FC2ブログ

♪自然への回帰

 

▶バン

        

~~~~~~~~~~~~市内の公園を覗きました。この公園の池には 例年バン(漂鳥)が居るのですが・・・まだ 生まれ故郷に帰らずに・・・居残ってましたv(^。^)     ↓↓大きな足ですね!水掻きが無いのに 上手に泳ぎます。     ↓↓人の気配で逃げ出しました(^-^)     ↓↓■近畿財務局職員の妻 提訴ーー第2弾!! ◆森友問題 「検証チーム」が発足立憲民主、国民民主、共産、社民の野党4党の国会対策委員長が18日、国会内...

... 続きを読む

~~~~~~~~~~~~

blog_line1.gif


市内の公園を覗きました。
この公園の池には 例年バン(漂鳥)が居るのですが・・・まだ 生まれ故郷に帰らずに・・・居残ってましたv(^。^)
     ↓↓
Res-ban__25 (2)


Res-ban__19 (2)


Res-ban__38 (2)



大きな足ですね!
水掻きが無いのに 上手に泳ぎます。
     ↓↓
Res-ban__43 (2)



人の気配で逃げ出しました(^-^)
     ↓↓
Res-ban__50 (2)



blog_line1.gif

■近畿財務局職員の妻 提訴ーー第2弾!!

 ◆森友問題 「検証チーム」が発足

立憲民主、国民民主、共産、社民の野党4党の国会対策委員長が18日、国会内で会談し、「森友問題再検証チーム」を新たに発足させることで一致した (2020年3月18日 朝日新聞デジタルより)・・・19日 ヒアリングを開始。 



 ◆各紙の社説

*朝日新聞(2020年3月20日付 社説)ーーーー森友問題 真実知りたいに応えよ

*毎日新聞 (2020年3月20日付 社説)----「森友」で遺族が提訴 佐川氏は真実を語る時だ

*中日新聞 (2020年3月20日付 社説)----森友文書で提訴 改ざんの闇に迫らねば

*琉球新聞 (2020年3月20日付 社説)ーーーー『森友問題の職員手記 組織的不正を再調査せよ』


blog_line1.gif

 当分の間 ブログランキングへの参加を休むことにしましたが、 何もないとツマラナイので、 このメイン画面 左上に、ブログ・ランキング用のバナーを残してありますので、(今日の記事は面白い!)と思われた方は、click して下さいv(^。^)  当ブログの評価のバロメーターになり、 ブログ更新の励みになりますので よろしく お願いします(^_-)-☆


blog_line1.gif

《写真の拡大》
画像をクリックすると、拡大します。 拡大した画像をもう一度クリックすると、更に拡大する場合があります。


《手軽な画面の拡大・縮小》
画面全体が小さく 字が読み辛いと思われる方は、キーボードの 「Ctrl」キイを押しながら、マウスの歯車をギリギリと、 前方に回転させると画面が大きくなります。 反対側にギリギリ回すと、画面が小さくなります。 画面を元の大きさに戻すには、 「Ctrl」キイを押しながら キイボードの数字の0(ゼロ)を押します。 手軽な画面拡大・縮小の仕方です♪(^^)


《コメントの編集・削除》
コメントは、送信後でも編集(書き直し、削除など)が出来る“優れもの”ですので・・・お気軽にお寄せ下さい。 
但し、 コメントを送付する時に、パスワードを書き込まなかった方は この機能が使えないので、 ご注意下さい。

blog_line1.gif

   

【コメント投稿】: (10)


No Subject * by ウィンターコスモス
おはようございます!
バンの全身が綺麗に写せていますね〜
くちばしの赤、脚の緑が鮮やかで
美しいです!

きれいなバン * by とんちゃん
まるですぐ目の前で見ているようにくっきり! はっきり!
すっごく見とれました。
羽毛には微妙な色も含まれていてびっくりします
バンってこんなにきれいだったと今更ながら認識を新たにしています

▼▼▼コメント深謝! * by ▲▲▲白竜(はくりゅう)
みなさま おはようございます! 
いつもコメントを 有難う御座います!

     ウインターコスモスさま
     とんちゃんさま
ありがとう御座います!♪(^^)
堤防から6mくらい下の水際に来たバンでしたが・・・意外に奇麗に撮れましたv(^。^)

No Subject * by 八田真田八
>(バンは)「水掻きが無いのに 上手に泳ぎます」!
そうですかー!
不思議ですねー!
オオバンは水かきはある…というか水かきのような役目も持つ「弁足」ですよね。
そのオオバンでさえ、身体を必死にクイックイッと弾みをつけて前進します。
即ち、私は、オオバンは泳ぎはカモ程得意ではないと見ているのです。
バンはオオバンのような進み方なのですか?
それともまた違った進み方なのですか?

▼▼▼コメント深謝! * by ▲▲▲白竜(はくりゅう)

     八田真田八さん
こんにちは! いつもコメントを有難う御座います!
オオバンは 弁足でしたか!?
検索してみました。 http://www3.famille.ne.jp/~ochi/kaisetsu-01/07-mizukaki.html
バンは 弁足でもなく・・・どうやって泳いでいるのか 判りませんね^^💦 
https://www.youtube.com/watch?v=UNW7kd70SIs

No Subject * by とんとん
バンの正面姿は、なかなか撮れません。
すごく警戒心が強くて、その点オオバンと違うような。
赤い嘴が怪しさを醸し出していますね。
足は・・・細い!スマート! 大判の弁足と並べてみたいです。

野党が団結。よかった。
原発廃止チームも発足してほしいな〜。

▼▼▼コメント深謝! * by ▲▲▲白竜(はくりゅう)

     とんとんさま
こんばんは! いつもコメントを有難う御座います!
第一回ヒアリングを少し動画で見ましたが・・・野党のみなさんは もっと勉強して、出席している財務省の幹部をギャフンと云わせるくらい 重要な点を問い詰めて貰いたいと思いましたね
(^-^)

No Subject * by 蝶 旅の友
バン 良く見れれば綺麗ですね。
くちばしの赤が目立ちます。
翅の色も複雑ですね。

No Subject * by フクジイ
白竜さん
おはようございます
オオバンは良く見ますが、バンには出会ったことがありません
横から見ると、スゴク綺麗ですね
足は以外と大きいのですね
オオバンは、弁足なんですか
思わず、”弁足”って何? と思いました
このような進化は面白いですね

▼▼▼コメント深謝! * by ▲▲▲白竜(はくりゅう)
みなさま こんばんは!
いつもコメントを有難う御座います!

     蝶・旅の友さん
バンも数が少なくなってしまいましたが・・・この池では例年姿が見られます。 今年も居たので ホッとしました♪(^^)
いろいろな色が見えて 案外派手な鳥ですね(^-^)

     フクジイさん
オオバンは 当地では あちこちの池で見られ、数が増えている印象ですが・・・バンは 毎年少なくなっているような気がしています。
弁足・・・私も知らず、検索しました^^💦