▶植物園で! (その2)

【2017-2-24 (金) 記】    

日めくりの 『今日の金言』

『最も深い河は、最も静かに流れる』




散策する人が近くを通ったので、カワセミが飛び去りました^^;;
それで、池の近くの 少し暗い小径へ行きました。
アオジが良くエサを探しに来ている処です(^^)

立ち止まって暫く待っていると・・・やはり、一羽 飛んで来ました!
散策する人が通る小径なので、 (人が良く近くに来るが、危害は加えられない)と アオジも学習したのでしょう・・・案外 人に慣れているようで、近くから撮れます(^o^)
     ⇊ 
a_Rs-aoji__272 (2)


確定申告に四苦八苦しておりまして、 更新が間に合いません。
今日は、このアオジ一枚にします。



ーーー▶植物園で! (その3) へ。


blog_line1.gif




ブログランキングに参加しています♪(^^)

にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へにほんブログ村

  いつも ご協力・ご支援頂き、ありがとうございます!

*
           
       
 
blog_line1.gif

             

コメントの投稿

非公開コメント

No title

この時期は確定申告ですね
社長も確定申告だと言ってました。
大変ですがこなさなければならない
大事な作業頑張って下さい。
ブログは二の次でね!
応援!

No title

 今シーズンはアオジとの出会いは一度だけです。
 確定申告に四苦八苦とおっしゃると自営業ですか?

No title

こちらは医療費控除のみの確定申告。
超簡単!2時間で完了ですe-taxに感謝!!

No title

白竜さん
おはようございます
この時期、確定申告の作業が大変ですね
私は、1月末から準備し、何とか済ませました
まだ、期限まで3週間弱あります、頑張ってください
アオジの目、強面で厳しいですね
ちょっと、怖い感じです

No title

納税する方はなかなか大変らしいです。
節税したいですからね〜
身内からいろいろ聞かされますけど
理解できませ〜〜ん〜

近場のアオジ、激減です。。。。

▼▼▼コメント 深謝!

みなさま  おはようございます!
いつも早朝から、コメントと応援ボチッP☆を、有難う御座います!

     せいパパさん
毎年、確定申告の時季になると、憂鬱ですね!
年金生活者は 2・3年前から 確定申告をしなくても良くなったそうですが・・・県民税・市民税の方は 所得等の申告を免除されていないし、 高齢者には病気が付きもので、高い医療費を払っているため・・・結局、確定申告する羽目になります(^^;) 面倒くさいですね^^;;

     散輪坊さん
いえいえ・・・散輪坊さんと同じで 働いてはいません。 
国税庁のHPにある、『確定申告書等作成コーナー』を使って、パソコンで字を打ち込んでいくのですが・・・それが面倒なのです(^^;)💦

     KOZAKさん
私も医療費控除がメインです(^o^)
「e-Tax」 を 使えるようにするために、今、「マイナンバーカード」を申請中です。 貰うまでに、相当時間がかかるのでしょうね(^^;)
来年の申告からは、「e-Tax」 を使う心算です(^〇^)

     フクジイさん
私も一月末頃から取り掛かりたいのですが・・・何しろ 各種証明書が揃うのが2月中旬ころですから・・・どうしても取り掛かりが遅くなります
(^^;) もう、終わりましたか! 還付は多かったですか?v(^o^)
       

No title

浅い川は 騒々しく流れる。

アオジも綺麗に撮れましたね。
こちらでのアオジと生活環境が違う様に
見えますが・・・・。
収入が多すぎますと決算後の申告には
苦労する事でしょう。
お見舞い申し上げます。

確定申告


      玉五郎さん こんにちは!
浅い川は 騒々しく流れる・・・こんな金言があったんですね!♪(^^)
玉五郎さんのように 収入が多くないので、申告は簡単なのですが・・・病院別の支払明細書作りなど 時間がかかりますし・・・昼間は自然観察に出ておりますので・・・兎に角 時間が無いのです(^^;)

No title

今晩は。

確定申告はまだ手がつきません
いつもは暇なのになぜこの時期に忙しいのでしょう

困ったもんですv-12

▼▼▼コメント 深謝!


     Simoさん  こんばんは!
コメントとP★!を、 ありがとうございます!
確定申告に手が付かない程、多忙なんですか!
イイことですよ! ガッポリ稼いで下さい!ヽ(^^)ノ
私は医療費控除を計算すれば申告出来ます♪(^^)
プロフィール

 ▶白竜(はく りゅう)

Author: ▶白竜(はく りゅう)
横綱の「鵬」関と「鶴」関にあやかって、ハンドルネームを《白竜》にしました(^-^)2004年から、自然写真を撮りながら森や野山をノ~ンビリ歩き、素晴らしい日本の四季を楽しみつつ、自然や生きものたちの変化を観察しています。【管理画面へ】
**********************************
ブログ・ランキングに参加しています.にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ/日本ブログ村/
****************************

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
■新カウンター(2014_3_10~    
累計: 検索エンジン登録はUNFINISHED     本日: SEO対策はUNFINISHED       昨日: メール配信はUNFINISHED   アクセスアップはUNFINISHED
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-