FC2ブログ

♪自然への回帰

 

▶ 畑にて 《その1》

        

~~~~~~~~~~~~川の堤防の下で ゴルフの練習をしている人を 横目に見ながら、毎年のように撮っているツキチョウは居ないかと・・・畑に行ってみました。菜の花に来ているのは ベニシジミ でした。     ↓↓ーーーー▶ 畑にて 《その2》 へ。●《写真の拡大》画像をクリックすると、拡大します。 拡大した画像をもう一度クリックすると、更に拡大します。●《手軽な画面の拡大・縮小》画面全体が小さく 字が読み辛いと思わ...

... 続きを読む

~~~~~~~~~~~~

blog_line1.gif

川の堤防の下で ゴルフの練習をしている人を 横目に見ながら、毎年のように撮っているツキチョウは居ないかと・・・畑に行ってみました。
菜の花に来ているのは ベニシジミ でした。
     ↓↓
Res-benishijimi_105 (2)


Res-benishijimi_87 (2)


Res-benishijimi_3 (2)


Res-benishijimi__74 (3)


Res-benishijimi_39 (2)


Res-benishijimi_21 (2)



ーーーー▶ 畑にて 《その2》 へ。




blog_line1.gif


《写真の拡大》
画像をクリックすると、拡大します。 拡大した画像をもう一度クリックすると、更に拡大します。


《手軽な画面の拡大・縮小》
画面全体が小さく 字が読み辛いと思われる方は、キーボードの 「Ctrl」キイを押しながら、マウスの歯車をギリギリと、 前方に回転させると画面が大きくなります。 反対側にギリギリ回すと、画面が小さくなります。 画面を元の大きさに戻すには、 「Ctrl」キイを押しながら キイボードの数字の0(ゼロ)を押します。 手軽な画面拡大・縮小する“裏技”です♪(^^)


《コメントの編集・削除》
コメントは、送信後でも編集(書き直し、削除など)が出来る“優れもの”ですので・・・お気軽にお寄せ下さい。 
但し、 コメントを送付する時に、パスワードを書き込まなかった方は この機能が使えないので、 ご注意下さい。


blog_line1.gif

ご訪問 有難うございました! 今日の記事は如何でしたでしょうか?(^^)
イイネ!・・・と思われたら・・・このバナーを☛ 
にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ
    にほんブログ村
 ☚ クリックして、 ブログ・ランキング アップに御協力下さ~い!(^_-)ー☆ 

blog_line1.gif
   

【コメント投稿】: (4)


No Subject * by ウィンターコスモス
こんにちは!
ベニシジミ@菜の花 
綺麗です!!

▼▼▼コメント深謝! * by ▲▲▲白竜(はくりゅう)

     ウインターコスモスさま
ありがとう御座います!
市内をウロウロしているだけですので、普通種ばかりですが・・・歩くので 健康には良いはずです(^^)

No Subject * by 八田真田八
ベニシジミが奇麗に撮れてますねー!
本日は私も「自粛」せず、外出…撮影に行ってきました。
モンシロチョウが飛んでいたので、「一眼に軽い望遠レンズをつけたカメラでオートで」撮ってみました。
しかし、さっぱり…でした。
やはり、「一眼でオートで」撮るべきなのでしょうかね?

▼▼▼コメント深謝! * by ▲▲▲白竜(はくりゅう)

     白竜(はくりゅう)
こんばんは! いつもお世話になっております!
野草とか、昆虫は マクロレンズで撮るのが一番鮮明に撮れるのでしょうけど・・・マクロレンズは 近づかないといけないので、昆虫なんかは近付くと逃げて撮れません(-_-;)
その上、長い間 息を殺して撮るのも・・・疲れます(-_-;)
それで 私が使っているのは 300mm単焦点のマクロ望遠レンズとも云うべき望遠レンズです。
ニコンでも、キャンノンでも、同じ機能のレンズがありますが・・・ただ20万円くらいするので・・・高いのが難点です
^^💦