FC2ブログ

♪自然への回帰

 

▶親水公園を歩く 《その2》

        

~~~~~~~~~~~~親水公園に着きました!直ぐに池畔(ちはん) に行き、池の水面(みなも)を眺めます。ミコアイサは居るかな?ノアサガオのような花が 水際で咲いていました。花弁が少し傷んでいますが、 この寒さの中で咲くアサガオとは! 珍しい!家で咲かせたいので 後で種を探すことにします。     ↓↓ハシビロガモ♂(雄)が目の前を 悠々と横切っています。     ↓↓この池にはカワウが多いです^^💦     ↓↓アオ...

... 続きを読む

~~~~~~~~~~~~

blog_line1.gif

親水公園に着きました!
直ぐに池畔(ちはん) に行き、池の水面(みなも)を眺めます。
ミコアイサは居るかな?


ノアサガオのような花が 水際で咲いていました。
花弁が少し傷んでいますが、 この寒さの中で咲くアサガオとは! 珍しい!
家で咲かせたいので 後で種を探すことにします。
     ↓↓
Res-hana__831 (2)


ハシビロガモ♂(雄)が目の前を 悠々と横切っています。
     ↓↓
Res-hashibirogamo__798 (2)


この池にはカワウが多いです^^💦
     ↓↓
Res-kawau__681 (2)


Res-kawau__739 (2)


アオサギが水没した木の枝に止まって、微動だにせず 遠くを見ていました。
何を考えているのでしょうね?(^^)
     ↓↓
Res-aosagi__382 (bb)



ーーーーー▶親水公園を歩く 《その3》 へ。



blog_line1.gif


konchuuekupurora.gif ブログランキングに参加しています。 下のバナーをclickしてランキングUPの支援をお願いしますv(^。^)  
 ↓↓ 
にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ
にほんブログ村

blog_line1.gif

画像をクリックすると、拡大します。 

画面全体が小さいと思われる方は、キーボードの 「Ctrl」キイを押しながら、マウスの歯車をギリギリと、 前方に回転させると画面が大きくなります。
反対側にギリギリ回すと、画面が小さくなります。 画面を元の大きさに戻すには、 「Ctrl「」キイを押しながら キイボードの数字の0(ゼロ)を押します。 手軽な画面拡大・縮小の仕方です♪(^^)


コメントは、送信後でも編集(書き直し、削除など)が出来る“優れもの”ですので・・・お気軽にお寄せ下さい。 
但し、 コメントを送付する時に、パスワードを書き込まなかった方は この機能が使えないので、 ご注意下さい。

blog_line1.gif
   

【コメント投稿】: (6)


No Subject * by 玉五郎
木陰にうずくまっている鳥は アオサギとの事ですが
ゴイサギじゃないでしょうか?
白黒の模様と嘴が違う様に見えますが・・・・。

▼▼▼コメント深謝! * by ▲▲▲白竜(はくりゅう)

玉五郎さん
こんばんは! いつもコメントとブログ・ランキングUPのための御支援を有難う御座います!
そうですね・・・このアオサギは休んでいる時の体形のようで、ゴイサギの体形に酷似していますが・・・各部分を細かく見ていくと・・・やはりアオサギでしょう♪(^^)

No Subject * by ウィンターコスモス
おはようございます!

こちらでも、カワウが
また、ちょっと目立ってきたようです?
アオサギも元気ですね
あちこちに立ってます〜
住宅地ではさすがに見ませんけど。。。

▼▼▼コメント深謝! * by ▲▲▲白竜(はくりゅう)
 
     ウインターコスモスさま
おはようございます! いつもコメントとブログ・ランキングUPのための御支援を有難う御座います!
カワウ・・・目の前でエサを探す一羽に出会いましたが、首が長くて、別の鳥かと思い・・・必死になって撮ろうとしましたが あまりにも近過ぎてピントが合わず!(>_<)
でも 遠くに行ったら・・・普通のカワウでした^^💦

No Subject * by 八田真田八
最後の写真はアオサギと思いますが…
確かに、ゴイサギの実態とよく似ていますねー。
私も、これとよく似た藪にいつも居る近所のゴイサギを知っています。
いつも夕方に広い所に出て行く時間的タイミングを待っているんですね。
このアオサギも、自分の出て行く時間的なタイミングがあるのではないかと推測します。

▼▼▼コメント深謝! * by ▲▲▲白竜(はくりゅう)

     八田真田八さん
こんにちは!
出撃するタイミングですか!
アオサギは 夜行性ではないので、満腹時には休み、お腹がすいた昼間なら 出撃するのではないでしょうか?
詳細は 判りません┐(-。ー;)┌