▶植物園で (その3)

【2017-2-5 (日) 記】    


日めくりの 『今日の金言』

『無から有は生じない』




「はぴさま」が、見たことも無い 珍しい水鳥ー   「オオハム」を撮っておられます♪(^^)
  そして、『アカエリカイツブリ』も!♪
  凄いですね! @@




更に 坂道を登って行くと、散策路に『アオジ』 (漂鳥)が2羽出て来て、エサを探していました!
      ⇊
a_Rs-aoji__544 (2)


立ち止まって撮っていると、1羽がドンドン近付いて来ます(^o^)
     ⇊
a_Rs-aoji__456 (2)


2m先まで来ました!
近いと 却ってピントが合いませんね(^^;)💦
     ⇊
a_Rs-aoji__472 (2)


撮っている時は、何もかも忘れる 至福の時間ですので・・・このアオジも100枚余りも撮りました(^^;)💦
     ⇊
a_Rs-aoji__506 (2)


もう一羽は これですが・・・2羽とも同じような色なので・・・♂(雄)か♀(雌)か 判りませんね(^^;)
     ⇊
a_Rs-aoji__701 (2)


―――▶植物園で(その4) へ。



ブログランキングに参加しています♪(^^)

にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へにほんブログ村

  いつも ご協力・ご支援頂き、ありがとうございます!

*
           
       
 
blog_line1.gif

             

コメントの投稿

非公開コメント

No title

黄色にカラーリングで
アオジと名前がついてるのですね。
散策で見つけな。
応援!

おはようございます
アオジは、会えそうで、なかなか会えいです。
カッコイイ
今日の金言、しみます

No title

きれいなアオジですね、考え事をしてるようです(^_-)-☆

No title

確かに、無から有は生じないですよね~
意を決して、昨日はゆきさんMFに出かけてきました
アオジにも久々に会えました
今、整理中です

▼▼▼コメント 深謝!

みなさま  おはようございます!
いつも早朝から、コメントと応援ボチッP☆を、有難う御座います!

     せいパパさん
このアオジは、エサ探しに夢中になっていたからでしょうか・・・立ち止まって撮っていると、ドンドン近付いて来て・・・もう撮れないと云うギリギリー 1.7mの所まで来ました(^〇^)

     とりこさま
度々、コメントを、ありがとうございます!
アオジは、今は平地でも撮れます。 
当地では 何処にでも居て スズメ並みですね(^-^)

埼玉へ行かれましたか!
寒い中、 努力されたから、 『有』が生じたのですね!ヽ(^^)ノ

     KOZAKさん
アオジは エサを探しているのですが・・・その途中で立ち止まりました(^-^) (あれは 食べられるかな?) と、 思案しているようです(^o^)

No title

こんにちは
ブログ紹介 ありがとうございました^^

アオジ なんと 足元まできてくれたとは!
人懐こいアオジですね~。
近くで撮れるといっぱい撮っちゃうのわかります。
滅多にないチャンスですものね~。

私も先日青いルリビタキが超至近距離で
慌てちゃいましたよ~。
すごく人馴れしてるルリ君でした。

No title

 アオジは遠目に見るだけでこれだけきれいに写したことがないです。

No title

そうです〜
撮ってるときが一番楽しいんですよね!

アオジ、綺麗に撮るのって
なかなか難しいと思います!

かっこよく撮れてますね^o^)!

▼▼▼コメント 深謝!

みなさま こんばんは! 
いつも、コメントと応援ポチッ!☆を、ありがとうございます!

     はぴさま
珍鳥に出会われていいですね!d(^^)
私も、必死で調べないと判らないような鳥に 出会いたいものです(^^)

     散輪坊さん
ありがとうございます!
動かないで 立ち止まっていると エサを探しながら 近くに来ましたからね!

     ウィンターコスモスさま
ウィンターコスモスさま 同じですか!d(^^)
被写体のことしか考えませんからね・・・ストレス解消出来ますね!
♪(^^)
プロフィール

 ▶白竜(はく りゅう)

Author: ▶白竜(はく りゅう)
横綱の「鵬」関と「鶴」関にあやかって、ハンドルネームを《白竜》にしました(^-^)2004年から、自然写真を撮りながら森や野山をノ~ンビリ歩き、素晴らしい日本(東海地方)の四季を楽しみつつ、自然環境や生きものたちの変化を観察しています。【管理画面へ】
**********************************
ブログ・ランキングに参加しています.にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ/日本ブログ村/
****************************

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
■新カウンター(2015_2_~    
累計: 検索エンジン登録はUNFINISHED     本日: SEO対策はUNFINISHED       昨日: メール配信はUNFINISHED   アクセスアップはUNFINISHED
QRコード
QR
日めくり
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ランキング