▶カワセミ

【2017-2-16 (木) 記】    


日めくりの 『今日の金言』

『他人の言葉、他人の行動を軽率に非難するな』




郊外の緑地公園を歩いてみました。
数年前に ウソを撮ったことがある公園です。

園内の小さな人工池に カメラマンが数人集まってレンズを向けています。
(何を撮っているのだろう?)
少し離れて 暫く見ていると・・・留まる位置を変えたカワセミが 見える所にやって来ました!
     ⇊
a_Rs-kawasemi__715 (2)


飛んで・・・
    ⇊
a_Rs-kawasemi__735 (2)


木の枝へ・・・
    ⇊
a_Rs-kawasemi__731 (2)


また飛んで・・・
     ⇊
a_Rs-kawasemi__734 (2)


少し離れた 高い木の枝へ!
     ⇊
a_Rs-kawasemi__783 (2)


魚の動きを見ているようです(^o^)
下側の嘴が紅いので、このカワセミは ♀(雌)ですね。
     ⇊
a_Rs-kawasemi__751 (2)


池に飛び込みましたが 撮れません・・・戻って来る所を カシャリッ!(^-^;)
     ⇊
a_Rs-kawasemi__760 (2)


また飛んで・・・
     ⇊
a_Rs-kawasemi__784 (2)


飛んで 飛んで・・・
     ⇊
a_Rs-kawasemi__785 (2)


飛び込んで魚を獲って・・・
     ⇊
a_Rs-kawasemi__809 (2)


戻っています(^o^)
     ⇊
a_Rs-kawasemi__810 (2)


魚を食べる所は 撮れませんでした(^^)
     ⇊
a_Rs-kawasemi__817 (2)


blog_line1.gif




ブログランキングに参加しています♪(^^)

にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へにほんブログ村

  いつも ご協力・ご支援頂き、ありがとうございます!

*
           
       
 
blog_line1.gif

             

コメントの投稿

非公開コメント

No title

カワセミは近づくと脱げてしまうから
iPadでの撮影は無理なので
肉眼で観察してますが
小さいから、ちょっぴり見えるだけ
でも美しさは伝わって来るから
見つけたら嬉しいです。
応援!

No title

大勢の人に見つめられて、幸せなカワセミさんですね。張り切って演技をしてくれてるようですね。最近はカワセミに出会いません。観客が私一人なので気乗りしないのかもしれません。

No title

白竜さん
おはようございます
カワセミは、何度見ても飽きませんね
本当に綺麗な鳥です
最後に見たのは、昨年の秋でした
こんな調子で、数年に1回見るか見ないかです

ところで、今日の金言は、どなたかに言いたい言葉ですね

No title

カワセミの飛び出しが見事に撮れてて凄いです!

カワセミの青もほんとに美しいですよね!

▼▼▼コメント 深謝!

みなさま  おはようございます!
いつも早朝から、コメントと応援ボチッP☆を、有難う御座います!

     せいパパさん
そうですね!
カワセミは 一羽でも 存在感がありますよね!♪(^^)
「空飛ぶ宝石」と呼ばれていますね!v(^^)

     KOZAKさん
“いつもの池”もそうです・・・以前、 毎日のように カワセミが来ていたのですが・・・フッと居なくなってからは、もう姿を見ません。 代替わりしたのかも? そうなると、当分来ませんね(^^;)

     フクジイさん
昨年の秋に カワセミに会われましたか!
それなら 出会った時間に 出会った場所に行けば、 また会えますよ。 カワセミは 規則正しく ”ナワバリ” 内を周回しますからv(^^)
今日の金言ですか?
自分の 《座右の銘》 にしたいです(*^^*)

     ウィンターコスモスさま
枝に留まっているカワセミも良いのですが・・・やはり池に飛び飛び込み、魚を咥えて飛上がって来るのを撮りたいものですから・・・気合を入れて待ちました(^o^)
長い間 枝どまりして 急に飛び込むものですから・・・そう簡単には撮れませんね(^^;)
     

No title

 カワセミの動きが良く撮れていますね。
 他の鳥たちもいですね。
 楽しみに拝見しています。

No title

こんにちは
カワセミの飛翔は、狙っても待っても難し過ぎます
魚を咥えて飛びあがった瞬間が見事キャッチですね
飛んで飛んでも可愛いです
シーンキャッチは、努力のたまもの
楽しませていただきました~♪

▼▼▼コメント 深謝!

みなさま こんにちは! 
いつも、コメントと応援ポチッ!を、ありがとうございます!

     蝶・旅の友さん
いつも見て頂き、ありがとうございます!
昆虫が居ない時季は、野鳥で楽しんでいます♪(^^)♪

     とりこさま
ありがとうございます!
いつも 待つのは嫌いなので 歩きながら 飛び出してくる鳥を 撮っていますが、 カワセミの飛び込みのシーンだけは 撮ってみようと・・・暫し立ち止まって 待ちました(^o^)
ブレブレですが 少しだけ撮れました(^^)

No title

こんばんは。
カワセミの捕食シーンをタップリと写せてよいですね。
あまり周囲のカメラマンを気にしていないのでしょうか、見られる事にはもう慣れっこになっているのでしょうか。

No title

カワセミも着水時や飛び出す瞬間などに挑戦
した事がありますが 決定的瞬間は極めて難しく
今ではとても挑戦する意欲はありません。

▼▼▼コメント 深謝!

みなさま こんばんは! 
いつも、コメントと応援ポチッ!☆を、ありがとうございます!

     Hiro-photoさん
そうですね・・・公園の中の人工池ですから・・・人通りも多いので、案外人に慣れているかも知れませんね。 10mくらい離れたところから 皆さん撮ってました(^o^)

     玉五郎さん
そうですね・・・飛び込みを撮るのは 難しいですね!
少しでも撮れると 嬉しいのですが・・・♪(^^)
プロフィール

 ▶白竜(はく りゅう)

Author: ▶白竜(はく りゅう)
横綱の「鵬」関と「鶴」関にあやかって、ハンドルネームを《白竜》にしました(^-^)2004年から、自然写真を撮りながら森や野山をノ~ンビリ歩き、素晴らしい日本の四季を楽しみつつ、自然や生きものたちの変化を観察しています。【管理画面へ】
**********************************
ブログ・ランキングに参加しています.にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ/日本ブログ村/
****************************

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
■新カウンター(2014_3_10~    
累計: 検索エンジン登録はUNFINISHED     本日: SEO対策はUNFINISHED       昨日: メール配信はUNFINISHED   アクセスアップはUNFINISHED
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-