▶“カンムリカイツブリの池”でーー(その1)

【2017-1-21(土) 記】    


日めくりの 『今日の金言』

『自慢高慢馬鹿のうち』
  

市内の、“カンムリカイツブリの池”を覗いてみました!
池を眺めると・・・何かが池の上を飛んでいます!
反射的に撮りました!(^o^)
なんと! 魚を掴んだ『ミサゴ』でした!
     ⇊
a_Rs-misago__18 (2)


背景に何かあると、 ピントがそちらに引っ張られるのですが・・・今回は 何故か まずまずの出来です(^〇^)
     ⇊ 
a_Rs-misago__19 (2)


a_Rs-misago__20 (2)


空抜けになると 撮り易いのですが・・・撮り逃さない様に 必死で撮ってます(^o^)
     ⇊
a_Rs-misago__24 (2)

a_Rs-misago__25 (2)

a_Rs-misago__26 (2)


100mくらい離れているのに・・・良く撮れたものです!
最新のカメラは いいですね♪(^^)
     ⇊
a_Rs-misago__28 (2)



ーーー▶“カンムリカイツブリの池”でーー(その2) へ・


blog_line1.gif




このブログの順位アップのために、 下の バナーをポチッ と お願いします♪(^^)

にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へにほんブログ村

  いつも ご協力・ご支援頂き、ありがとうございます!

*
           
       
 
blog_line1.gif

             

コメントの投稿

非公開コメント

No title

 魚を持ったミサゴをきれいに写しましたね。
魚を横向きに持たないのは空気抵抗を考えてなのでしょうね。

 ミサゴをきれいに写して興奮したのでしょうか、「ミダゴ」になってますよ。

おはようございます
凄いですね
ミサゴも、白竜さんもナイスキャッチ!
良いシーンが撮れましたね
人家が近いようで、ミサゴ現わるも貴重みたい

No title

ミサゴの狩りを見事に捉えましたね。やっぱり「ええ腕してまんな」(*^-^*)

▼▼▼コメント 深謝!

みなさま  おはようございます!
いつも早朝から、コメントを、有難う御座います!
  応援ボチッP☆も よろしく お願いします!

     散輪坊さん
そうですね!洗濯物をしぼるような持ち方をしています。
空気抵抗を考えているのでしょう(^o^) 賢いですね!
誤字・・・ありがとうございます!  訂正しました m(_ _)m

     とりこさま
池に着いて 水面を見た途端に 飛んでいる鳥を見たので、反射的に撮りました! ミサゴと判ったので 必死で撮りましたよ。
よく背景の方に ピントを持って行かれるのですが・・・今回は 何故かうまくt行きました!♪(^^)

     KOZAKさん
何とか撮れました!♪(^^)
腕ではなくて、 優秀なカメラのお蔭 だっせ!♪(^◯^)♪
     

No title

今晩は。

大きな魚を捕まえましたね
きっと大漁旗を振って凱旋ですよ。

オクサンもオコサンも大喜びでしょうね。v-10

ミサゴの採餌

ナイスキャッチですね。
ミサゴもカメラマンも・・・。
カメラはいくら良くても、やはりチャンスと腕に恵まれないと
うまく撮れませんよね。

▼▼▼コメント 深謝!

みなさま こんばんは! 
いつも、コメントと応援ポチッ!☆を、ありがとうございます!

     Simoさん
あはは!
一家総出で 大漁を祝ってくれますね!ヽ(^^)ノ

     どんこさん
ありがとうございます!♪(^^)
でも、チャンスとカメラの性能ですね(^o^) 

No title

とっても面白い写真が撮れましたね〜
お魚つかんで一生懸命飛んでるミサゴが
ほんと可愛いです。
ミサゴも可愛いですね〜

こんな写真が撮れたら、最高ですよね!!!

▼▼▼コメント 深謝!


     ウィンターコスモスさま  おはようございます!
池を覗いたら 飛んでいる鳥が居たので 反射的に撮ってみたのですが・・・何かをつかんだ猛禽だったので 必死で撮りました!
遠かったのですが まずまず見られる画像で良かったです!♪(^^)


No title

こんばんは
大きな画像で見せてもらいましたよ~。
綺麗に撮られてますね!
いいな~。
私もかなり遠かったけど、ピンが合わず
あんな証拠写真程度でした。
またチャンスがあったら 撮ってみたいです。

▼▼▼コメント 深謝!


     はぴさま  こんばんは!
コメントとP★!を、 ありがとうございます!
お呼びたて致しまして スミマセンm(_ _)m
いえいえ・・・はぴさまの お写真は いつもピントがバッチリで 拝見していても 気持ちが良いですよ!
野鳥も 珍しいのが多いですね!
プロフィール

 ▶白竜(はく りゅう)

Author: ▶白竜(はく りゅう)
横綱の「鵬」関と「鶴」関にあやかって、ハンドルネームを《白竜》にしました(^-^)2004年から、自然写真を撮りながら森や野山をノ~ンビリ歩き、素晴らしい日本(東海地方)の四季を楽しみつつ、自然環境や生きものたちの変化を観察しています。【管理画面へ】
**********************************
ブログ・ランキングに参加しています.にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ/日本ブログ村/
****************************

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
■新カウンター(2015_2_~    
累計: 検索エンジン登録はUNFINISHED     本日: SEO対策はUNFINISHED       昨日: メール配信はUNFINISHED   アクセスアップはUNFINISHED
QRコード
QR
日めくり
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ランキング