▶番外編ーー車のナンバープレート

【2017-2-10 (金) 記】    


日めくりの 『今日の金言』

『成功の秘訣は、目的の一定不変なるにあり』




車を運転していて、赤信号で停まった時とか、 スーパーや公園などに駐車する時など、他の車のナンバープレートが気になる(^o^)
勿論、 住んでいる地元・東海地方の各県のナンバープレートが多いが、中には えっ!・・・と思う遠方のナンバープレートに出会うことがある。 

それで、自然観察を始めた13年前から・・・野鳥や昆虫・野草とともに、 出会った各地方のナンバープレートも撮っている♪(^^)
これは、 その中でも 珍しいナンバープレートの一つである(^o^)
北海道のナンバープレートは どうなっているのだろう?
「網走 け ◯XX◯」・・・なんて あるのかな?(^〇^)

追記ーー北海道のナンバープレート
 散輪坊さんが 「検索すると、7種類ある」 と仰るので、私も検索しました(^o^)
 函館・ 札幌・ 旭川・ 北見・ 釧路・ 帯広・ 室蘭の7種類ですね。

  (ナンバーは改変しています)
kuruma_NO__1399 (3)

 

ブログランキングに参加しています♪(^^)

にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へにほんブログ村

  いつも ご協力・ご支援頂き、ありがとうございます!

*
           
       
 
blog_line1.gif

             

コメントの投稿

非公開コメント

No title

 検索すると北海道はさすがに広くて7種類あるようですね。
東北で仕事をしていた時に札幌の他、旭川と函館のは見たことがあります。

No title

茨城は関西に方が多いので
和歌山ナンバーを見かけます。
県境に住んでるので
水戸、土浦、千葉、習志野、つくば、成田の
ナンバーが混在してます。
応援!

おはようございます。

信州ではあちこちから観光客いらっしゃるので
車のナンバーを見ると楽しいですよ~
北海道やたまに沖縄からも!!
遠くからの車を見ると嬉しくなります。

No title

車のナンバーは助手席の退屈しのぎにもなります。
場所だけでなく、数字遊びとかも〜

駐車場での観察もおもしろいですね。
近くにサイボクハムという、種畜牧場会社?があるのですけど、いつごろからか、テーマパーク化して、近年は相当遠くのナンバーの車がとまっています。企業が発展したのがよくわかります。はじめて知った頃は小屋みたいな場所にちょぼちょぼっと自社製品が並んでいただけだったんです。

No title

白竜さん
おはようございます
こちらでも、時々珍しいナンバーを見ることがありますね
私は、一時単身赴任で香川県内を千葉ナンバーで走り回りました
でも、乗っている本人は、とても気になります((私だけかな?)
もし、自己を起こしたら、スゴク目立つので覚えられやすい
逆に、神経質になり、安全運転を心がけますが・・・
そういう目で見ていると、他府県のナンバーを付けた車は、安全運転で走行しているような気がします

▼▼▼コメント 深謝!

みなさま  おはようございます!
いつも早朝から、コメントと応援ボチッP☆を、有難う御座います!

     散輪坊さん
検索すると ありましか!(^o^)
本当ですね!
函館・ 札幌・ 旭川・ 北見・ 釧路・ 帯広・ 室蘭・の7種類ですね!
上記の記事に 追記します♪(^^)

     せいパパさん
そうでしたか!関西人が多いですか!
茨城県内のナンバープレートも いろいろあって、華やかですね!
♪(^^)

     Ikukoさま
えっ! 「沖縄」のナンバープレートを見かけられましたか!@@
「沖縄」 は 一生に一回 見かけるかどうか・・・でしょうね!
実は 私も この間見かけて撮りました!
そのうち 沖縄のナンバープレートをUPする心算です(^o^)

     ウィンターコスモスさま
ウィンターコスモスさまはナンバープレートで 数字遊びまでされますか!私の上を行ってますね(^〇^)

サイボクハム・・・智光山公園の近くですね!
小屋から大企業になりましたか!
創業者の社長さんは・・・検索すると・・・故・笹﨑龍雄氏・・・1946 年(昭和21 年)に創業し、種豚の育種改良を中心におく牧場としてスタートしました。 ... フィリピンの激戦地から九死に一生を得て戻ったサイボクハム創業者の故・笹﨑龍雄は、荒廃した国土を目にし「食こそ人間の根本である」と考え、・・・ ・・・との説明がありました!

     フクジイさん
私の故郷・・・香川県内を・・・千葉ナンバーで走り回られましたか!
それじゃ 私より 讃岐の土地勘が ありますね!♪(^^)
慎重に運転・・・道を知らないから 慎重運転にならざるを得ないのでしょうね♪(^^)♪
     

No title

こんばんは。
人それぞれに興味を抱くものが違っていて面白いものですね。
私は、以前街中のマンホールの蓋の模様や、地面に描いてある絵柄などを写していました。
いつの間にか、それはやめましたが、一時期写真のネタにしてブログにも載せたことがありました。

No title

県外ナンバーを見ると えーーすごいとこから来てる!
とビックリすることがありますよね。
静岡は 静岡 沼津 伊豆 浜松 富士山です。

▼▼▼コメント 深謝!

みなさま こんばんは! 
いつも、コメントと応援ポチッ!☆を、ありがとうございます!

     Hiro-photoさん
街中のマンホールの蓋の模様や、地面に描いてある絵ですか!
それ 面白そうですね!
偶には それを お願いします♪(^^)

     はぴさま
>静岡は 静岡 沼津 伊豆 浜松 富士山です

そうでしたか! 5種類なんですね!♪(^^)
以前、『富士山』ナンバーを私がこのBlogで紹介した時は、地元でも なかなか会えないナンバーだと 教えて頂きましたね!(^-^)
プロフィール

 ▶白竜(はく りゅう)

Author: ▶白竜(はく りゅう)
横綱の「鵬」関と「鶴」関にあやかって、ハンドルネームを《白竜》にしました(^-^)2004年から、自然写真を撮りながら森や野山をノ~ンビリ歩き、素晴らしい日本(東海地方)の四季を楽しみつつ、自然環境や生きものたちの変化を観察しています。【管理画面へ】
**********************************
ブログ・ランキングに参加しています.にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ/日本ブログ村/
****************************

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
■新カウンター(2015_2_~    
累計: 検索エンジン登録はUNFINISHED     本日: SEO対策はUNFINISHED       昨日: メール配信はUNFINISHED   アクセスアップはUNFINISHED
QRコード
QR
日めくり
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ランキング