▶河津桜 (その1)

【2017-2-14 (火) 記】    


日めくりの 『今日の金言』

『世間の口に戸は立てられぬ』




河津桜+メジロを撮りたいと思い、野鳥情報を良く御存知の "Fさま"に尋ねると、 郊外の公園が良いと仰る(^-^) 2月下旬から河津桜が咲くらしい。
数年前に、一度歩いたことがある池ですが、 下見をしに行きました(^^)

まず、 池を眺めると・・・ここにも カンムリカイツブリが居ました!
     ⇊
a_Rs-kanmurikaitsuburi__140 (2)


夏羽に移行し始めたのか・・・何だか少し 黒っぽいですね!
     ⇊
a_Rs-kanmurikaitsuburi__466 (2)


a_Rs-kanmurikaitsuburi__479 (2)


潜り始めます・・・一、
     ⇊
a_Rs-kanmurikaitsuburi__moguri_1__505 (2)


二・・・・、
   ⇊
a_Rs-kanmurikaitsuburi__moguri_2__506 (2)


三・・・!
   ⇊
a_Rs-kanmurikaitsuburi__moguri_3__507 (2)



ーーー▶河津桜 (その2) へ。



 
blog_line1.gif





ブログランキングに参加しています♪(^^)

にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へにほんブログ村

  いつも ご協力・ご支援頂き、ありがとうございます!

*
           
       
 
blog_line1.gif

             

コメントの投稿

非公開コメント

No title

河津桜+メジロの写真待ってます(*^-^*)
カンムリカイツブリ・・超アップですね。至近距離ですか?これだけつぶさに観察できるといいですね。

No title

白竜さん
おはようございます
やはり、房総は暖かいのでしょうか
河津桜は、先月末に開花しました
今丁度、見頃となっています
河津桜+メジロは、その2で登場ですか?
楽しみにしています

No title

おはようございます
そうですか~
河津桜が咲いた話を聞きますよ~
富士山と河津桜とか・・
うかうかしてるとまたまた花が咲いて、
気持ち駆り立てられて落ち着かない季節が来るのかなあ~

今のうちに、冬鳥に会いにいかねばと思うし
気もそぞろ、体がついて行かないです

No title

カンムリ、もう夏羽!早いですね〜
昨日見たカンムリはまだ白かったです〜^o^)



▼▼▼コメント 深謝!

みなさま  こんにちは!
いつも、コメントと応援ボチッP☆を、有難う御座います!

     KOZAKさん
距離は12mくらいです(^^)
トリミング・拡大しても 見られるのは・・画素数が2472万画素のお蔭です。 デジカメは、画素数が多いほど 綺麗な画像になりますね(^-^)

     フクジイさん
貴県では 河津桜が先月末に開花ですか!
当地は 一か月遅れですね!(^^;)
河津桜+メジロは、 桜が開花する今月下旬に 撮影予定です(^-^)

     とりこさま
体調は、如何ですか?
余り焦らない様に! お元気になれば 直ぐに撮れますよd(^^)
以前のように 活発な活動が出来る体調を 早く取り戻して下さいね!♪(^^)

     ウィンターコスモスさま
第一印象で 少し黒っぽいなあ~と思いました。
繁殖期が近いので 夏羽に換羽が始まっているものと思います(^-^)
 
    
プロフィール

 ▶白竜(はく りゅう)

Author: ▶白竜(はく りゅう)
横綱の「鵬」関と「鶴」関にあやかって、ハンドルネームを《白竜》にしました(^-^)2004年から、自然写真を撮りながら森や野山をノ~ンビリ歩き、素晴らしい日本(東海地方)の四季を楽しみつつ、自然環境や生きものたちの変化を観察しています。【管理画面へ】
**********************************
ブログ・ランキングに参加しています.にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ/日本ブログ村/
****************************

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
■新カウンター(2015_2_~    
累計: 検索エンジン登録はUNFINISHED     本日: SEO対策はUNFINISHED       昨日: メール配信はUNFINISHED   アクセスアップはUNFINISHED
QRコード
QR
日めくり
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ランキング