▶親水公園から  “いつもの池” へ・・・(その1)

【2017-1-27(金) 記】    


日めくりの 『今日の金言』

『利己心は、すべての過失と不幸の源泉である』



郊外にある、親水公園に行ってみました!
メジロが飛んで来たので撮りましたが・・・細い枝が目に刺さりそうで危険です(^^;)
     ⇊
a_Rs-mejiro__329 (2)


修正しない方が良いのでしょうけど・・・試しに 無料の《画像修正ソフト=Photo Scape》で邪魔な小枝を消去してみました(^o^)
  (このソフトは優れもので、写真に文字を書き入れたり・・・いろいろなことが出来ます)

デジタル画像は この様に修正出来るのですが・・・上手くやらないと 画像が不自然になります!(^^;)
     ⇊
mejiro__329 (shuusei)


飛び立つ瞬間です!(^o^)
     ⇊
mejiro__306 (shuusei)


-----▶親水公園から  “いつもの池” へ・・・(その2) へ。



このブログの順位アップのために、 下の バナーをポチッ と お願いします♪(^^)

にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へにほんブログ村

  いつも ご協力・ご支援頂き、ありがとうございます!

*
           
       
 
blog_line1.gif

             

コメントの投稿

非公開コメント

No title

 メジロに枝の影が映って面白い模様になり、新種の鳥かと思いました。

No title

ここまで綺麗に枝が消えちゃうんですね
デジタルの力は侮れないな。
見る人が見れば分かるのでしょうが
私には見分けがつかないです。
応援!

No title

うまく修正できてますね、何事も器用にこなされますね。

No title

白竜さん
おはようございます
上手く修正されていますね
私も、ゴミを消したりしたことがあります
でも、邪魔くさくて、最近は全く編集していません

⇩ 心の中で話しかけていますよ
「お澄まし屋さんですね」とか、「もう少し、こっち向いてくれない?」とか
でも、全く言うことをきいてくれません(当たり前だよ!)

No title

小枝が見事に消えてますね〜
試したことはありますけど、
なかなかこうはいきません。

影の縞模様を消すのは無理でしょうね^〜^?

久しぶりに曇ってます。。。

▼▼▼コメント 深謝!

みなさま  おはようございます!
いつも早朝から、コメントと応援ボチッP☆を、有難う御座います!

     散輪坊さん
枝の影ですか・・・そうですね(^^) 珍鳥に見えますね! (^o^)
《認証コード》の件 有難う御座いました!
貴Blogは いろいろな話題が掲載されるので楽しく、毎日拝見させてもらってますが・・・《認証コード》がネックでした(^^;;
今は とても楽になり 助かってます♪(^^)

     せいパパさん
修正すると 修正個所が不自然になる場合が多いので、修正するのは 同かと思いますが・・・《画像修正ソフトPhoto Scape》は、無料のソフトにしては 優れものです。

     KOZAKさん
《画像修正ソフトPhoto Scape》は 無料ですが・・・なかなかの優れものです。 使い方の説明を読まなくても 直感で使えるようになりました(^-^)
 
     フクジイさん
あは!(^o^)
花に話しかけながら 撮影されているのですか!
それで フクジイさんの花写真は 花が何かを言っているように 撮れるのですね!♪(^^)

     ウィンターコスモスさま
影の縞模様ですか!
出来ないことは無いと思いますが・・・直ぐに ああ!修正している!・・・と判る画像になるでしょうね!(^^;)💦

No title

これはビックリ! 要らない部分を消してしまう
こんなソフトがあるんですか 面白いですね。
私のとる写真の過半数に 邪魔な枝葉があって
不満足なんですよ。
でも それらを消したら・・・・ やっぱり止めます。

▼▼▼コメント 深謝!


     玉五郎さん  おはようございます!
コメントを、ありがとうございます!
少しの枝葉ならいいですが、修正部分が大きくなると 修正した所の色が不自然になり、目立つので、ダメですね(^^;;
一度 オモチャ代わりに Photo Scapeを使ってみて下さい(^-^)

No title

こんばんは
画像処理ソフト 優れものですね
絵を描くように自在な感覚で・・
前に、「ペイント」でうるさい電線を消した事がありますが、結構大変でした
最近は使ってません

No title

こんばんは
私も最近はリサイズするのにこのソフトを使っています。
が~~、 こんなこともできるなんて知りませんでした!!
ちょっと 使い方 調べてみます~。

▼▼▼コメント 深謝!

みなさま こんばんは! 
いつも、コメントと応援ポチッ!☆を、ありがとうございます!

     とりこさま
このソフトは 優れものです。
高価な画像修正ソフトを買って 使いこなせなかったのですが、これは撮り説も読まずに使えました(^o^)
特に邪魔になるものを消す時には いいですね!

     はぴさま
使っておられましたか!
画像を縮小するのでしたら・・・『縮小革命』 
   https://netank.net/syukukaku
が便利ですよー!♪(^^)
プロフィール

 ▶白竜(はく りゅう)

Author: ▶白竜(はく りゅう)
横綱の「鵬」関と「鶴」関にあやかって、ハンドルネームを《白竜》にしました(^-^)2004年から、自然写真を撮りながら森や野山をノ~ンビリ歩き、素晴らしい日本(東海地方)の四季を楽しみつつ、自然環境や生きものたちの変化を観察しています。【管理画面へ】
**********************************
ブログ・ランキングに参加しています.にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ/日本ブログ村/
****************************

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
■新カウンター(2015_2_~    
累計: 検索エンジン登録はUNFINISHED     本日: SEO対策はUNFINISHED       昨日: メール配信はUNFINISHED   アクセスアップはUNFINISHED
QRコード
QR
日めくり
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ランキング