FC2ブログ

♪自然への回帰

 

▶郊外の池へ 《その3》 

        

~~~~~~~~~~~~以前、 この池で バンの親一羽を見かけたことがあるので・・・この若鳥は バンでしょう。     ↓↓あれっ~! バンの下にはミシシッピーアカミミガメが居ましたー!(@_@)     ↓↓     ↑↑異種同士が仲良くやってますねー!     ↓↓ツバメは何枚も撮りましたが 上手く行きません^^💦     ↓↓もっとピントが合っていれば(-_-;)・・・・・残念!^^💦     ↓↓ ●《写真の拡大》画像をクリックす...

... 続きを読む

~~~~~~~~~~~~

blog_line1.gif

以前、 この池で バンの親一羽を見かけたことがあるので・・・この若鳥は バンでしょう。
     ↓↓
re-ban__787 (2)



あれっ~! バンの下にはミシシッピーアカミミガメが居ましたー!(@_@)
     ↓↓
re-ban__861 (2)


     ↑↑
異種同士が仲良くやってますねー!
     ↓↓
re-ban__883 (2)



ツバメは何枚も撮りましたが 上手く行きません^^💦
     ↓↓
re-tsubame__1 (3)


re-tsubame__3 (3)


re-tsubame__46 (2)


もっとピントが合っていれば(-_-;)・・・・・残念!^^💦
     ↓↓
re-tsubame__47 (2)



blog_line1.gif


《写真の拡大》
画像をクリックすると、拡大します。 拡大した画像をもう一度クリックすると、更に拡大します。


《手軽な画面の拡大・縮小》
画面全体が小さく 字が読み辛いと思われる方は、キーボードの 「Ctrl」キイを押しながら、マウスの歯車をギリギリと、 前方に回転させると画面が大きくなります。 反対側にギリギリ回すと、画面が小さくなります。 画面を元の大きさに戻すには、 「Ctrl」キイを押しながら キイボードの数字の0(ゼロ)を押します。 手軽な画面拡大・縮小する“裏技”です♪(^^)


《コメントの編集・削除》
コメントは、送信後でも編集(書き直し、削除など)が出来る“優れもの”ですので・・・お気軽にお寄せ下さい。 
但し、 コメントを送付する時に、パスワードを書き込まなかった方は この機能が使えないので、 ご注意下さい。

blog_line1.gif



ブログ・ランキングに参加しています。
下のバナーを ポチッと お願いします。
↓↓
にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ/日本ブログ村/



blog_line1.gif
   

【コメント投稿】: (12)


No Subject * by ウィンターコスモス
おはようございます!
やっぱりバンの若ですね^o^)/
真っ黒のヒナから
親鳥に似た姿に変身したところでしょうか?

飛ぶツバメを撮るのは大変!!

バンの若鳥 * by とんちゃん
バンの若鳥ってよく分かりますね
そばにミシシッピーアカミミガメが・・・やっぱりこれがいるとげんなりします。
ツバメが忙しく飛んで!飛び姿は相当難しいのに撮れたのですね♪ 

▼▼▼コメント深謝! * by ▲▲▲白竜(はくりゅう)
みなさま おはようございます! 
いつもコメントを有難う御座います!

     ウインターコスモスさま
そうですね・・・真っ黒で クチバシだけがピンクの雛の姿から、幼鳥になったばかりのようです(^^)
ツバメの飛翔姿を撮るのは 難しいですね^^💦

     とんちゃんさま
以前、バンの親一羽を この池で撮ったことがあるので、直ぐにバンの幼鳥と判りました。
ミシシッピーアカミミガメは どこにでもいますね(^^;) 
ミドリガメは 近々輸入禁止になるようですが・・・。
   

No Subject * by とりこ
おはようございます
つばめの飛翔にチャレンジに拍手!
白竜さんでも難しいなんて、私には到底無理ってわかりました

ミシシッピーアカミミガメってかなり大きくなりますね
「ミドリガメ」と呼ばれて縁日で売ってた小さなカメのなれのはて

▼▼▼コメント深謝! * by ▲▲▲白竜(はくりゅう)
     とりこさま
こんにちは! いつもコメントを有難う御座います!
「ミドリガメ」・・・自然環境を破壊するので、もう直ぐ輸入禁止になるようなんですが、早くそうなってもらいたいですね。
飛んでいるツバメを撮るのは 難しいです^^💦

こんばんは * by asitano_kaze
バン若、脚の指のでかさにはおどろきますよね。
ツバメ、運がよければピントがきますけどね。なかなか難しいです。
私の場合、できるだけ気のいいツバメさんを狙っています。

▼▼▼コメント深謝! * by ▲▲▲白竜(はくりゅう)

 asitano_kazeさん
こんばんは! いつもコメントを有難う御座います!
ツバメ撮り・・・asitano_kazeさんが撮られたのは 横からの
素晴らしい お写真ばかりですが・・・ツバメを撮るのは難関で畝!(~_~;)
難しさを実感しました(-_-;)

No Subject * by はぴ
こんばんは
バンの幼鳥に出あえてよかったですね^^
雛の時にも見てみたいですよね~。
亀さんとは仲良しのようですね^m^

▼▼▼コメント深謝! * by ▲▲▲白竜(はくりゅう)

     はぴさま
こんばんは! いつもコメントを有難う御座います!
貴ブログの野鳥など 自然写真は素晴らしいですね!
自然環境の良さを いつも羨ましく思っていなーす(^-^)

No Subject * by 蝶 旅の友
鳥と亀 不思議な組み合わせで面白いです。
燕は高速で飛びますから、飛翔を撮るのは難しいでしょうね。