大します。 
拡大した画像を更にもう一回クリックすると もっと大きな画像になります。


blog_line1.gif

   

【コメント投稿】: (10)


No Subject * by 蝶 旅の友
水量が増えているようですが、濁りはありませんね。
昨日豊川では水かさが増し、濁り、流れも速くなっていました。
渡し船は流れに乗って何時もより早く対岸に着きました。
残念ながらチョウの写真の収穫はありませんでした。

▼▼▼コメント 深謝! * by ▲▲▲白竜(はくりゅう)
     蝶 旅の友さん
大雨の後、数日たっているので 濁りはなくなったのかも?(^^)
貴市の方面で、梅雨時までは渇水の危機のダムがありましたね。
最近、その渇水ダムのニュースがないところをみると・・・良く雨が降るので、ダムも満水になっているのでしょうね(^^)

渡し船ですか!
貴重なチョウを撮るには 辺鄙な所へ行かないといけないのですね^^;;

No Subject * by せいパパ
インターネットが普段の生活に
普通に存在してるので
不調になると生活が一気に困ってしまいます。
早く治って普通に使えるようになると良いな〜
ストレスは少ない方が良いですよね。
応援!

▼▼▼コメント 深謝! * by ▲▲▲白竜(はくりゅう)
   せいパパさん
こんばんは!
そうですね・・・PCが無いと 忽ち不便になり・・・困りますね!
せいパパさんは ブログも iPadで運用中でしたっけ?
文章を打つのに時間がかかり 困りますね^^;;;

No Subject * by ウィンターコスモス
こんばんは!
こういう川の流れって、何故か魅力的ですよね〜

何でも経年劣化ってありますね。
パソコン関連は問題の部分が分かりにくいのが困ります。

▼▼▼コメント 深謝! * by ▲▲▲白竜(はくりゅう)
     ウィンターコスモスさま
こんばんは!
川の流れは 涼しげで 夏向きですね♪(^^)
PCの不具合は 困りますね^^;;
仰る通り 原因が掴めないので困ります(- - ::)

No Subject * by せいパパ
今は写真もブログも全てiPadで行ってます
ローマ字入力なので
パソコンと同じ感覚で文章が打ち込めるのが
iPadの良さで使って不都合は感じなくて
一台で何でも出来るので
手放せないアイテムです。

▼▼▼コメント 深謝! * by ▲▲▲白竜(はくりゅう)
おはようございます!
iPadですか!@@  
最小の携帯用PCですね!v(^。^)
でも キイボードが無いので(?)、打つのが大変でしょう!
^^;;

No Subject * by とんとん
こういう波しぶきのところをサギさんが歩くことがありますね。
白い波と白いサギがマッチしていいな〜と思います。

パソコンは面倒見ながら使うもののようですね。
こちらもちょいちょい色々起こってその度に対処していますが、修復されたようで、良かったです。

▼▼▼コメント 深謝! * by ▲▲▲白竜(はくりゅう)
   
     とんとんさま
以前は、あちこちでコサギを見かけたのですが・・・この1-2年は 多少 少なくなったような気がしてます。

PCに不具合が生じた時は、とんとんさま自ら 修復されるのですか?  私は 検索して修復のヒントをもらい 自分でやりますが・・・難しいことが多いです^^;;;;