▶親水公園から  “いつもの池” へ・・・(その4)

【2017-1-30(月) 記】    


日めくりの 『今日の金言』

『労力なくば、安楽もなく、休息もなし』



親水公園からの帰途、 “いつもの池”を覗きました。
池に沿って歩いて行くと・・・300m先の対岸の 木のテッペンに 白いものが見えました!
   (手術してから、 目が抜群に良く見えるようになりました♪(^^))
     ⇊
a_Rs-misago.jpg


望遠レンズを通して見ていると・・・時々 動きます!
猛禽だ!@@
急いで撮って 液晶で拡大して見ると・・・絶滅危惧種の「ミサゴ」のような感じですが・・・他の猛禽かもしれません(^o^)
     ⇊
a_Rs-misago27.jpg


近くにダイサギガ飛んで来ましたが・・・猛禽は動きません(^-^)
なにしろ300m先・・・何回撮っても 綺麗に撮れませんでした(^^;)💦
     ⇊     
misago_blog.png




  いつも ご協力・ご支援を頂き、ありがとうございます ♪(^^)

にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へにほんブログ村

*
           
       
 
blog_line1.gif

             

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私はどんどん目が悪くなって来てます
視力は良いけれど
遠視と乱視に老眼で
生活する範囲の物はほとんど見えません・・・
視力は1.0程あるけど
全く役に立たない目玉です。
そのため、野鳥の姿を見つけるのは
とても難しく
それでも最近は少しですが
鳥が見える様になりましたが
メガネを掛けても色は分かっても
デザインはほとんど見えてないですが
自然の中に居ると
それだけで楽しいです。
応援!

No title

 この鳥はミサゴのようですね。
しばらく見ていないです。

No title

遠くの鳥、悔しいけど池があって行けないのですね、
こんな時、鳥になれたらいいな~って思います、
空をすいすいと飛べていいな~
たまにネコにもなりたいと思ったり。
このところあったかい日が続いて嬉しいです。

No title

ミサゴのようですね、私が見かけるのはいつも飛翔しているところばかり、このようにゆっくりととまっているのは見た事がありません。

No title

白竜さん
おはようございます
さすが! 素晴らしい視力ですね
私は、10mほど先の枝先に留まっている野鳥が判別しにくいです
昨日、近所の河津桜が咲き出したので、撮りに行きましたら
ヒヨドリらしき姿が・・・?
撮ろうとしたら、おばちゃんが来て
「花を食べてしまうから」と追い払われてしまいました

No title

ミサゴでしょうね〜
動かないときは延々動かないんですよ。

たいてい飛んでるのを見ますけど
一度だけとまっているのに出会いました。
写真と同じように枯れた木のてっぺんで
てこでも飛ばない!って感じで
こっちが根負けしました。
帰りに見たら、さすがにいませんでした〜

さすがに〜
>なにしろ300k先。。。
はないでしょうね^o^)


▼▼▼コメント 深謝!

みなさま  おはようございます!
いつも早朝から、コメントと応援ボチッP☆を、有難う御座います!

     せいパパさん
あれあれ??・・・視力が1.0もあるのに・・・遠視と乱視に老眼で、生活する範囲視力の物はほとんど見えません・・・とは どう云うことでしょう?? メガネを掛けても ダメなんですか?
それじゃ 車の運転が出来ないのでは?
目が悪いと 苦労しますよね・・・(-_-;)
     散輪坊さん
ミサゴで いいですか!♪(^^)
大まかな形しか判りませんが・・・私もミサゴだと思ってました(^^)

     笑さま
笑さまは 藝術家肌だから いろいろと想像するのですね! 
そうですね・・・春かと思うくらい 暖かな日が続きました♪(^^)  

     KOZAKさん
ミサゴに決まりですね!(^o^)v
当地でも ミサゴは飛んでいるのが殆どです(^^)

     フクジイさん
そうそう・・・最近 目に悩みがあると仰っておられましたね!(-_-;)
10m先のモノが判然としないのは 困りますね^^;;;;
私は近視だったのですが・・・5回の手術で 今は眼鏡なしで 良く見えます♪(^^)

     ウィンターコスモスさま
ミサゴに決定です!♪(^^)
留まっているミサゴは ちょっとや そっとでは 動きませんか!(^o^)
ありがとうございます!
「300k」には気付きましたので、今朝訂正しました!(^〇^)
  

おはようございます。

遠くてもよく見つけましたね。
木の上にじっとしていて風格がありますね~

No title

おはようございます
300m先が見えるんですか?
歩くと200mでもかなりの距離と思います。 それは凄い
そして、ミサゴらしい被写体~
嬉しいですね
早朝に拝見した時、300K先・・
気がつかれましたね

▼▼▼コメント 深謝!

みなさま  おはようございます!
いつも、コメントと応援ボチッP☆を、有難う御座います!

     Ikukoさま
そうなんです・・・5回も手術して、視力が回復し、引き続き車にも乗れるので、QOL(生活の質)が保たれているので、眼科病院に感謝しています(^-^) 猛禽は、風格がありますね!

     とりこさま
WEB地図で距離を測ったら、“いつもの池”は対岸まで 300mあります(^^) 何かが居る・・・までは、肉眼で見えます♪(^^)
猛禽には あまり会わないので、撮れると嬉しいですね(^-^)
300k・・・今朝気付き、訂正しました♪(^^)

No title

なんと300メートル先も見えるとは羨ましいです。
猛禽は詳しくないので 何かわかりませんが
他の鳥さんがきても平気ですね。

▼▼▼コメント 深謝!


     はぴさま  こんにちは!
WEB地図で距離を測ったら 300mありました♪(^^)
貴市から67km先の富士山が見えますが・・・そんなものでしょうね(^-^)猛禽は 私も殆ど見かけません(^-^)

No title

こんばんは。
300m先の鳥が良く見えますね、やはり手術の甲斐があったのですね。
目の悪くなっていない人は、当たり前のように見えるのでしょう・・・・・。
拡大して見ましたが、レンズの解像度はかなり良いようですね。

▼▼▼コメント 深謝!


     Hiro-photoさん  こんばんは!
300m先の動かない猛禽は なかなか目に付かないものですよ(^O^)
単焦点300mm+1,4倍のテレコンで撮っていますが・・・それ程 解像度は良くないのでは??

No title

元々は遠視だったので
すごく目が良くて何でも見えてましたが
悪化して来ると近くが見えなくなって来て
次第に乱視により物が滲んで見えて来る様になりましたが
メガネの必要は感じてませんでしたが
5年ほど前から老眼が始まり
一年ごとに手元が見えなくなって来て
今では手元や字を読む時は
老眼鏡をかけて
運転する時は遠視の眼鏡かけてます。
老眼が安定すれば遠近両用の眼鏡になるそうです。
遠視なので遠くの物体は認識可能だから
視力は良いのでしょう。
免許更新でも引っかかったことは
一度も無いですが
遠視の眼鏡が無いと大きな標識に書いてある
都市の名前も見えないんです・・・
人や車は見えるから良いのかな〜

▼▼▼コメント 深謝!


     せいパパさん  おはようございます!
そうでしたか!
それじゃ 特に生活に困るほどではないので、安心しました♪(^^)
目は大切ですよね!
プロフィール

 ▶白竜(はく りゅう)

Author: ▶白竜(はく りゅう)
横綱の「鵬」関と「鶴」関にあやかって、ハンドルネームを《白竜》にしました(^-^)2004年から、自然写真を撮りながら森や野山をノ~ンビリ歩き、素晴らしい日本(東海地方)の四季を楽しみつつ、自然環境や生きものたちの変化を観察しています。【管理画面へ】
**********************************
ブログ・ランキングに参加しています.にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ/日本ブログ村/
****************************

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
■新カウンター(2015_2_~    
累計: 検索エンジン登録はUNFINISHED     本日: SEO対策はUNFINISHED       昨日: メール配信はUNFINISHED   アクセスアップはUNFINISHED
QRコード
QR
日めくり
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ランキング