FC2ブログ

♪自然への回帰

 

▶市内の池での出来事 《その2》 

        

~~~~~~~~~~~~カワウと別れて 池畔を先の方に歩いて行きます。池の景色を見ていると・・・・空高くに 鳥が飛んでいます。あっ ミサゴだ!!     ↓↓拡大します。   ↓↓月が出ていました!♪(^^)     ↓↓     ↑↑(このような情景を撮ろうと 身構えていたのですが・・・シャッタを切るのが一呼吸遅くなり・・・《月にミサゴ》が撮れなかったので、 以前作った《月と飛行機》 での合成写真の作り方を思い出しなが...

... 続きを読む

~~~~~~~~~~~~

blog_line1.gif

カワウと別れて 池畔を先の方に歩いて行きます。
池の景色を見ていると・・・・空高くに 鳥が飛んでいます。
あっ ミサゴだ!!
     ↓↓
Res-Res-misago__132 (4



拡大します。
   ↓↓
misago__132 (BLOG


Res-Res-misago__156 (kiritori)



月が出ていました!♪(^^)
     ↓↓
Res-tsuki_misago__195 (6)

     ↑↑
(このような情景を撮ろうと 身構えていたのですが・・・シャッタを切るのが一呼吸遅くなり・・・《月にミサゴ》が撮れなかったので、 以前作った《月と飛行機》 での合成写真の作り方を思い出しながら 合成しました^^💦 (*^^*))



ーーーーー▶市内の池での出来事 《その3》 へ。



blog_line1.gif


konchuuekupurora.gif ブログランキングに参加しています。 下のバナーをclickしてランキングUPの支援をお願いしますv(^。^)  
 ↓↓ 
にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ
にほんブログ村

blog_line1.gif

《写真の拡大》
画像をクリックすると、拡大します。 
拡大された画像を続けて もう一回クリックすると、 更に大きな画像になる場合も あります。


《手軽な画面の拡大・縮小》
画面全体が小さく 字が読み辛いと思われる方は、キーボードの 「Ctrl」キイを押しながら、マウスの歯車をギリギリと、 前方に回転させると画面が大きくなります。 反対側にギリギリ回すと、画面が小さくなります。 画面を元の大きさに戻すには、 「Ctrl」キイを押しながら キイボードの数字の0(ゼロ)を押します。 手軽な画面拡大・縮小の仕方です♪(^^)


《コメントの編集・削除》
コメントは、送信後でも編集(書き直し、削除など)が出来る“優れもの”ですので・・・お気軽にお寄せ下さい。 
但し、 コメントを送付する時に、パスワードを書き込まなかった方は この機能が使えないので、 ご注意下さい。

blog_line1.gif
   

【コメント投稿】: (5)


No Subject * by ウィンターコスモス
こんばんは!
合成ですか?!
上手にできていますね〜
かっこいいです!

ミサゴはやっぱり飛ぶ姿がいいですね!

こんばんは。 * by asitano_kaze
1,よく撮れていますね。
目もきらりと光って。
月にミサゴ、かっこいいと思ったら、なんと合成ですか。
ま、合成も技のうちですね。

▼▼▼コメント深謝! * by ▲▲▲白竜(はくりゅう)
みなさま こんばんは! いつもコメントとブログ・ランキングUPのための御支援を有難う御座います!

     ウインターコスモスさま
     asitano_kazeさん

ミサゴが 池の上空を大きく旋回していたので、月が入る範囲に来た時に撮ろうと・・・待ち構えていたのです(^^)
あっ!来た!・・・ミサゴと月がファインダーに入った! 
今だ!
ところが 何故か シャッターが下りないのです!(- - ;)
その一瞬しか シャッターチャンスはありませんでした^^💦

写真の合成は 過去に一度だけ 試した経験があるので、うろ覚えのやり方を辿りながら 何とか合成しましたv(^。^)

ミサゴ * by とんちゃん
月とミサゴ! やったのですね
合成と聞いてもちっとも不自然さはなくすごく合ってる♪
上空のミサゴは撮るのが大変
見ていてちゃんとミサゴって分かることがすごいです~

▼▼▼コメント深謝! * by ▲▲▲白竜(はくりゅう)

     とんちゃんさま
おはようございます! いつもコメントとブログ・ランキング
UPのための御支援を有難う御座います!
合成写真を 褒めて頂き、ありがとう御座います!
合成写真のような情景を目にしたのですが・・・焦って撮れなかったので・・・http://greenglobe.blog.fc2.com/blog-entry-1477.html で作ったことがある合成技術を思い出しながら この合成写真を作り 撮れなかった情景を再現しましたv(^。^)
池で見られる猛禽の殆どは 魚を捕りに来たミサゴですし、顔の模様を見ると判りますねv(^。^)