FC2ブログ

♪自然への回帰

 

▶“いつもの丘陵地”で___《その1》 

        

~~~~~~~~~~~~ ◆まず ポチッと お願いしま~す!  (^_-)-☆    ↓↓        👉 /日本ブログ村/ 👈 久し振りに“いつもの丘陵地”へ行ってみました。まず、お寺の境内を歩きます。これはメドハギですね(^^)     ↓↓バッタが飛んで・・・「撮ってよ!」  と、ばかり、ポーズを取ってくれましたv(^。^)     ↓↓ーーーーー▶“いつもの丘陵地”で___《そ...

... 続きを読む

~~~~~~~~~~~~


blog_line1.gif

まず ポチッと お願いしま~す!  (^_-)-☆ 
   ↓↓        
👉 にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ/日本ブログ村/ 👈

blog_line1.gif


久し振りに“いつもの丘陵地”へ行ってみました。
まず、お寺の境内を歩きます。

これはメドハギですね(^^)
     ↓↓
res-hana_medohagi__155 (2)



res-hana_medohagi__160 (2)



res-hana_medohagi__166 (2)



res-hana_medohagi__174 (2)




バッタが飛んで・・・「撮ってよ!」  と、ばかり、ポーズを取ってくれましたv(^。^)
     ↓↓
res-batta__181 (2)





ーーーーー▶“いつもの丘陵地”で___《その2》 へ。 






blog_line1.gif


     《写真の拡大》
画像をクリックすると、拡大します。 拡大した画像をもう一度クリックすると、更に拡大します。


     《手軽な画面の拡大・縮小》
画面全体が小さく 字が読み辛いと思われる方は、キーボードの 「Ctrl」キイを押しながら、マウスの歯車をギリギリと、 前方に回転させると画面が大きくなります。 反対側にギリギリ回すと、画面が小さくなります。 画面を元の大きさに戻すには、 「Ctrl」キイを押しながら キイボードの数字の0(ゼロ)を押します。 手軽な画面拡大・縮小する“裏技”です♪(^^)


     《コメントの編集・削除》
コメントは、送信後でも編集(書き直し、削除など)が出来る“優れもの”ですので・・・お気軽にお寄せ下さい。 
但し、 コメントを送付する時に、パスワードを書き込まなかった方は この機能が使えないので、 ご注意下さい。

blog_line1.gif

      コメント欄は 開いています♪(^^)   

【コメント投稿】: (8)


No Subject * by ウィンターコスモス
おはようございます!

メドハギ
いつも拝見していますけど
まだ確認したことがないです
私の行動範囲にあるのか、ないのか?
ハギに似た花も色々あって
難しいですね〜

No Subject * by 蝶 旅の友
バッタ君 拡大してみました。
良く撮れていますね。
表情を見れたような感じです。

No Subject * by フクジイ
白竜さん
おはようございます
メドハギという名は、よく耳にしますが・・・
出会ったことがあるのか、無いのか、分りません
ハギの花は、小さいので、敬遠することが多いです

メドハギ * by jura
こんにちは~.☆(*′▽`)b゙* 
今朝は気温が下がってビックリでした~。 
慌ててタオルケットを一枚増やしました。 
こんなときも秋を感じますね(笑) 
当地の今日の気温は26℃/20℃だそうです。 
これで平年並み? 
風邪引かないようにしましょうね。 
 
当地もメドハギが花盛りになってきました。

今日はクサギの青い実と
そろそろ姿を見せるアサギマダラに会いに
お山へ行ってこようと思っています♫
幸運を祈ってください(笑)

メドハギ * by とんちゃん
いつものところで咲いていたのですね
メドハギを見ていると少しは涼しさ感じられそう
茎に毛がいっぱい生えているのをまじまじと見ることできました!
バッタの眼って大きい~
はっきりくっきり大きく見えるのでよく分かりました。

▼▼▼コメント深謝! * by ▲▲▲白竜(はくりゅう)
みなさま おはようございます! 
いつもコメントを有難う御座います!

     ウインターコスモスさま
メドハギに出会えませんか!
そう云えば・・・この境内以外では 見かけることが少ないような気がします。平地には無いようです。

     蝶・旅の友さん
バッタを拡大して見て頂き、ありがとうございます!
撮って!・・・と云ってるようなので、気合を入れて撮りましたv(^。^)

     フクジイさん
そうですね・・・野草は園芸種に比べると 小さい花が多いですね。1cmに満たない花も多いのですが、良く見ると綺麗な花が多いです♪(^^) 

      Juraさま
朝は 少し涼しくなったので、 Juraさまの 暑い暑いのボヤキも もう終わりかもです(^○^)
アサギマダラですか・・・当地には10月の第一週にやって来ます♪(^_^) 
 

No Subject * by 玉五郎
バッタ達の体色を見ると 同種のものでも 茶色と
緑色のものが見られますが 生活環境が違う為かな
と思う時があります。
このオンブバッタは中途半端な色ですね。 (^^)/


▼▼▼コメント深謝! * by ▲▲▲白竜(はくりゅう)

     玉五郎さん 
こんばんは! いつもお世話になっております!
そうですね・・・環境によって緑色や褐色になるバッタが居るようですね。
このバッタは 色が変ですか?
ショウリョウバッタでしょうか??