▶植物園で! (その1)

【2017-2-23 (木) 記】    

日めくりの 『今日の金言』

『勤労は今もなお成功への路であって、この外はない』




少し風が冷たかったのですが・・・植物園へ。
最初に、カワセミが良くやって来る池を覗きました(^o^)
(来ているかな?)
居ました! 8mくらい先です♪(^^)
    ⇊
a_Rs-kawasemi__215 (2)


飛び込み開始!
近いと 撮り難いですね!(^^;)
     ⇊
a_Rs-kawasemi__94 (2)
 

クチバシが水面に着きそう!(飛び込んだ瞬間は撮れませんでした^^;;)
     ⇊
a_Rs-kawasemi__95 (2)


枝に戻って来ました。
魚を咥えています♪(^^)
     ⇊
a_Rs-kawasemi__98 (2)


魚を食べ始めました!
     ⇊
a_Rs-kawasemi__103 (2)


食べ終わり、また獲物を物見中!
     ⇊
a_Rs-kawasemi__106 (2)


魚は居るかな?
     ⇊
a_Rs-kawasemi__120 (bb


おっ 魚だ!
     ⇊
a_Rs-kawasemi__150 (2)


飛び出して、ホバリングを始めました!
     ⇊
a_Rs-kawasemi__157 (2)


あの辺に居たんだけど・・・
     ⇊
a_Rs-kawasemi__158 (2)


一寸姿が見えなくなった・・・
     ⇊
a_Rs-kawasemi__159 (2)


居た!
 ⇊
a_Rs-kawasemi__160 (2)


(飛び込んだ所は撮れず(^^;)) ・・・戻っている所です。
     ⇊
a_Rs-kawasemi__163 (2)


飛んで 飛んで・・・(画像が拙劣なので、雰囲気なりとも・・・(^^))
     ⇊
a_Rs-kawasemi__164 (2)


枝に戻りました!(魚捕りは失敗したようです)
     ⇊
a_Rs-kawasemi__197 (2)


また、物見中です(^-^)
     ⇊
a_Rs-kawasemi__201 (2)


獲物は居ないかなぁ? お腹がすいているよー!
     ⇊
a_Rs-kawasemi__228 (2)

     ⇈
背中のブルーが 綺麗です!(^o^)
     ⇊

a_Rs-kawasemi__236 (2)


居た!
  ⇊
a_Rs-kawasemi__237 (2)


飛び込み中です!
     ⇊
a_Rs-kawasemi__238 (2)


ーーー▶植物園で! (その2)へ。


blog_line1.gif




ブログランキングに参加しています♪(^^)

にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へにほんブログ村

  いつも ご協力・ご支援頂き、ありがとうございます!

*
           
       
 
blog_line1.gif

             

コメントの投稿

非公開コメント

No title

臨場感あふれる時系列の写真
ドラマが凝縮していて
見応えがありました。
応援!

No title

長い時間カワセミに遊んでもらえてよかったですね。独り占めですか?
まるで観客を意識しているような動きですね。

▼▼▼コメント 深謝!

みなさま  おはようございます!
いつも早朝から、コメントと応援ボチッP☆を、有難う御座います!

     せいパパさん
近過ぎて ファインダーに 上手く入りませんでした^^;;
拙い画像でスミマセンm(_ _)m
体内時計の調子は 如何ですか?
超早寝・早起きは 直りましたか?

     KOZAKさん
冬は、公園を散歩している人は 少ないし、カメラマンもチラホラです。
それで 独り占めのカワセミでした。
人馴れしているようで 人の気配は さほど気にしないようですv(^o^)

No title

おはようございます
カワセミの飛びこみ
凄いのに挑戦してますネ
カワセミ努力、白竜さんの熱心さが伝わってきますよ!
画像 楽しいです

カワセミってとても魅了される鳥さんです
水元でも カワセミ専科のCMさんいますよ

No title

白竜さん
おはようございます
カワセミ、綺麗ですね
飛ぶ宝石ですね
カワセミは、ホバリングもするのですか
飛んでいる姿しか頭になかったです
相当早いシャッタースピードで撮られていると思うのですが
水中に入った瞬間って撮れないのですね

No title

カワセミのホバリングがばっちり撮れてますね!
凄い〜〜です!
色もほんとに綺麗に出てますね!

まさか、これもコンデジですか??

▼▼▼コメント 深謝!

みなさま  おはようございます!
いつも、コメントと応援ボチッP☆を、有難う御座います!

     とりこさま
カワセミを撮っていた所、たまたま飛び込んだので 飛び込みを撮る羽目になりました(^o^) 
今回は、8m先くらいに居て 近かったので、 飛んだ時に追っかけるのが 難しかったです^^;; 
ピント外れ、ブレブレの拙劣な画像で、スミマセンm(_ _)m
自然観察の楽しさを 雰囲気なりとも味わって頂けたらと・・・UPしております(^-^)

     フクジイさん
カワセミは、一羽でも 存在感がありますね!
野鳥の中では 別格ですね!
被写体が近過ぎたのて カワセミが飛ぶスピードについて行けず、飛び込んだ所が撮れませんでした(^^;)💦

     ウィンターコスモスさま
これは デジ一眼・・・ニコンD7200で撮りました♪(^^)
それでも、 カワセミが近くだし、 飛ぶのが速くて なかなかワインダーに入りませんでした(^^;)
ホバリングも3コマは ピントが合わず ボツにしました^^;;

No title

こんばんは。
カワセミの捕食シーンが何度も写せて幸せですね。
カワセミはいつも同じ場所にやって来ては、餌を狙い自分のテリトリーを守っているのでしょうね・・・・。
羽の色が綺麗・・・、露出もピントもビシッと合っていますね。

No title

相変わらず早寝ですが
早寝は少しだけ改善してる傾向にあり
3時に起きることは無くなりました
今は4時から4時半に起きるので
楽になって来ましたが
薬に副作用で身体中が重く辛いのと
食欲が増して来て常にお腹が空いてる状態になって来ました。
我慢の日々が続いてます。

▼▼▼コメント 深謝!


みなさま  おはようございます!
いつも早朝から、コメントと応援ボチッP☆を、有難う御座います!

     Hiro-photoさん
いやあー 色もピントも 良くないのですが・・・(^^;) カワセミ観察の楽しさを、 雰囲気だけでも味わって頂こうと、UPしました♪(^^) 
カワセミの動きが 撮れても撮れなくても カワセミと共有している時間は・・・至福の時ですね(^-^)

     せいパパさん おはようございます!
そうですか・・・薬の副作用に悩まされますね(^^;)
難しい病気ですから むずかる子供をなだめるようにして 付き合わないといけませんね。 お察しします・・・。
プロフィール

 ▶白竜(はく りゅう)

Author: ▶白竜(はく りゅう)
横綱の「鵬」関と「鶴」関にあやかって、ハンドルネームを《白竜》にしました(^-^)2004年から、自然写真を撮りながら森や野山をノ~ンビリ歩き、素晴らしい日本の四季を楽しみつつ、自然や生きものたちの変化を観察しています。【管理画面へ】
**********************************
ブログ・ランキングに参加しています.にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ/日本ブログ村/
****************************

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新コメント
リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
■新カウンター(2014_3_10~    
累計: 検索エンジン登録はUNFINISHED     本日: SEO対策はUNFINISHED       昨日: メール配信はUNFINISHED   アクセスアップはUNFINISHED
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-