FC2ブログ

♪自然への回帰

 

▶緑地公園を歩く  《その2》

        

~~~~~~~~~~~~そのうち 一羽のメジロが高い木から薄暗い樹木の中に降りて来ました。露出補正など カメラの設定を変えなければなりませんが・・・動くメジロを撮っていると そんな余裕は全く無いので、そのまま撮り続けると・・・・後で見た画像は案の定 暗くなって・・・明るさを修正しても 以下のような見辛い画像になってしまいました!^^💦     ↓↓外から見ると なかなか気づかないのですが・・・実が沢山生ってますね...

... 続きを読む

~~~~~~~~~~~~

blog_line1.gif

そのうち 一羽のメジロが高い木から薄暗い樹木の中に降りて来ました。
露出補正など カメラの設定を変えなければなりませんが・・・動くメジロを撮っていると そんな余裕は全く無いので、そのまま撮り続けると・・・・後で見た画像は案の定 暗くなって・・・明るさを修正しても 以下のような見辛い画像になってしまいました!^^💦
     ↓↓
Res-mejiro__452 (2)


Res-mejiro__453 (2)


Res-mejiro__454 (2)


外から見ると なかなか気づかないのですが・・・実が沢山生ってますね!
小鳥たちが好きそうな実です!
この木は 「ヒサカキ」の樹でしょうか?
     ↓↓
Res-mejiro__460 (2)


Res-mejiro__464 (2)


Res-mejiro__465 (2)


あっ! ついに 啄み(ついばみ)ました!
     ↓↓
Res-mejiro__472 (2)


Res-mejiro__467 (2)



ーーーーー▶緑地公園を歩く  《その3》 へ。



blog_line1.gif


konchuuekupurora.gif ブログランキングに参加しています。 下のバナーをclickしてランキングUPの支援をお願いしますv(^。^)  
 ↓↓ 
にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ
にほんブログ村

blog_line1.gif

画像をクリックすると、拡大します。 

画面全体が小さいと思われる方は、キーボードの 「Ctrl」キイを押しながら、マウスの歯車をギリギリと、 前方に回転させると画面が大きくなります。
反対側にギリギリ回すと、画面が小さくなります。 画面を元の大きさに戻すには、 「Ctrl「」キイを押しながら キイボードの数字の0(ゼロ)を押します。 手軽な画面拡大・縮小の仕方です♪(^^)


コメントは、送信後でも編集(書き直し、削除など)が出来る“優れもの”ですので・・・お気軽にお寄せ下さい。 
但し、 コメントを送付する時に、パスワードを書き込まなかった方は この機能が使えないので、 ご注意下さい。

blog_line1.gif
   

【コメント投稿】: (16)


No Subject * by 玉五郎
メジロさんの集中的観察記録ですか。
小さくて動きが早いので 本当に撮りにくい鳥ですね。
木の実や草の実など 口に咥えた瞬間が狙いですね。
当方ではナンテンは食べ尽くされ 今は万両が標的に
なっております。

No Subject * by せいパパ
メジロの目はいつ見ても
良いなと感じます。
クリックリですね〜
応援!

No Subject * by ウィンターコスモス
こんばんは!

食事中の小鳥
うれしそうに見えます。

No Subject * by とりこ
こんばんは
メジロちゃんが木の実をついばむ瞬間
可愛く撮れてますね
ナイスPP

▼▼▼コメント深謝! * by ▲▲▲白竜(はくりゅう)
みなさま こんばんは! いつもコメントとブログ・ランキングUPのための御支援を有難う御座います!

     玉五郎さん
身近な鳥のメジロさえ、なかなか出会えないので、出会ったら飛び去るまで 密着取材しています(^^)
動きが早いので、撮るのが大変ですね♪(^^)

     せいパパさん
メジロの目は、視力検査表のマークに似ていますね(^^)
眼科へ行った時は、 メジロを思い出します♪(^^)

     ウインターコスモスさま
メジロが食べている黒っぽい実ですが・・・いろいろな木の実が同じような実を付けるようなので、何の木の実だろうと・・・頭を傾げています(?_?)

     とりこさま
画像をクリックすると 拡大する仕掛けですが・・・また上手くいかなくなったので、困っています。
2段階で拡大するよう、検索して、やり方を見つけるつもりです(^^)

こんばんは * by asitano_kaze
メジロの色はもともときれいに出すのは難しいですね。
動きは速いし、ちょこまかするし、とても設定をいじっている暇はありませんね。
私はメジロがもっとも好きなので、この鳥さえ撮っていれば満足です。
ヒサカキの実はメジロの好物のようでよく食べに来ますね。
4,5,6,8,いいですねぇ。

▼▼▼コメント深謝! * by ▲▲▲白竜(はくりゅう)

     asitano_kazeさん
つたない画像を褒めて頂き、ありがとう御座います!
とてもとても asitano_kazeさんのような 素晴らしい自然写真は撮れませんが・・・^^;; 精進します(^^)

No Subject * by せいパパ
眼科でメジロを思い出すとは
さすが野鳥大好き白竜さんですね。
昨日で退職して無職になりました
緊張がほぐれたのかお腹の体調が優れなくて・・・
応援!

No Subject * by 八田真田八
キョロキョロと食べごろの実を選んで、やっと一つの実をついばんだ!
目白の素敵な実態ですね!
即ち…
「これなりと目白選びぬ一つの実」ですね!

▼▼▼コメント深謝! * by ▲▲▲白竜(はくりゅう)
みなさま おはようございます! いつもコメントとブログ・ランキングUPのための御支援を有難う御座います!

      せいパパさん
仕事 辞めざるを得ませんでしたか(>_<) 大変ですね!(-_-;)
病気なので 遠慮せず、堂々と生活保護を申請して下さいね。
生活保護があっても 生活するのは苦しいでしょうけど。

せいパパさんが可哀想で・・・私まで落ち込みます(>_<)
来る新年を 幸運が重なる 良い年になるよう お互いに精進しましょう♪(^^)

     八田真田八さん
「これなりと目白選びぬ一つの実」・・・一茶の俳句かと思いましたら・・・八田真田八さん自作ですか!?
いつも俳句がお上手ですね!v(^。^)