▶“野鳥の楽園”の小鳥たち (その1)

【2017-1-31(火) 記】    


日めくりの 『今日の金言』

『近い者に金は貸さぬもの』



30km走って・・・久し振りに “野鳥の楽園”に行ってみました(^^;)
森を歩き始めると・・・まず、飛び出してきたのは メジロでした!
     ⇊
a_Rs-mejiro__316 (2)


飛びまーす!
     ⇊
a_Rs-mejiro__62 (2)


シジュウカラも 群れの一員です(^o^)
ネクタイの幅が広いから・・・♂(雄)でしょうか?
     ⇊
a_Rs-shijyuukara__28 (2)


森の中の畑には ホオジロが! 
淡色で優しい感じですから ♀(雌)です!
     ⇊
a_Rs-hoojiro__381 (2)


顔の白黒がハッキリしているので ホオジロ♂(雄)ですね(^-^)
     ⇊
a_Rs-hoojiro__397 (2)


白梅と・・・
    ⇊
a_Rs-hana__416 (2)


素心蝋梅が咲いていました!(^^)
     ⇊
a_Rs-hana__423 (2)


ーーー▶“野鳥の楽園”の小鳥たち (その2) へ。



  いつも ご協力・ご支援を頂き、ありがとうございます ♪(^^)

にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へにほんブログ村

*
           
       
 
blog_line1.gif

             

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます~
次々にいろんな鳥さんと会えてますネ
良いなあ~
ホオジロはしばらく会ってないです
トップのメジロさん、正面顔はきつく見えますが可愛いし
ソシンロウバイがきれいですね

さあ 一月も終わります
二月を迎えるのがわくわくします

No title

春の香りの中
野鳥を追いかけて散策するのは
清々しくて楽しそうですね。
まだ梅が咲いてるスポットに行ってないので
早く梅を見たい気持ちでいっぱいです。
応援!

No title

 流石暖かいところで白梅も咲き始めましたね。
ここでは紅梅ももう一息です。

No title

もう白梅が花開いていますね。
当地では2月中旬以降になりますが・・
ソシンロウバイもまだ蕾硬しです。

No title

白竜さん
おはようございます
トップのメジロさん、面白い顔ですね
えらい寄り目というか、何かを凝視しているのですか?
興味津々という表情で面白いです
野鳥の表情は、楽しいですね

▼▼▼コメント 深謝!

みなさま  おはようございます!
いつも早朝から、コメントと応援ボチッP☆を、有難う御座います!

     とりこさま
“野鳥の楽園”へ行けば、何がしかの鳥には会えます♪(^^)
ここにはカシラダカが群れになっていたのですが・・・昨シーズンから、殆ど見かけません。 カシラダカは絶滅危惧種になるようです(TT)

     せいパパさん
自然観察は ストレス解消、歩くので運動不足の解消・・・など、いいこと尽くめです♪(^^)
梅と云えば・・・お近くの偕楽園でしょう!
名所が近くて いいですね♪(^^)

     散輪坊さん
雪が降るのは年に1~ 2回ですから、雪下ろしもなく 楽です。
もう 春が来たように 暖かい日ですが・・・2月が一番寒い月でしょうから・・・これから寒くなるのでしょうね(^^;)

     KOZAKさん
やはり、当地は暖かいのですね♪(^^)
素心蝋梅は 満開でしたよ(^o^)

    フクジイさん
トップのメジロは エサを凝視しているのだと思います(^^)
普段は可愛い小鳥ですが・・・やはり生き抜くために必死ですから キツイ顔つきになります! 
     

No title

こんばんは。
30kmも走っただけの事はあって、いろんな小鳥との出会いがありますね。
花であれば咲く時期がほぼわかりますが、小鳥ともなると会えるか会えないか・・心配ではないですか。

No title

今晩は。

先日のカシラダカの幼鳥としたのは
ホオジロかも知れないですね、
背中の羽の具合がそっくりでした・・v-12

No title

野鳥の楽園と云う所があるのですね。次々に鳥と出会われて、さぞ多忙だったことでしょう。こういう忙しさなら、いつでも歓迎ですね。メジロ、シジュウカラ、ホオジロ‥みんな可愛いです。さて次はなんでしょう?楽しみです。

▼▼▼コメント 深謝!

みなさま こんばんは! 
いつも、コメントと応援ポチッ!☆を、ありがとうございます!

     Hiro-photoさん
ここは、“野鳥の楽園”なんです。
あまり珍しい鳥は居ませんが・・・行けば必ず小鳥に出会えます♪(^^)
これまでの 13年間の経験で 判りますv(^o^)

     Simoさん
見落としていたので、今拝見しました(^^;)
顔のデザインは カシラダカだと思いますが・・・(^-^)

     Baku(貘)さん
この森は、野鳥が多いので 「野鳥の楽園」と、私が名付けました(^o^)
この後も 一般的な身近な鳥たちですが・・・御期待下さい(^-^)
プロフィール

 ▶白竜(はく りゅう)

Author: ▶白竜(はく りゅう)
横綱の「鵬」関と「鶴」関にあやかって、ハンドルネームを《白竜》にしました(^-^)2004年から、自然写真を撮りながら森や野山をノ~ンビリ歩き、素晴らしい日本の四季を楽しみつつ、自然や生きものたちの変化を観察しています。【管理画面へ】
**********************************
ブログ・ランキングに参加しています.にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ/日本ブログ村/
****************************

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
■新カウンター(2014_3_10~    
累計: 検索エンジン登録はUNFINISHED     本日: SEO対策はUNFINISHED       昨日: メール配信はUNFINISHED   アクセスアップはUNFINISHED
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-