FC2ブログ

♪自然への回帰

 

▶▶郊外の池で 《その3》

        

~~~~~~~~~~~~季節外れのチョウトンボ・・・撮ろうと思って探しても居なかったのですが・・・あっ! 遠くに止まりました。     ↓↓セイタカアワダチソウには いろいろな昆虫が来ています。     ↓↓秋らしい葉がありました!♪(^^)     ↓↓何かが飛んでいたので撮ってみると・・・ダイサギのようです。     ↓↓◆◆ ブログランキングに参加しています。    ↓↓ にほんブログ村●画像をクリックすると、拡...

... 続きを読む

~~~~~~~~~~~~

blog_line1.gif


季節外れのチョウトンボ・・・撮ろうと思って探しても居なかったのですが・・・あっ! 遠くに止まりました。
     ↓↓
Res-choutonbo__715 (2)


Res-choutonbo__673 (2)


Res-choutonbo__675 (2)


セイタカアワダチソウには いろいろな昆虫が来ています。
     ↓↓
Res-konchuu__775 (2)


秋らしい葉がありました!♪(^^)
     ↓↓
Res-hana_kouyou__750 (2)


Res-hana_kouyou____744 (2)


何かが飛んでいたので撮ってみると・・・ダイサギのようです。
     ↓↓
Res-daisagi__547 (2)


Res-daisagi__548 (2)


Res-daisagi__552 (2)



blog_line1.gif



konchuuekupurora.gif ブログランキングに参加しています。
 
 ↓↓ 
にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ
にほんブログ村

blog_line1.gif

画像をクリックすると、拡大します。

コメントは、送信後でも編集(書き直し、削除など)が出来る“優れもの”ですので・・・お気軽にお寄せ下さい。 
但し、 コメントを送付する時に、パスワードを書き込まなかった方は この機能が使えないので、 ご注意下さい。

blog_line1.gif
   

【コメント投稿】: (7)


No Subject * by ウィンターコスモス
こんにちは!
台風19号、大騒ぎです
被害が少ないといいのですけど〜
スーパーも電車も休業、バスも走ってないみたいです
まだまだ静かですけど
これからどうなることやら〜です

チョウトンボも避難したほうがいいですね^=^)?!

No Subject * by とりこ
こんにちは
ダイサギが飛ぶ画像 おっきくしてみました
凄く鮮明で、悠々と大空を飛んでますね
秋らしい真っ赤な葉もとてもきれい♫
ポチポチ

台風到来 いつになく大変そうで構えてます
今夜が勝負
白竜さんのところはいかがですか

▼▼▼コメント 深謝! * by ▲▲▲白竜 (はく りゅう)
みなさま こんにちは! いつもコメントとブログ・ランキングUPのための御支援を有難う御座います!

     ウインターコスモスさま
台風19号・・・普段は何もしないのですが・・・連日TVで放送されているので、坪庭の植木鉢やもろもろが飛ばないように 家の中に入れたり、以前から貼ろうと思っていた防犯用シートを貼って窓ガラスを強化したり、水の確保など対策を講じましたよ♪(^^) 

     とりこさま
ダイサギ・・・遠過ぎたので UPしようか しまいか 悩みましたが・・・そんなにいいですか?m(__)m
台風19号・・・上記のように準備しましたが、 コースが外れ
、台風の左側になるようなので 被害は無いでしょう♪(^^)
とりこさまやウインターコスモスさまは 今後の進路から目が離せないですね^^💦
どうも茨城の「せいパパさん」の頭上を抜けていくような気配です(~_~;)

No Subject * by 八田真田八
チョウトンボは、そんなに簡単に見つかって、撮れるものなのですか?
私はまだ一回も撮れた事ないですよ。
こちらにも来てくれるよう言っといて下さい。

▼▼▼コメント 深謝! * by ▲▲▲白竜 (はく りゅう)

     八田真田八さん
15年余、あちこちの池なんかを巡り、どの季節に、どこには 何が居る・・・と把握していますので、出会うのは容易なのですよ。
これまでの蓄積のお蔭です♪(^^)

No Subject * by とんとん
再び更新がとどこっているとんとんです。
セイタカアワダチソウには虫がいっぱいやって来ますね。
実家の庭でずいぶん蝶が取れた年があったので、今年もと数本残したのですが、
夫のに切られてしまいました。
爽やかないい季節になりましたね。

▼▼▼コメント 深謝! * by ▲▲▲白竜 (はく りゅう)

     とんとんさま
今朝も、貴Blogを訪問して、更新がないのを確認しました^^💦
台風19号の被害は ありませんでしたか?
台風が近くを通ったし、貴家は台風の進路の直ぐ右側だったですから、影響が大きかったでしょう!
セイタカアワダチソウ・・・御主人さまに切られましたか!
外来種として嫌われたのでしょうね(^^)