▶植物園へ (その1)

【2017-2-3(金) 記】    


日めくりの 『今日の金言』

『苦楽は生涯の道づれ』



植物園へ行きました。
以前、入り口付近でトラツグミに出会ったので、その辺りを探すと・・・チラリとトラツグミらしい鳥の姿が見えたので・・・木陰から出て来るのを待ちました!
出て来ました! カシャリッ!
     ⇊
a_Rs-toratsugumi__16 (2) 


やはりトラツグミです!♪(^^)
     ⇊
a_Rs-toratsugumi__10 (2)


用心深い鳥なので、 警戒しています(^^)
     ⇊
a_Rs-toratsugumi__30 (2)


動かずに撮っているのですが・・・どうも気付かれたようです。
これはトラダンスではなくて、 飛ぶ寸前の姿勢です!(^o^)
     ⇊
a_Rs-toratsugumi__33 (2)



ーーー▶植物園へ (その2) へ。




  いつも ご協力・ご支援を頂き、ありがとうございます ♪(^^)

にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へにほんブログ村

*
           
       
 
blog_line1.gif

             

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今日はコタツで寝てしまいましたが
いつもに朝よりも体調がいい感じです。
熱と血圧が正常だったら
植物園に行こうと
思ってました。
野鳥や花を久し振りに
のんびりと眺めてみたいな〜
応援!

No title

白竜さん
おはようございます
このトラツグミは、何度も見せていただいていますが
よく見れば、なかなか派手な鳥ですね
でも、模様が、擬態のようでもあり
この枯葉に溶け込んでいるようにも見えます

今日の金言も、身に染みて感じています
特に、”苦”が・・・

▼▼▼コメント 深謝!

みなさま  おはようございます!
いつも早朝から、コメントと応援ボチッP☆を、有難う御座います!

     せいパパさん
そうですよ!
自然の中をノンビリ歩き 目にする生きものや植物を観察していると、、ストレス解消にもなり・・・歩くことで 新陳代謝も良くなり・・・有酸素運動にもなり・・・一石何鳥もの効果がありますよ!♪(^^)

     フクジイさん
そうですね・・・擬態なんでしょうね。
一寸眼を離すと 何処に居るのか判らなくなりますからね(^o^)
そうそう・・・特に 「生・病・老・死」は「四苦」と云われていますね。
高齢になると 「病」の苦しみが 多くなりますね(>_<)

No title

トラツグミをこれだけアップで捉えたことがありません。
羽の色も単純ではないですね。大変参考になりました。

▼▼▼コメント 深謝!


     KOZAKさん  こんにちは!
そうですね・・・陽が当たって 羽が金色になっているのかと思いましたら・・・少し黄色いですね!
写真はトリミングして 拡大してます。
距離は7mくらいでした(^-^)

No title

一瞬の出会いの後、やっぱり振られ続けてます〜〜

白竜さんのトラちゃんは同じトラちゃんなんでしょうか?

No title

こんばんは。
トラツグミの羽の模様は芸術的ですね。
虎の毛の様に綺麗・・と言う事でしょうか。

No title

今晩は。

先日私も発見したのですが
写す前に逃げられて・・・

しょうがないまた探します・・・v-10

▼▼▼コメント 深謝!

みなさま こんばんは! 
いつも、コメントと応援ポチッ!☆を、ありがとうございます!

     ウィンターコスモスさま
そうですか! 用心深い鳥ですからね!
でも、また 会えるでしょう(^-^)
このトラは ここで この間撮ったのと同じだと思うのですが・・・確証がありません(^^;)

     Hiro-photoさん
この、記入忘れ人(びと) は・・・Hiro-photoさんの書き方ですね!
そうですね・・・「虎の毛の様な羽」と云うことで、名付けられたのでしょうね♪(^^)

     Simoさん
トラさんは 用心深いですから・・・トコトコ走って 直ぐに隠れます。
見付けたら 遠くからでも撮って下さい(^-^)

         
プロフィール

 ▶白竜(はく りゅう)

Author: ▶白竜(はく りゅう)
横綱の「鵬」関と「鶴」関にあやかって、ハンドルネームを《白竜》にしました(^-^)2004年から、自然写真を撮りながら森や野山をノ~ンビリ歩き、素晴らしい日本(東海地方)の四季を楽しみつつ、自然環境や生きものたちの変化を観察しています。【管理画面へ】
**********************************
ブログ・ランキングに参加しています.にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ/日本ブログ村/
****************************

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
■新カウンター(2015_2_~    
累計: 検索エンジン登録はUNFINISHED     本日: SEO対策はUNFINISHED       昨日: メール配信はUNFINISHED   アクセスアップはUNFINISHED
QRコード
QR
日めくり
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ランキング