▶植物園で! (その3)

【2017-2-25 (土) 記】    

日めくりの 『今日の金言』

『塵も積もって山となり、瞬間重なって年となる』





坂を登って行くと・・・合掌造りの古民家の前庭に・・・飛んで来たのは ジョウビタキ♀(雌)でした♪(^^)
     ⇊
a_Rs-jyoubitaki__554 (2)



ーーー▶植物園で! (その4) へ。


blog_line1.gif




ブログランキングに参加しています♪(^^)

にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へにほんブログ村

  いつも ご協力・ご支援頂き、ありがとうございます!

*
           
       
 
blog_line1.gif

             

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お目々がクリッとして可愛いですね。
合掌造りの古民家との
コラボが見ていて癒し効果抜群だったことでしょう。
応援!

No title

じょびちゃんはどの子も可愛いですね〜

昨日は風が強くて土ぼこりが舞う中
道路脇のガードレールにとまってて
ちょっとびっくりしました。
すぐに道路脇のお宅の植木に移動しました。
信号待ちの助手席から^o^)です。

いつごろまで滞在でしょうか。
去っちゃうと寂しいですね〜

▼▼▼コメント 深謝!

みなさま  おはようございます!
いつも早朝から、コメントと応援ボチッP☆を、有難う御座います!

     せいパパさん
ジョウビタキは 人懐っこいのか、自分のナワバリに何かが入ったので見に来たのか・・・良く近くに飛んで来ます(^o^)
合掌造りの古民家とのコラボ・・・とは!
せいパパさんは 想像力が豊かですね!♪(^^)

     ウィンターコスモスさま
風が強くて土ぼこりが舞う のは・・・東京湾まで吹きぬけると云う 上州の空っ風の影響なのでしょうか?(^^)
ジョウビタキは3月20日頃に当地を離れるのではないかと思っています。 会えるのも あと僅かですね(TT)
 
    

No title

おはようございます
まあ~可愛いジョビコ!

いつ見ても、何度見ても可愛いです
今日も続きがあるのでしょうか

また来ますネ

▼▼▼コメント 深謝!


     とりこさま  こんばんは!
いつも、コメントと応援ポチッ!_P☆!を、有難う御座います!
可愛いジョウビタキ♀(雌)でしょう!?
今日も一枚の写真のみですので 飛び切り可愛いのをUPしました(^-^)

 

格言

本日の格言 
「千里の道も一歩から」 を思い出しました。
「一を聞いて十を知る」 これはちょっと違うかな??

金言


      玉五郎さん  こんばんは!
 ♪雨垂れ 石を穿つ(あまだれいしをうがつ)・・・は、今日の金言と同じ意味かも知れませんね♪(^^)♪
プロフィール

 ▶白竜(はく りゅう)

Author: ▶白竜(はく りゅう)
横綱の「鵬」関と「鶴」関にあやかって、ハンドルネームを《白竜》にしました(^-^)2004年から、自然写真を撮りながら森や野山をノ~ンビリ歩き、素晴らしい日本の四季を楽しみつつ、自然や生きものたちの変化を観察しています。【管理画面へ】
**********************************
ブログ・ランキングに参加しています.にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ/日本ブログ村/
****************************

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新コメント
リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
■新カウンター(2014_3_10~    
累計: 検索エンジン登録はUNFINISHED     本日: SEO対策はUNFINISHED       昨日: メール配信はUNFINISHED   アクセスアップはUNFINISHED
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-