▶また、アカシジミと ご対~面!《その1》

今日は、“いつもの丘陵地”で、ミドリシジミが撮れるポイントをH・Oさんに教えて貰ってから、イソイソと出掛けました(^^)♪ 久し振りの、“いつもの丘陵地”です。

ミドリシジミの食草である、ハンノキの樹の周辺で待ってればいい・・・と云うことだったのですが・・・待っていると 藪蚊が凄い! あちら こちらと 血を吸われ・・・痒い痒い~!(>_<)
慌てて200mくらい歩いて 車に戻り、蚊取り線香に点火、 それを腰にぶら下げて またハンノキの所に向かっていると・・・前方から紅い蝶がヒラヒラ飛んで来ました!v(^^)
(アカシジミだ!)・・・見失わないように 目を皿のようにして行方を追います!
(シメタ!) 木の葉っぱに留まりました! 
急いでピントを合わせ カシャリッ!
ゼフィルスのアカシジミです!
今季は、本当にアカシジミとは良く出会い、撮らせてもらいました!(^^)♪

a-Resized__akashijimi__492 (2)

顔が良く見えないので・・・
少し回り込んで カシャリッ!
a-Resized__akashijimi__526 (2)

アカシジミは 全く移動しません(^^)
a-Resized__akashijimi__510 (2)

良い画像になるように・・・私が移動しては カシャリッ! でしたヽ(^^)ノ
5月の末から飛び始めたアカシジミですが、6月一杯までで、 遅く生まれたのでも7月中旬までには消え去ります。
儚くも美しい ゼフィルスの蝶ですd(^^)
a-Resized__akashijimi__502 (2)

画像をクリックしても あまり大きく拡大せず、迫力のない画像になってしまい、困っていました。
今日、いろいろと検索をして解決策を探していたところ・・・やはり、ありますね!『松山の松やん♪ PCスキル奮闘記!』に解決策が書かれていましたd(^^)  画像をUPする設定を変更した覚えがないのですが、いつの間にか変更されていたのでした(><) 
今は、画像をクリックして頂くと 吃驚されるくらい 画像が大きく拡大されます!v(^^)
松ちゃんさん、有難う御座いました!


ーーー▶また、アカシジミと ご対~面!《その2》 へ。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へにほんブログ村へ 
ランキングに参加しています。ポチッ!(^^)♪
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます。
ホントだ、大きく出ますよ。
自然と触れあうということは、蚊ともお友達になることですか…
大変ですね。
綺麗な色の蝶ですね。

No title

おはようございます
昨日もありがとうございます
4ヶ月は、長いですけれど
お身体が一番ですから。
すっごい拡大ですね !!!

No title

白雲さん  おはようございます

今年は憧れのゼフィルスに出会えていいこといっぱいですね。
いろんなお友達との情報交換でいいですね。

ご心配いただいてるようにお年なので少し疲れが出てきました。

No title

おはようございます。
クリックしても画像が大きくならないことに2014年6月24日気がつきました。
前日のコメントを読んだからです。いつの間に変わったの知りませんでした。
今までの写真は全て入れ直さないと大きくならないようです。

キスジトラカミキリの写真から大きくなるようにしました。
ご親切な記事に感謝しています。
はやく目が回復することを願っています。

No title

白雲さん、お早うございます。
 画像を大きくして拝見しました。
目まではっきり見えて迫力がありますね。

No title

(*・д・)ノ*:゚★こんにちヮ☆・゚:*:゚
金曜日に目の手術をされるのですか。
目は大事なところですので 早く治るといいですね。

手術の成功をお祈りいたします。

▶コメント 深謝!

みなさま  おはようございます!
いつも、コメントを、有難う御座います!

YUMIさま
大きくなるでしょう!?♪(^^)♪
正に、《地獄で仏》 に出会ったような感じでした(^-^)
スッキリしました!

わくわく1年生さん
FBは、やり方によっては非常に有益な交流手段なんでしょうけど、私を良く知っている人が 私のことをいろいろ書き込むと 何でもないことながらプライバシーの侵害になることもあり・・・難しい所ですね!
しばらくお休みしますm(_ _)m

Hirugaoさま
ブログランキングは、“魔物”で、ハマルと危険です。
体調を悪くする前に、時々距離を置くことも 必要ですよ♪(^^)

Itotonboさん
あれっ! Itotonboさんの画像もそうでしたか!
それじゃー FC2が 勝手にシステムを変更したのでしょうね!
それで、前の方式に戻すことに 良く気付かれましたね!
私は検索検索で・・・松山の方のBlogに辿り着くまでに数日かかりました(^^;)

Itohnoriさん
励ましを ありがとうございます!
少し痛むようなのでコワイのですが、俎板の鯉になって 頑張りまーす!
v(^^)v

彦星さん
一日たりとも欠かさないBlog応援・・・長い間ありがとうございました! 
暫くお休みさせて頂きますm(_ _)m
彦星さんも どうぞ御自愛下さい!

No title

白雲さん。
ダメだ、私には蝶の名前が覚えらません。
やはり、年ですかね?汗
アメリカのギフト。前回のギフトカードの記事で書いたのですが、
アメリカではお返しはしない。けど、この方の場合は、ギフトカードという
形で、ペットの失礼をわびてきた。そんな風にかきませんでしたか?
けどね、人は自由です。お返しをしたかったら、それはすればよいのです。憲法で定めされているわけではないのですから。笑

No title

アカシジミが未だ綺麗ですね。
いいポイントのようですね。

No title

こんにちは。

画面をアップにすると迫力がありますね。

ラジオは明日の午後です。
FMぐんまに合わせて見て下さい。

一地方局ですが面白さにぶったまげます。v-12

No title

アカシジミちゃんとまたデートできて
良かったですね。
ほんと可愛いですね~。

ヤブ蚊に刺されると とんでもなくかゆいですよね。
私はアレルギーがひどいので、たまりませんw

良い眼科があるのはありがたいですね。
私も今日は1年ぶりの眼科の経過観察でした。
腕のいい先生なので遠方からも患者さんが多く
4時間かかりました(>_<)
次回は半年後の経過観察になっちゃった~。

No title

こんばんは。
やはり大きな画面で見ると迫力もあり、絵も綺麗ですね・・・。
動かない蝶に出会えると嬉しいですが、中々止まってくれません。
p

▶コメント 深謝!

みなさま  こんばんは!
いつも、コメントを、有難う御座います!

みどりさま
人には 得手・不得手があります。
苦手なことは 無理をしないで、得意なことを伸ばす様にすれば良いのですからv(^^)
そうでしたね・・・ワンちゃんのは プレセントではなくて、お詫びでした^^;;;;;

蝶・旅の友さん
ミドリシジミのポイントへ行ったら、 アカシジミが飛んで来ました!
今季は、アカシジミが爆発的に発生しているのでしょうか? 何回も出会うので、そんな気がしてきました(^0^)

Simoさん
FMぐんまは、 PCで聞けるのですか?
ラジオでは入りませんからね。 後で調べてみますv(^^)

はぴさま
ゼフィルスを撮ろうとする意欲は御座いませんか? 年に一回、今しかないのです(^^) そうでしたね・・・はぴさまも目が弱点でしたね(-_-;) 
4時間ならいい方です。 私は診察・検査・待ち時間で6時間かかりました。

Hiro-photoさん
写真が下手な私ですから・・・^^;;;;; 拡大するのも善し悪しで・・・大きくすると欠点ばかりが目につきます^^;;;;;
プロフィール

 ▶白竜(はく りゅう)

Author: ▶白竜(はく りゅう)
横綱の「鵬」関と「鶴」関にあやかって、ハンドルネームを《白竜》にしました(^-^)2004年から、自然写真を撮りながら森や野山をノ~ンビリ歩き、素晴らしい日本(東海地方)の四季を楽しみつつ、自然環境や生きものたちの変化を観察しています。【管理画面へ】
**********************************
ブログ・ランキングに参加しています.にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ/日本ブログ村/
****************************

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
■新カウンター(2015_2_~    
累計: 検索エンジン登録はUNFINISHED     本日: SEO対策はUNFINISHED       昨日: メール配信はUNFINISHED   アクセスアップはUNFINISHED
QRコード
QR
日めくり
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ランキング