▶植物園で (その2) 

【2017-2-12 (日) 記】    


日めくりの 『今日の金言』

『人を許すは良し、忘れることは更によし』




坂を登って行くと 梅林がありますが、 そこまで来ると またルリビタキが居ました!
     ⇊
a_Rs-ruribitaki__478 (2)


エサを探すために飛び降りています(^-^)
     ⇊
a_Rs-ruribitaki__499 (2)


a_Rs-ruribitaki__470 (2)


ジョウビタキ♂(雄)も居ました!
     ⇊
a_Rs-jyoubitaki__178 (2)


この白髪頭が貫禄があり いいですよね!♪(^^)
     ⇊
a_Rs-jyoubitaki__285 (2)


来月には 生まれ故郷へ帰るでしょう(^-^)
     ⇊
a_Rs-jyoubitaki__317 (2)


ジョウビタキ♀(雌)も居ました(^-^)
     ⇊
a_Rs-jyoubitaki_mesu__617 (2)


被写体が少ないので、 ヒヨドリも撮りました(^o^)
     ⇊
a_Rs-hiyodori__273 (2)


また、飛行機が飛んで来ました!
機体記号はJA01EP・・・川崎重工業所有の Beechcraft B200 Super King Airでした(^-^)
     ⇊
a_Rs-hikouki__539 (2)




ブログランキングに参加しています♪(^^)

にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へにほんブログ村

  いつも ご協力・ご支援頂き、ありがとうございます!

*
           
       
 
blog_line1.gif

             

コメントの投稿

非公開コメント

No title

 ルリビタキの飛び出しをきれいに写していますね。
写す時は手持ちですか?

No title

おはようございます。
ルリビタキの激写ですね。いい機会に恵まれて羨ましいです。

No title

ヒタキは愛嬌がありますね。
撮らずにはいられません....

可愛いヒヨですね。

No title

ルリビタキの羽ばたく姿は
美しいですね。
写真だとストップ出来るから
より一層美しさを味わえます。
応援!

▼▼▼コメント 深謝!

みなさま  おはようございます!
いつも早朝から、コメントと応援ボチッP☆を、有難う御座います!

     散輪坊さん
一脚を使っています!
3脚より機動性があるのがいいです!♪(^^)

     KOZAKさん
いろいろな所へ行っていると、いろいろなチャンスに恵まれます!
時の運もあります(^o^)

     ウィンターコスモスさま
ヒタキ類は 人間との相性が いいですね!♪(^^)
偶に ヒヨを撮ると・・・可愛く見えますね(^o^)

     せいパパさん
お元気そうなので 安心しています♪(^^)
撮っている時が至福の時なので しつこく撮っていると 飛び出しも撮れますv(^^)
    

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おはようございます。

こちらは白髪頭ですが貫禄がありません・・・v-12

時にはスズメやカラスにもご登場願います・・・v-8

No title

こんにちは
プチご無沙汰です

ルリコさん ジョビオさん
可愛いですね
表情豊か!!
冬鳥と言えば一番に会いたいのに最近会ってません
出かけたいけど、寒いし体調悪くて我慢してます


No title

こんばんは。
ジョウビタキにルリビタキなど、すぐ近くに止まっていてくれるのですね。
距離的には判りかねますが、これだけ大きく写せたら、鳥写真も面白いですね。

No title

三枚目の飛び降りるルリビタキが面白くて、見入ってしまいました(^^)
頑張るルリビタキ、可愛いです。

▼▼▼コメント 深謝!

みなさま こんばんは! 
いつも、コメントと応援ポチッ!を、ありがとうございます!

     鍵コメさま
健康維持のために 寒い中、 細々と野鳥を撮っています!
もうすぐ初春で チョウが飛びますね!v楽しみです!(^^)

     Simoさん
いえいえ Simoさんの白髪も 貫禄ありますよ!(^-^)
最近は いろいろな野鳥を撮られて 楽しいですね♪(^^)

     とりこさま
いろいろな行事や家事で お忙しいようですね!
体調悪くて・・・?? 活力溢れるとりこさまが?? 
信じられませんね(^-^)

     Hiro-photoさん
トリミングしてますので 近くで撮ったように見えますが・・・6m-12mくらい 離れています。 ヒタキ類は 直ぐには飛び去りませんから、数枚は撮れますよ(^o^)

     かぜくささま
小鳥たちに出会うと、何枚も撮りますので いろいろな動きが撮れます♪(^^) 動きがある方が面白いですよね v (^-^)_
_
     
プロフィール

 ▶白竜(はく りゅう)

Author: ▶白竜(はく りゅう)
横綱の「鵬」関と「鶴」関にあやかって、ハンドルネームを《白竜》にしました(^-^)2004年から、自然写真を撮りながら森や野山をノ~ンビリ歩き、素晴らしい日本の四季を楽しみつつ、自然や生きものたちの変化を観察しています。【管理画面へ】
**********************************
ブログ・ランキングに参加しています.にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ/日本ブログ村/
****************************

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
■新カウンター(2014_3_10~    
累計: 検索エンジン登録はUNFINISHED     本日: SEO対策はUNFINISHED       昨日: メール配信はUNFINISHED   アクセスアップはUNFINISHED
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-