▶“野鳥の楽園”で.......(その2)

【2017-1-18(水) 記】    


日めくりの 『今日の金言』

『人間の純粋な喜びの一つは、勤労後の休息である』

  

小川に沿って 先の方へ歩いて行きます。
アオジも ヌルデの実か、ヤマウルシの実を食べに来ていました♪(^^)
     ⇊
a_Rs-aoji__227 (2)


カシラダカのように、頭の毛が逆立っています(^o^)
     ⇊
a_Rs-aoji__250 (2)


遠くの枝に 何か飛んで来たので 撮ってみると・・・ルリビタキ♀(雌)のようです(^^)
     ⇊
a_Rs-ruribitaki__281 (2)


小川に沿って 更に歩いて行くと、次から次へと小鳥が現れます♪(^^)
これはいつものメジロです(^-)
     ⇊ 
a_Rs-mejiro__295 (2)


シロハラですね。
     ⇊
a_Rs-shirohara__377 (2)


帰ろうと思って引き返していたら・・・川縁からツグミが飛び出しました! 
これも撮って置きましょう!
     ⇊
a_Rs-tsugumi__546 (2)


おっ! これは今季初の ビンズイです!
     ⇊
a_Rs-binzui__836 (bb)


ビンズイは松林が好きなようで、 毎年、干潟の防風林で見かけます(^^)
     ⇊
a_Rs-binzui__910 (2)


エナガもエサを探していました(^-^)
     ⇊
a_Rs-enaga__653 (2)


blog_line1.gif




このブログの順位アップのために、 下の バナーをポチッ と お願いします♪(^^)

にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へにほんブログ村

  いつも ご協力・ご支援頂き、ありがとうございます!

*
           
       
 
blog_line1.gif

             

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今回は写真が小さいですね
沢山の野鳥が姿を現わす様になったのでしょうか
散策が一段と楽しくなりますね。
応援!

おはよー

おはようございます
ビンズイに会え、良かったですね
会えそうでなかなか会えない鳥さん
数も少ないような気がします

No title

 野鳥の種類が多いですね。
当地大雪でしばらく鳥見はお預けです。

No title

そういえば今季はまだビンズイの顔を見てません。もう少し先になるのかな…

No title

白竜さん
おはようございます
あれれ~・・・!
私のPCには、画像が表示されません
何故でしょうか?

▼▼▼コメント 深謝!

みなさま  おはようございます!
いつも早朝から、コメントと応援ボチッP☆を、有難う御座います!

     せいパパさん
写真はUPミスでした(^^;)💦
訂正しましたので、いつもの通りになったと思います(^o^)
“野鳥の楽園”は もともと野鳥が多いです♪(^^)

     とりこさま
ビンズイは・・・そうですね・・・多い鳥ではないですが・・・“野鳥の森”で出会ったり、干潟の防風林に来てたりします。
今季初も嬉しいですが・・・生まれてから初めて出会った『アトリ』(明日UPの予定です)なんかは、もっと嬉しいですね!(^o^)

     散輪坊さん
なにしろ貴地が大雪なので、そちらの鳥が逃げ出して こちらに来ているので・・・渡って来ている鳥も これありで、 冬は野鳥の種類が多いです♪(^^)

     KOZAKさん
この間の野鳥観察会で、リーダーの任務は終了ですか?
野鳥観察i員のボランティア責務を全うされ お疲れさまでした!♪(^^)

     フクジイさん 
画像ですか? もう、見えるでしょう?
一寸 不具合が生じたので 画像をUPし直しました♪(^^)
 

ビンズイ

こんばんは

これまでの冷え込みがきつかった為、
今日は比較的暖かく感じた一日でした。

まだ1月ですけど、
野鳥達はそろそろ恋する季節が近づいて
いるのでしょうかね。
アオジのお腹の黄色が一段と鮮やかで美しいです。

ビンズイ、こちらでもK森の松並木にいると
聞いたのですが
これが、なかなか出会えませんのです。
エナガの飛び物、ナイスショット!♪
私は、飛びものがひどく苦手で、
こんなピントバッチリで撮れたら
飛び上がって大喜びします。

No title

今晩は。

今回は凄い豪華ですね
勿体ないようです。

私なら三回位に分けますよ・・・v-8
最後のエナガに一票入れます

No title

いろいろ観察できて
どの鳥もバッチリですね!

次々と違う鳥さんに出会うのって
やっぱりうれしいですよね〜

私も15日の日曜日、市の公園で
思ったよりたくさんの種類に出会えました!
青いルリ君には振られましたけど〜

▼▼▼コメント 深謝!

みなさま こんばんは! 
いつも、コメントと応援ポチッ!☆を、ありがとうございます!
 
     ゆきさま
そうですね・・・もうカップルになっているような鳥を見かけますね(^^)
そうそう・・・ゴッホ・・・やっぱりマズイようなので、削除しました(^^;)
何か良いのが見つかり次第、 また取り替えます(^^)
ありがとうございました! 

     Simoさん
ありがとうございます!
エナガ の飛び出しは 偶然の賜物です(*^^*)

     ウィンターコスモスさま
当方より、ウィンターコスモスさまの丘陵公園は 数倍素晴らしいですね! 関東の皆様方には アトリで差をつけられておりましたが、当方でも 生まれて初めてアトリをGETしました!♪(^^)
近くから撮れないので、今日も続けて行ってみました。
少し近くから撮れましたが・・・まだ遠いです(^^;)
プロフィール

 ▶白竜(はく りゅう)

Author: ▶白竜(はく りゅう)
横綱の「鵬」関と「鶴」関にあやかって、ハンドルネームを《白竜》にしました(^-^)2004年から、自然写真を撮りながら森や野山をノ~ンビリ歩き、素晴らしい日本(東海地方)の四季を楽しみつつ、自然環境や生きものたちの変化を観察しています。【管理画面へ】
**********************************
ブログ・ランキングに参加しています.にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ/日本ブログ村/
****************************

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
■新カウンター(2014_3_10~    
累計: 検索エンジン登録はUNFINISHED     本日: SEO対策はUNFINISHED       昨日: メール配信はUNFINISHED   アクセスアップはUNFINISHED
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-