FC2ブログ

♪自然への回帰

 

▶郊外のタンボで自然観察!

        

~~~~~~~~~~~~ ◆森友問題__自殺職員の妻が国と元国税庁長官を提訴昨日の朝、 8時前に起きて、 TVをONにしたら・・・野党が財務省に再調査を要求し、 財務省が再調査を拒否しているシーンが流れていました!えっ?!・・・と思ったら・・・『週刊文春』が, 森友事件で自殺した赤木俊夫氏(享年54歳)の遺書を全文 掲載したと報じていました。それで 直ぐにコンビニに走り、 「週刊文春」を買いました!   ⁂ 週刊文...

... 続きを読む

~~~~~~~~~~~~

blog_line1.gif

 ◆森友問題__自殺職員の妻が国と元国税庁長官を提訴

昨日の朝、 8時前に起きて、 TVをONにしたら・・・野党が財務省に再調査を要求し、 財務省が再調査を拒否しているシーンが流れていました!

えっ?!・・・と思ったら・・・『週刊文春』が, 森友事件で自殺した赤木俊夫氏(享年54歳)の遺書を全文 掲載したと報じていました。
それで 直ぐにコンビニに走り、 「週刊文春」を買いました!

   ⁂ 週刊文春がネットで公開している関連記事です-----> https://blogos.com/article/443622/

A_351 (2)


10ページ余の記事を 読んだ結果は・・・・まだ サワリの部分だけしか報じて居ないと思いましたが、 自殺した赤木俊夫氏(享年54歳)の奥さまが、 国と当時の佐川・(元)財務省理財局長(その後、国税庁長官に昇進!) を相手取って提訴する話や、事件の経緯と遺書全文などが掲載されていました♪(^^)

この事案は、 安倍夫人が 設立される小学校の名誉校長として関与した事案であり・・・安倍総理は、 国会答弁で、「・・・いずれにいたしましても、繰り返して申し上げますが、 私も妻も一切、この認可にも あるいは国有地の払い下げにも関係ないわけでありまして(中略)  私や妻が関係していたということになれば、まさに私は、それはもう間違いなく総理大臣も国会議員もやめるということははっきりと申し上げておきたい。」  などと答弁した経緯もあり、 事の成り行きでは 安倍内閣を崩壊させる案件であり、日本に正義があるのかどうか 問われる重大事案でもあります。

ところが、 検察庁が 籠池夫妻の詐欺事件のみ起訴し、 国有地の不法払い下げや公文書を改ざんした国家公務員らを不起訴処分にして 幕を閉じました。 
また この検察の不起訴処分が妥当かどうか、 『検察審議会』が審査したのですが・・・結論は、起訴するには至りませんでした。
このため、事件の真相は闇の中に沈んでしまいました。

森友事件の真相を解明しないまま 一件落着! にしてしまうと・・・日本の法体系の崩壊に繋がりかねないと憂慮していた私は・・・よくぞ御遺族が遺書を公表し、 提訴に踏み切ったものだと・・・喜んでおります!v(^。^)
この損害賠償を求める裁判を通じて、 森友事件の全容が 明らかになってもらいたいものです。
勇気を奮って提訴に踏み切った 赤木氏の御遺族を 蔭ながら 応援したい気持ちで一杯です!

司法関係機関に望みたいことは、“一事不再理の原則”があると門前払いをしないで、 この提訴の案件を、亡くなられた赤木氏の勤務時間や労働環境などに主眼を置いて審議するのではなく・・・《日本の良心》 を再審する心意気で、 森友事件の真相解明にまで踏み込んだ裁判にしてもらいたいと 切に要望します。




森友学園事案の経緯(東京新聞より)

A_PK2020031902100072_size0.jpg

blog_line1.gif





家から8km車を走らせると タンボ風景が始まります。
その郊外へ行ってみました。

車の中から、タンボ周辺を観察です♪(^^)
あれっ!? あの高い櫻の木の 梢に止まっている鳥は何かな?
     ↓↓
Res-kawarahiwa__9 (2)



拡大します。
カワラヒワですね!
     ↓↓
Res-kawarahiwa__5 (2)



市内の緑地では、カワラヒワには なかなか出会えないのですが・・・田んぼや畑に行くと 見かけることがありますねv(^。^)
     ↓↓
Res-kawarahiwa__1 (tt)



スズメが40羽くらい居ました!
こんなに集まっているスズメを見るのは 珍しいことです。
   ↓↓
Res-suzume__26 (2)


これはツグミですね!
  ↓↓
Res-tsugumi__69 (2)



モズも居ました!
   ↓↓
Res-mozu__88 (2)



拡大します。
  ↓↓
Res-mozu__107 (2)


Res-mozu__90 (2)



飛んで・・・近くに来ました!
     ↓↓
Res-mozu__170 (2)


Res-mozu__146 (2)




blog_line1.gif

 当分の間 ブログランキングへの参加を休むことにしましたが、 何もないとツマラナイので、 このメイン画面 左上に、ブログ・ランキング用のバナーを残してありますので、(今日の記事は面白い!)と思われた方は、click して下さいv(^。^)  当ブログの評価のバロメーターになり、 ブログ更新の励みになりますので よろしく お願いします(^_-)-☆


blog_line1.gif

《写真の拡大》
画像をクリックすると、拡大します。 拡大した画像をもう一度クリックすると、更に拡大する場合があります。


《手軽な画面の拡大・縮小》
画面全体が小さく 字が読み辛いと思われる方は、キーボードの 「Ctrl」キイを押しながら、マウスの歯車をギリギリと、 前方に回転させると画面が大きくなります。 反対側にギリギリ回すと、画面が小さくなります。 画面を元の大きさに戻すには、 「Ctrl」キイを押しながら キイボードの数字の0(ゼロ)を押します。 手軽な画面拡大・縮小の仕方です♪(^^)


《コメントの編集・削除》
コメントは、送信後でも編集(書き直し、削除など)が出来る“優れもの”ですので・・・お気軽にお寄せ下さい。 
但し、 コメントを送付する時に、パスワードを書き込まなかった方は この機能が使えないので、 ご注意下さい。

blog_line1.gif

   

【コメント投稿】: (8)


腹立たしくて・・・ * by とんちゃん
結局最後は知らぬ存ぜぬを通すつもりなんでしょうけれど・・・
トカゲのしっぽ切りでなにもなかったことにしたい気持ちはありありとしています。
ご遺族の気持ち分かります
「文春」手にされたのですね
ほかになにか気づいたことあれば教えてください~
小鳥たちを見るとほっとできます。

No Subject * by 八田真田八
赤木氏の御遺族もご立派ですが、白竜さんもご立派です!
よくぞ、この大問題を記事として載せて下さいました!
正義の味方・庶民の味方であるべき検察のこの体たらくは、実に嘆かわしい実態です!
検察と現政権の癒着は明らかです!
この問題は、東京高検・黒川検事長の定年延長問題にも繋がります。
現政権は、自分の都合の良いように、なりふり構わぬやり放題をやってますね。
どうして、こんな事をまかり通らせているのか!?
国民一人一人の責任が問われますね。

No Subject * by とりこ
白竜さんと同じ意見!
日本人はおとなしくて、大きな流れに流されるように流されるが楽
香港や韓国のように、現政権批判のデモなど起きないですもの
長く政権をやりすぎてる政権腐敗を強く思いますが、少数野党もばらばらで救いようがない
結局、個人は評論家でしかありえない現状ですもの

小鳥に癒されます
これに逃げてる自分もいます

▼▼▼コメント深謝! * by ▲▲▲白竜(はくりゅう)
みなさま おはようございます! いつもコメントとブログ・ランキングUPのための御支援を有難う御座います!

     とんちゃんさま
「説明責任を尽くします」「“李下に冠を正さず”で、今後は行動に気を付けます」とか言っていた御仁が、また「桜を見る会」で問題を起こし・・・これも文書廃棄などでウヤムヤにする・・・困ったことです^^;;
御遺族の提訴で 事件の全容解明に迫ることが出来ればいいのですが・・・亡くなった方の勤務時間や労働環境などに主眼が置かれ、事件の解明は【蚊帳の外】になり、放置される可能性が大ですね^^💦

     八田真田八さん
そんなに褒めて頂くことはしていないのですが・・・ありがとう御座います!v(^。^)
八田真田八さんは 既に東京高検・黒川検事長の定年延長問題との関連も 御存知でしたか! 仰る通りです! 凄いですね!

無茶苦茶なことをして 全世界の平和をぶち壊しているトランプ大統領なのに、支持率が下がらないのと同様、モリカケ事件や「桜を見る会」の事案があり、また内閣府による招待者リストの破棄問題が再発したりしても・・・なお安倍内閣の支持率がさほど下がらない世論がありますね。
問題は、野党各党の政権担当能力が未熟なことで、信頼するに足る野党が無いことが、日本の最大のネックではないでしょうか。

検察に対する不信感・・・同感ですね!
しかしながら、検察内部にも 政権と癒着せず、法体制を守ろうとする 骨のある人が存在するようですよ(https://dot.asahi.com/wa/2020022300016.html?page=1)。

     とりこさま
当方の考えに御賛同頂き、ありがとう御座います!♪(^^)
そうですね・・・デモなんかで行動に移す・・・余程のことが無いと 日本人はやりませんね。じっと我慢して、蔭でブズブズ云うのが精一杯ですね(*^^*)
政権を担うのは、自民党でも良いと思いますが・・・トップは早急に交代してもらいたいです♪(^^)♪

No Subject * by ウィンターコスモス
こんにちは!
昔が本当のところどうだったのか
確信はないですけど
いつごろからか
いわゆる民主主義の国でも
大統領とか首相とか、トップ個人の
裁量範囲が拡大して
政治権力の私物化が進んでいるような気がしています
マスコミの報道姿勢もそれを容認というか
助長していると感じます

こういう話題では
どう言うべきか表現が難しいです==×

▼▼▼コメント深謝! * by ▲▲▲白竜(はくりゅう)

     ウインターコスモスさま
こんばんは! いつもコメントを有難う御座います!
そうなんですよ・・・自然観察記事ばかりの当Blogですが・・・我慢出来ない政治・社会情勢について、一言言わなければ 日本が変な方向に走ってしまうのではないかと云う危惧感から・・・個人的意見を掲載しています^^💦

こんばんは。 * by asitano_kaze
日本はいま確実にだめになっていると思います。
日本のトップの品のないこと。良心のかけらもない。
そして若い世代が支持している不可解さ。
森友事件のどこをとっても、おかしいことだらけ。
こんなことが大手を振ってまかり通る。
誰が見ても、おかしいと思う。なのに、政権は揺るがない。
何が真実なのか。何が虚偽なのか。
しっかりと見抜く心眼を持ちたいと思います。

カワラヒワ、ぽつんと梢でいい声で鳴いてますよね。

▼▼▼コメント深謝! * by ▲▲▲白竜(はくりゅう)

     asitano_kazeさん
こんばんは! いつもコメントを有難う御座います!
国家公務員が公文書を改ざんしたり、破棄したり・・・忖度か何か 良く判らないことばかりして、証拠隠滅を図るなど・・・法治国家じゃないですね。 困ったことです(>_<)