▶盤外編・・・希少な車のナンバープレート!

【2017-2-20 (月) 記】    


日めくりの 『今日の金言』

『善悪の報いは 影の形に随うが如し』

善悪(ぜんあく)の報(むく)いは影の形(かたち)に随(したが)うが如(ごと)し・・・善悪の行為に対する報いは、影が本体の形に従うように必ずあるものだというたとえ・・・だそうです♪(^^)



先日、アッシー君で 病院へ行った時の事。
広い駐車場に 200台余りの車が 整然と並んでいる(^-^)
待ってる間 閑なので・・・コンデジを片手に 車のナンバープレートを20台ずつ見て歩いた(^^;)💦

当然のことながら 圧倒的に地元のナンバーが多い(^^)
その中に 時折 他県のナンバーが 混じります!
プライバシーの関係上、 数字は改変しています(^-^) 

金沢・・・小京都ね!♪(^^)
     ⇊
a_Rs-DSCN0010.jpg


おっ! 東京だ!
練馬大根!
     ⇊
a_Rs-DSCN0005.jpg


えーと 醤油の野田・・・千葉県になるのかな?
     ⇊
a_Rs-DSCN0004.jpg


オレンジ色の電車 中央線・・・快速の行先は青梅か、八王子か、高尾だった!
懐かしい!
    ⇊
a_Rs-DSCN0012.jpg


ぎゃあぉ~!@@  オ・キ・ナ・ワのナンバープレート!
これは、一生に一度 出会えたらいい方でしょう!
よくまあー 東海地方まで 来られたものです!
めんそーれ!(=いらっしゃーい!) 
     ⇊
a_Rs-DSCN0002.jpg
 

blog_line1.gif




ブログランキングに参加しています♪(^^)

にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へにほんブログ村

  いつも ご協力・ご支援頂き、ありがとうございます!

*
           
       
 
blog_line1.gif

             

コメントの投稿

非公開コメント

No title

善と悪は表裏一体
どっちが善で悪なのか
分からない。
置かれた立場や状況によって
形を変える厄介な物ですが
冷静に判断する事が大事だと感じます。

▼▼▼コメント 深謝!

 
     せいパパさん おはようございます!
いつも早朝から、コメントとP☆を 有難う御座います!
今日は、更新が間に合いませんでした^^;;
夕方頃 追記しますので また見に来て下さいね!♪(^^)

No title

こんにちは
病院にもいろんな県のナンバーが
あるものですね。
沖縄ナンバー まだ見たことないかも~。

No title

車のナンバーも こうして観察してみると その地の
様々な事や人物・産業なども連想が出来 面白い
ものですね。
私は運転中 前車のナンバーの語呂を自分なりに
作り上げる作業?をしています。
2983 肉屋さん 8083 八百屋さん ちなみに
私の車は 45-45です。
46-46でなくて良かった。 ヨロヨロ (+_+)

▼▼▼コメント 深謝!

みなさま こんにちは!
いつも、コメントと応援ポチッ!☆を、ありがとうございます!

     はぴさま
病院へ来るくらいですから、 長期滞在の人達で・・・転居や単身赴任の方たちの車なんでしょうね!
沖縄のナンバープレートは・・・見られたことは無いと思いますよ(^-^)
何しろ希少ですからね!

     玉五郎さん 
あはは! 面白いですね!
新車を買った時、 車のナンバーは 選択しませんが・・・やはり、 4とか9(苦)は 嫌ですね(^^;)

No title

こんばんは。
200台の中には遠方の車もあるようですね。
病院の駐車場ですから、見舞客でしょうか・・・。
ナンバープレートを見ただけで、その地方の色々を想像するのも楽しそうですね。

No title

病院の駐車場ですか?
各地のナンバーがありますね〜

様々な事情があるんでしょうね。。。

No title

 もう数十年前になりますが、岩手県で沖縄ナンバーの車を見たことがあります。
思わずどうやって来たんだろうと考えました。そして長旅ご苦労様と。

▼▼▼コメント 深謝!

みなさま こんばんは! 
いつも、コメントと応援ポチッ!☆を、ありがとうございます!

     Hiro-photoさん
日本のど真ん中にある東海地方ですが、北は北海道、南は沖縄から・・・全国から来ていますね(^-^) ナンバープレートも面白いです(^^)

     ウィンターコスモスさま
当地で、沖縄のナンバープレートを見ることは 絶対ないと思っていました(^^) ありえないことが起こって ビックリです!

     散輪坊さん
岩手県で沖縄ナンバーですか!
それもまた 凄い話ですね!@@
 

No title

白竜さん
こんばんは
この珍しいナンバーを探し歩くのも楽しいですね
あそこは行ったことがあるとか、あの地はどんな所なのだろう
などなどと、旅した気分になれますよね
私も時々、ナンバーを見ていますが、まだ沖縄ナンバーには、お目にかかれていません

▼▼▼コメント 深謝!


     フクジイさん  こんばんは!
いつも、コメントと応援ポチッ!_P☆!を、有難う御座います!
そうですね!
行ったことがある所は懐かしい気がします。
行ったことが無い所は どんな所だろうと・・・想像しますね!♪(^^)

No title

沖縄ナンバーは東海地方でも希少な存在なんですね
関東でも見る事はほとんどないです
沖縄旅行に行った時は
沖縄ナンバーばかりだったのですが
軍事基地関係のナンバーはが変わっていて
面白かったです。
応援!

No title

昨日はお忙しかったんですね
朝伺ったら、何も記事が無かったのです
確定申告などお忙しかったかな!

沖縄ナンバーは、珍しいですね
フェリーに乗って沖縄からとはすごいです。

北海道や九州はマイカーで行きましたが、さすがに沖縄ではレンタカーでした


▼▼▼コメント 深謝!


     とりこさま  おはようございます!
仰る通りです! 昨日は、多忙でした(^^;)
北海道や九州まで 自家用車で行かれましたか!
日本全国を股にかけて おられますね♪(^^)♪
各地方に土地勘があることは いいことですよ(^-^)
プロフィール

 ▶白竜(はく りゅう)

Author: ▶白竜(はく りゅう)
横綱の「鵬」関と「鶴」関にあやかって、ハンドルネームを《白竜》にしました(^-^)2004年から、自然写真を撮りながら森や野山をノ~ンビリ歩き、素晴らしい日本(東海地方)の四季を楽しみつつ、自然環境や生きものたちの変化を観察しています。【管理画面へ】
**********************************
ブログ・ランキングに参加しています.にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ/日本ブログ村/
****************************

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
■新カウンター(2015_2_~    
累計: 検索エンジン登録はUNFINISHED     本日: SEO対策はUNFINISHED       昨日: メール配信はUNFINISHED   アクセスアップはUNFINISHED
QRコード
QR
日めくり
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ランキング