▶猛禽だ!

【2017-2-13 (月) 記】    


日めくりの 『今日の金言』

『絶望は愚か者の結論である』




郊外の寺院境内へ行き・・・今シーズンは全く姿を現わさない シメやウソを探しましたが・・・居ないですね!
今シーズンは暖冬のようで、 顔が凍り付くような寒さの日は 数えるくらいでしたから・・・渡って来た鳥たちも 温暖な気候の当地まで 来る必要が無かったのかと・・・思われます(^^)
メジロ(漂鳥)だけが 近くに飛んで来ました(^o^)
     ⇊
a_Rs-mejiro__53 (2)


a_Rs-mejiro__143 (2)



ふと空を見上げると・・・音もなく飛んでいる 白い機体が見えました(^.^)
     ⇊
a_Rs-hikouki__3 (2)


これを撮っていると・・・あれっ!?
旋回している猛禽が目に入りました!
 (以下の画像は トリミングして 拡大しています)
     ⇊
a_Rs-moukin__19 (haitaka)


遠くて良く判りませんが・・・トビかな??
     ⇊
a_Rs-moukin__16 (2)


尾の形や 羽の裏の文様は トビじゃないですね!
     ⇊
a_Rs-moukin__37 (2)


ハイタカでしょうか??
この不鮮明な画像では 同定は無理かもしれませんが・・・どなたか 猛禽に お詳しい方は おられませんか? v(^o^)
     ⇊
a_Rs-moukin__21 (2)



 
blog_line1.gif





ブログランキングに参加しています♪(^^)

にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へにほんブログ村

  いつも ご協力・ご支援頂き、ありがとうございます!

*
           
       
 
blog_line1.gif

             

コメントの投稿

非公開コメント

No title

猛禽類は私の地元では
見る事が無い鳥の種類です。
珍しいから見かけたら
遠目で眺めてます。
応援!

No title

 下から見上げる猛禽類には全く自信がなく、パスです。

▼▼▼コメント 深謝!

みなさま  おはようございます!
いつも早朝から、コメントと応援ボチッP☆を、有難う御座います!

     せいパパさん
関東平野は広いですからね!
やはり筑波山周辺まで行かないと 猛禽類のネグラは無いのでしょうか?(^^)

     散輪坊さん
猛禽は、空の高い所を飛んでいるので、下から撮っても画像が不鮮明で、特徴が良く判りませんね(^^;) お手上げです(^o^)

No title

白竜さん
おはようございます
今、こちらでは河津桜が見頃になりつつあります
そこへ、メジロが吸蜜にやってきています
一昨日、今年初めてメジロを捉えることができました
鳥撮りさんの醍醐味を少し味わえました

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

鷹の種類も多いようですね。わかったら教えてください。

▼▼▼コメント 深謝!

みなさま こんにちは! 
いつも、コメントと応援ポチッ!を、ありがとうございます!

     フクジイさん
河津桜+メジロを撮られましたか!
凄いですね!
早く UPして下さいd(^^)

     ウォッシュボードマンさん
そうでしたか!
私は、ルリビタキ、ジョウビタキはツグミ科と思っていましたが・・・2012年に 日本鳥学会から出された『日本産鳥類目録改訂第7版』では、ツグミ科が無くなりヒタキ科に統一されたのですか!
知りませんでした(*^^*) 
新情報を ありがとうございました! ♪(^^)

     KOZAKさん
多分、ハイタカだと思いますが・・・
有馬富士周辺では 猛禽は飛びませんか?

No title

今晩は。

こちらではまだ風が強く
メジロが見られるかなと思って
探して見ましたがダメでした。

また挑戦です・・・v-8

No title

トビでもノスリでもチョウゲンボウでもミサゴでもないですね〜

▼▼▼コメント 深謝!

みなさま こんばんは! 
いつも、コメントと応援ポチッ!☆を、ありがとうございます!

     Simoさん
鳥に出会うかどうかは 時の運ですが・・・
いろいろな鳥に 出会えると いいですね♪(^^)

     ウィンターコスモスさま
そうなんです。
遥か離れた上空を旋回していましたので 画像がハッキリしませんが・・・図鑑を見ると ハイタカに似ていますd(^^)
プロフィール

 ▶白竜(はく りゅう)

Author: ▶白竜(はく りゅう)
横綱の「鵬」関と「鶴」関にあやかって、ハンドルネームを《白竜》にしました(^-^)2004年から、自然写真を撮りながら森や野山をノ~ンビリ歩き、素晴らしい日本(東海地方)の四季を楽しみつつ、自然環境や生きものたちの変化を観察しています。【管理画面へ】
**********************************
ブログ・ランキングに参加しています.にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ/日本ブログ村/
****************************

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
■新カウンター(2014_3_10~    
累計: 検索エンジン登録はUNFINISHED     本日: SEO対策はUNFINISHED       昨日: メール配信はUNFINISHED   アクセスアップはUNFINISHED
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-