FC2ブログ

♪自然への回帰

 

▶水辺公園へ  《その2》

        

~~~~~~~~~~~~先の方へ歩いて行くと・・・遠くでカワウが着水する所が見えました!ピントが合っていませんが・・・拡大します💦     ↓↓これは一部で、この3倍くらいのカワウが 集団で 狩りをしていました!これでは 小魚は一網打尽にされますね^^💦     ↓↓ーーー▶水辺公園へ  《その3》 へ。◆UPした画像の拡大最近、 UPした画像をクリックしても 正常に拡大しなくなったので・・・皆様のブログを訪問する時間を使...

... 続きを読む

~~~~~~~~~~~~

blog_line1.gif

先の方へ歩いて行くと・・・遠くでカワウが着水する所が見えました!
ピントが合っていませんが・・・拡大します💦
     ↓↓
Res-kawau__234 (2)


Res-kawau__235 (2)


Res-kawau__236 (2)


Res-kawau__237 (2)


これは一部で、この3倍くらいのカワウが 集団で 狩りをしていました!
これでは 小魚は一網打尽にされますね^^💦
     ↓↓
Res-kawau__86 (2)


ーーー▶水辺公園へ  《その3》 へ。

blog_line1.gif

UPした画像の拡大
最近、 UPした画像をクリックしても 正常に拡大しなくなったので・・・皆様のブログを訪問する時間を使って、画像がclick---> 拡大、拡大されたが画像を更にclick---> 更に拡大・・・・になるよう、試行錯誤しました!
その結果は・・・上手く行きました!v(^。^)
画像をクリックして お試し下さい。 クリックークリックで、 画像は最大になるはずです!♪(^^)


blog_line1.gif


konchuuekupurora.gif ブログランキングに参加しています。 下のバナーをclickしてランキングUPの支援をお願いしますv(^。^)  
 ↓↓ 
にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ
にほんブログ村

blog_line1.gif

画像をクリックすると、拡大します。 

画面全体が小さいと思われる方は、キーボードの 「Ctrl」キイを押しながら、マウスの歯車をギリギリと、 前方に回転させると画面が大きくなります。
反対側にギリギリ回すと、画面が小さくなります。 画面を元の大きさに戻すには、 「Ctrl「」キイを押しながら キイボードの数字の0(ゼロ)を押します。 手軽な画面拡大・縮小の仕方です♪(^^)


コメントは、送信後でも編集(書き直し、削除など)が出来る“優れもの”ですので・・・お気軽にお寄せ下さい。 
但し、 コメントを送付する時に、パスワードを書き込まなかった方は この機能が使えないので、 ご注意下さい。

blog_line1.gif

   

【コメント投稿】: (9)


No Subject * by 八田真田八
カワウの量が半端ないですね!
確かに多くの魚を食べてしまう事でしょう。
こちら(京都の鴨川)でも、カワウの魚の採餌には困る時期があるらしく、その時期には川の表面の高さ2m位の空間に、こちら岸から対岸にロープを何本も張っています。
そうすると、カワウが滑走して飛び立てない事で、飛来が制御されるようです。
そうでもして、人間が調整して行かないと、人間の都合の良いようにはなりませんね。

No Subject * by ウィンターコスモス
こんばんは!
こちらの沼でも、カワウのかなり大きな群れが休んでいました
久しぶりの大群?!でした〜

こんばんは。 * by asitano_kaze
カワウの集団での追い込み漁は迫力がありますね。
ずいぶん数が増えて、漁業関係者から白い目で見られていますね。
大食漢ですから、気持ちはわかります。
しかし、それぞれの立場があって、ウにはウの生活権があるでしょう。
ぎりぎりの棲み分けを考える必要があると思います。

▼▼▼コメント深謝! * by ▲▲▲白竜(はくりゅう)
みなさま こんばんは! いつもコメントとブログ・ランキングUPのための御支援を有難う御座います!

     八田真田八さん
川にロープを何本も張り渡すのは、カワウの “アユ密猟” を防ぐためでしょうね! ロープを張る労力も・・・大変ですね!

     ウインターコスモスさま
カワウの群れは 協力して魚を追うので・・・小魚は根こそぎ捕られますね(>_<) 栄養満点なので 繁殖が旺盛です!

     asitano_kazeさん
カワウとの棲み分けですか!
漁業者としては カワウと棲み分けをするのは難しいので 適正な数になるよう、駆除を希望しているでしょうね(?_?)

No Subject * by 笑
寒くなりましたね~
鳥がいろいろ増えきて楽しいですね、
最近、画像が拡大しないと思ってました

No Subject * by 蝶 旅の友
カワウも集団で狩りをするのですか。
面白いですね。
冬鳥の季節ですね。

No Subject * by フクジイ
白竜さん
おはようございます
数十羽が群れているところは、見たことがありませんが
そんなに沢山のカワウが、一斉に採餌すると
生態系が変わってくるでしょうね
絶滅危惧種が出てくるかもしれませんね

カワウ * by とんちゃん
カワウが集まり狩りをしていたのですね
飛び立った瞬間! うまくいきましたね~
みんな同じ方向へ揃って進むなんて!

▼▼▼コメント深謝! * by ▲▲▲白竜(はくりゅう)
みなさま おはようございます! いつもコメントとブログ・ランキングUPのための御支援を有難う御座います!
  
     笑さま
一挙に寒くなりましたね!
地球温暖化(地球熱帯化?)と云うのは、夏が猛暑で、冬が極寒らしいですね^^💦
そうなんですよ・・・気付かれてましたか!
拡大せずに 逆に小さくなったりして・・・検索しても解決しないので、画像縮小のサイズ、サムネイル作成のサイズを各種試し、やっと拡大させることに成功しました!♪(^^)♪

     蝶・旅の友さん
そうなんです・・・カワウは集団で生活していますね!
知多には“鵜の山”とかが あるそうですね!
これから石垣島ですか! 羨ましいですねー!^^💦
良いご旅行を!

     フクジイさん
大丈夫ですよ・・・確かに あちら こちらの池や川に 一羽~数羽のカワウを見かけますが・・・フクジイさんは まだカワウの集団を見られたことが無いように、魚が絶滅するような数ではないです。 過剰に増え過ぎると 何らかの節理が働くのでしょうね?v(^^)