▶“野鳥の楽園”で (その2)

【2017-2-9 (木) 記】    


日めくりの 『今日の金言』

『使わぬ宝は無いも同然』




小川に沿って 更に歩いて行くと いつもより鳥は 格段に少ないですが・・・;
ここでは 初めて見るダイサギや・・・     ⇊
a_Rs-daisagi__542 (2)


向う岸に アオジや・・・
     ⇊
a_Rs-aoji__700 (2)


シジュウカラも居ました(^-^)
     ⇊
a_Rs-shijyuukara__596 (2)


更に先の方へ歩いて行くと・・・ジョウビタキ♂(雄)も 居ました(^^)
     ⇊
a_Rs-jyoubitaki__722 (2)


ツバキかサザンカの所では・・・シロハラが! 
     ⇊
a_Rs-shirohara__737 (2)

     ⇈
花が咲いている所には 鳥はなかなか留まりませんので・・・数枚撮りました(^o^) 
     ⇊
a_Rs-shirohara__745 (2)


お馴染みの ツグミです(^^)
     ⇊
a_Rs-tsugumi__681 (2)

帰ろうと思って車に向かっていると・・・クサシギが戻っていました!(^o^)
     ⇊
a_Rs-kusashigi__152 (2)


この小川は エサが多いようです(^^)
     ⇊
a_Rs-kusashigi__258 (2)


厳冬のシベリア方面から 殆ど雪が降らない当地に渡って来て、一冬を快適に過ごしているようです♪(^^)
     ⇊
a_Rs-kusashigi__351 (2)



ブログランキングに参加しています♪(^^)

にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へにほんブログ村

  いつも ご協力・ご支援頂き、ありがとうございます!

*
           
       
 
blog_line1.gif

             

コメントの投稿

非公開コメント

No title

 このところ運動公園で見られる鳥の数がぐんと減ってしまい寂しいです。

No title

おはようございます
いろんな鳥さんが登場で楽しい場所ですね
水が近い場所・・ まさに鳥さんの楽園ですね

椿の花きれいに咲いて 鳥が似合います
クサシギも出てきましたね~
未だ会った事無いです

No title

白竜さん
おはようございます
ツバキかサザンカの中のシロハラは、絵になりますね
枝ぶりがとても良いです
鳥達も、枝の良し悪しが分かるのでしょうか?

昨日、初めてメジロ以外の鳥を撮りました
ヒヨドリのようでした
しかし、残念ながらピンボケ・・・

No title

昨日久しぶりに有馬富士公園を訪れたのですが・・
出会ったバーダーさんとの会話で「今年のシロハラは数も少ないし、極度に人を警戒してすぐに姿を隠してしまうね」というのがありました。
御地はいかがですか?

▼▼▼コメント 深謝!

みなさま  おはようございます!
いつも早朝から、コメントと応援ボチッP☆を、有難う御座います!

     散輪坊さん
“野鳥の楽園”なのに、今回は鳥が少なかったです^^;;;
北帰行は まだまだ先ですよね?^-^?

     とりこさま
いろいろな行事や家事があり・・・お忙しそうですね!
でも、そろそろ北本へ 行かれますか(^-^)
クサシギは 埼玉には居ないようですね?

      フクジイさん
鳥と花は なかなか撮るチャンスが無いです(^^;)
フクジイさんは 少しずつ、 鳥や昆虫を撮られるようになりましたね
♪(^^)
 
      KOZAKさん
シロハラですか?
当地では 3年前くらいは 少なくなったのですが 今シーズンは通常通りか、少し多い感じです。
所によって いろいろなんですね(^^)
 
    

No title

沢山の野鳥が居て
楽しい時間を過ごせたことでしょう。
餌が豊富だから集まるのですね
良いスポットがあって
鳥達も喜んでることでしょう。
応援!

No title

起きたら小雪がまってました。
とりあえずやみましたけど。。。

シロハラ、花の中にうまくとまりましたね〜
花に鳥、撮るのは難しいです。
いい具合に入ってくれませんよね。。。

シロハラ、こちらでは今シーズンかなりよく見かけます。
アカハラはなかなか出会いませんけど。

ジョビ君、登場ですね!

▼▼▼コメント 深謝!

みなさま こんにちは! 
いつも、コメントと応援ポチッ!を、ありがとうございます!

     せいパパさん
ここは、小鳥が多いので、“野鳥の楽園”と名付けたのですが・・・今回はあまり居ませんでした(^^;) そう云う日も ありますよね(^^)

     ウィンターコスモスさま
今朝は・・・雪になる予報でしたが ポツリポツリの雨でした。
花+鳥は、 もう少ししたら メジロ+河津桜を撮りに行こうと思っています(^o^) アカハラ・・・関東は 多いような気がしますが 少ないですか?^-^?
プロフィール

 ▶白竜(はく りゅう)

Author: ▶白竜(はく りゅう)
横綱の「鵬」関と「鶴」関にあやかって、ハンドルネームを《白竜》にしました(^-^)2004年から、自然写真を撮りながら森や野山をノ~ンビリ歩き、素晴らしい日本(東海地方)の四季を楽しみつつ、自然環境や生きものたちの変化を観察しています。【管理画面へ】
**********************************
ブログ・ランキングに参加しています.にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ/日本ブログ村/
****************************

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
■新カウンター(2015_2_~    
累計: 検索エンジン登録はUNFINISHED     本日: SEO対策はUNFINISHED       昨日: メール配信はUNFINISHED   アクセスアップはUNFINISHED
QRコード
QR
日めくり
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ランキング