▶ぎゃあ~! アトリだ! (その2)

【2017-1-20(金) 記】    


日めくりの 『今日の金言』

『善悪の報いは影の形に随うが如し』

  

カワセミを撮っている時、目の隅で 何か動いたのを見ました!
撮ってみると・・・ぎゃあぉー! また、トラツグミ(当地では漂鳥)でした!@@
     ⇊
a_Rs-toratsugumi__270 (2)


先に進んで行くと・・・シロハラ(渡って来た冬鳥です>や・・・
     ⇊
a_Rs-shirohara__495 (2)


ジョウビタキ(渡って来た冬鳥です)♀(雌)にも 会いました(^-^)
     ⇊
a_Rs-jyoubitakii__318 (2)


冬だのに・・・いろいろな花が咲いていました。
木瓜(ボケ)と水仙です♪(^^)
     ⇊
a_Rs-hana_boke__469 (2)


紅梅です♪(^^)  ♪もうすぐ 春~ ですね_ぇ! ちょっと気取ってみませんか♪
     ⇊
a_Rs-hana__681 (2)


帰ろうと思って 引き返している時、遊歩道の横から ワッと 30羽くらいの小鳥が飛び・・・近くの高木へ飛び移りました!
何? スズメかな??・・・と思い、 望遠レンズを通して見ると・・・・喉の所がオレンジ色っぽいです!

頭の中で 電灯が ピカッと灯りました!
関東のブログ友の皆さまがUPされているのを拝見して、羨ましく思っていた・・・アトリ(渡って来た冬鳥です)だ!!♪(^^)
当地には来ないと思っていたアトリが 目の前に!
生まれて初めて見る アトリです!ヽ(^^)ノ
     ⇊
a_Rs-atori__85 (2)


立ち止まっていると、 三々五々に 地面に降りて来て、 また エサを探しています!
     ⇊
a_Rs-atori__140 (2)


この派手な色の方が ♂(雄)でしょう(^^)
     ⇊
a_Rs-atori__153 (3)


やっとアトリに会えて、嬉しい限りです!♪(^^)
     ⇊
a_Rs-atori__99 (2)


blog_line1.gif




このブログの順位アップのために、 下の バナーをポチッ と お願いします♪(^^)

にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へにほんブログ村

  いつも ご協力・ご支援頂き、ありがとうございます!

*
           
       
 
blog_line1.gif

             

コメントの投稿

非公開コメント

No title

生まれて初めて見る
アトリ
どんな鳥さんなのかな?
明日登場するのかな〜と
楽しみに待ってます。
一昨日は久し振りに
自然散策をしました。
やっぱりフィールドは良いですね
気が紛れるし自然が美しいでう
相変わらず野鳥は見かけるけど
写真には撮れないし
逃げてしまうので誰さんだか分かりませんでした。
応援!

No title

 アトリは明日登場ですか? 期待しています。
昨年は運動公園に一冬中いて毎日見ていましたが、
今年は姿がありません。

おはようございます
梅が咲き始めましたね
本命さんなかなか登場せず、期待のほど伝わります

No title

アトリの群れ・・いいですね。
有馬富士公園にもアトリが入っているのですが、まだ写真には撮れてません(-_-;)

No title

どの写真も目がぱっちりで表情が豊かですね〜
生きてる喜びが伝わります。

花も咲いて、暖かそうですけど
今朝はどんより曇って寒いです。

水仙背景の木瓜の写真、いい雰囲気です!!

No title

白竜さん
おはようございます
いつも狙いを定めて出掛けられ、着実にカメラに収められ
さすが、自然を正確に把握されて、スゴイです
私は、犬も歩けば棒に当たるで、一応目的をもって出掛けますが
なかなか狙い通りに目的の花を撮ることができません
でも、何か思わぬ花木に出会い、予期せぬ出会いがありますね
アトリ、楽しみです

No title

冬鳥の種類が増えてきますね。
ついにアトリ登場ですね。
花も咲いてきて春近しを感じさせます。
しかし未だ大分先で待ちどうしいです。

▼▼▼コメント 深謝!

みなさま こんにちは! 
いつも、コメントと応援ポチッ!を、ありがとうございます!

     せいパパさん
散歩は、新陳代謝を促進するし、足腰を鍛えるし・・・いいですね!
広場があったら 散歩の都度 「ラジオ体操」をするといいですね♪(^^)

     散輪坊さん
アトリ・・・P☆!またせしました(^-^)
今、 遠くから撮ったのを UPしました(^^)
散輪坊さんは 既にアトリに会ってましたか!♪(^^)

     とりこさま
良い画像が無いので、四苦八苦してます(^^;)
産みの苦しみですね(^〇^)

     KOZAKさん
有馬富士公園にもアトリが入っていますか!
いいですね! 早く撮って下さい!(^o^)

     ウィンターコスモスさま
鳥が啼き、花が咲く・・・平和ですね!♪(^^)
明日就任するトランプ米大統領が 世界情勢を掻き回して混乱させないか・・・心配です(^^;)

     フクジイさん
自然観察を始めて もう13年ですから・・・何処へ行けば 何に会えると云うことが 判っていますv(^o^)
でも、 予期せぬ出会いがあり、それが楽しいです!

     蝶・旅の友さん
あと一ヶ月半の辛抱ですね!
越冬チョウや初春のチョウが飛ぶのが 待ち同氏いでしょう!♪(^^)
春の女神_ギフチョウが 出番を待ってますよー!(^o^)

トラツグミ!!

こんばんは

まぁ、そちらでもアトリが集団でやってきたのですね!!
あんなに願っておられたアトリとの遭遇は最高!!
望遠で確認し、確信に変わっていかれる際の喜びが
よく伝わってきます。
沢山いますねぇ。
しかも、開けた処にしっかり出てきてくれて
良いシャッターチャンスでしたねぇ。

トラツグミも、また遭遇されてナイスショットです♪
この模様が魅力的ですよね。
前回、白竜雲さまが松かさのような模様、と、おっしゃった事、
なるほど、、と印象深く残っています。
あやかって、私も、早く松かさ模様の美しいトラツグミ
を撮りたいのですが、今季はチラッと目の隅に
はいっただけで、なかなかシャッターチャンスを得るまでに
至っていません。

ジョビ子も、白竜雲さまは、よくご縁がありますねぇ。
羨ましいです。
私は、27キロ走った北本でや~~っと出会えたのです。


No title

アトリはいつ現れるの??
と、思ってたら
あれれ、 昼頃に続編で登場してたんですね

今朝かな~と思ってたから、見落とす所でしたよ
ゲット おめでとうございます

▼▼▼コメント 深謝!

みなさま  おはようございます!
いつも早朝から、コメントと応援ボチッP☆を、有難う御座います!
 
     ゆきさま  
長文のコメントを、有難う御座います!
いつも 指を咥えて拝見していたアトリに出会えました♪(^^)
30羽くらいですが・・・なかなか綺麗な鳥ですね(^^)
トラツグミは・・・今年は あちらこちらで出会います。
直ぐに隠れる 用心深い鳥だと思って居だたですが・・・今年は案外 人の姿を見ても 平気な顔をしています(^o^)

     とりこさま
そうなんです・・・植物園で出会った鳥は まだ居たのですが・・・皆さま方が まだか 未だかと 首を長くしておられるので、 急遽UPしました。 遠かったので 良い画像が無かったのですが・・・(^^;)
翌日も、またアトリを撮りに行ったのですが・・・なかなか近付けなかったです(^0^)

No title

とりこさん同様、あれ?!アトリって登場したっけ???と
今ごろになって探しちゃいました。

綺麗なアトリ、群れでやって来て、おめでとうございま〜す!
今季こそ、まさにアトリの大当たり年のようですね!!!

▼▼▼コメント 深謝!


     ウィンターコスモスさま  こんばんは!
そうなんですよ・・・少し遅れてアトリをUPしました(^^;)💦
遠かったので 綺麗に撮れず 苦労しました(^o^)
プロフィール

 ▶白竜(はく りゅう)

Author: ▶白竜(はく りゅう)
横綱の「鵬」関と「鶴」関にあやかって、ハンドルネームを《白竜》にしました(^-^)2004年から、自然写真を撮りながら森や野山をノ~ンビリ歩き、素晴らしい日本(東海地方)の四季を楽しみつつ、自然環境や生きものたちの変化を観察しています。【管理画面へ】
**********************************
ブログ・ランキングに参加しています.にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ/日本ブログ村/
****************************

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
■新カウンター(2015_2_~    
累計: 検索エンジン登録はUNFINISHED     本日: SEO対策はUNFINISHED       昨日: メール配信はUNFINISHED   アクセスアップはUNFINISHED
QRコード
QR
日めくり
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ランキング