▶河津桜+メジロ=サクジロウ!(その2)

【2017-2-28 (火) 記】    

日めくりの 『今日の金言』

『約束は易く、実行は難し』




河津桜が咲き揃っている木の所に来ました(^-^)
暫く待っていると・・・来ましたね!
メジロです!♪(^^)
     ⇊
a_Rs-mejiro__199 (2)


河津桜+メジロですね!♪(^^)
     ⇊
a_Rs-mejiro__213 (0)


小鳥が来そうもない雰囲気だったので・・・ラッキーです!(^o^)
     ⇊
a_Rs-mejiro__205 (2)


しっかり 目が合いました!(^o^)
黄色が濃いので、このメジロは ♂(雄)かもしれません(^^)
     ⇊ 
a_Rs-mejiro__212 (2)


ちょっとトリミングのし過ぎで・・・メジロが 大きくなり過ぎました(^^;)💦
     ⇊
a_Rs-mejiro__218 (2)


メジロは この1羽しか来ませんでした(^-^)
10秒くらいで 飛び去りました!(^^;)💦
     ⇊
a_Rs-mejiro__216 (2)


blog_line1.gif




ブログランキングに参加しています♪(^^)

にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へにほんブログ村

  いつも ご協力・ご支援頂き、ありがとうございます!

*
           
       
 
blog_line1.gif

             

コメントの投稿

非公開コメント

No title

河津さくらにメジロちゃん可愛いね。
私も畑に行く途中に見てくるつもりです。
ずいぶん暖かくなって嬉しいです~
梅も見に行きたいし、畑も行きたいし~

No title

 今年の桜の時期メジロの群れが戻ってくるのを期待しています。
この数年見られません。

No title

メジロと見つめ合っちゃいました
照れちゃうな
このお目々良いですね。
応援!

▼▼▼コメント 深謝!

みなさま  おはようございます!
いつも早朝から コメントを有難う御座います!
応援ボチッP☆も 宜しくお願いします!、m(_ _)m


     笑さま
ウメジロ・サクジロを撮って下さいね!
それにしても畑の猿被害・・・大変ですね(^^;)

     散輪坊さん
当地では、メジロは漂鳥で、夏までには姿が殆ど無くなります。
多分、貴地でも漂鳥で、厳冬期に留まるのは 一部のメジロだけではないでしょうか? 3月末頃~4月 信州に春が来ると、暖かい地域に移動していたメジロが 大挙して戻って来るでしょう!? 
期待して待っていて下さい(^o^)

     せいパパさん
偕楽園の梅は 満開でしょうか?
ウメジロが撮れますよ!♪(^^)

No title

白竜さん
おはようございます
えぇ~、たったの10秒で、これだけの成果を・・・
しかも、シッカリ目と目が合って
やはり、鳥名人は違いますね
メジロが吸蜜する姿って可愛いですね

No title

メジロちゃん
やはり絵になりますネ~
満開の桜に飛びまわってる様子 良いな~♪

見に行きたいです
鳥さんばかり追う日々、花見になかなか出かけられません

No title

メジロの眼が可愛いですね
見つめられているような。
馴れているのでしょうか。

No title

数少ないメジロにうまく遭遇できましたね。私は今季まだ出会えません。
ウグイスの初音も聞いたのですが、姿は見えず…これからの楽しみにしています。

No title

桜にメジロ、いいですね!
しばらく見てません。。。

たしか昨年も桜にスズメだけでした〜

今まで撮った写真を調べてみました。
桜の季節には気をつけているつもりなのですけど
桜にメジロは2009年だけでした。
http://sanpomichi.blog.so-net.ne.jp/2012-03-12

No title

 言うは易く 行うは難し

全く同意語ですよね。
私が何時も反省する際の言葉です。 (^^)/
 

No title

春らしい写真になりましたね。
毎日の鳥たちの様子がとても楽しいです(^^)!

桜の頃

白竜雲さま、こんばんは

空気の冷たさは相変らずなのですが
日差しのある場所にいると温かさを感じます。
考えたら、2月も今日でお終い。
ほんと、早いですよね。

昨日、雑事で川越の田んぼの中を走る車道を走行しましたら
小川に沿った並木道の桜らしい木々がピンクの花を
咲かせていて美しかったです。
この時期に咲く桜だとしたら河津桜かなぁと思いながら
車窓から眺めました。

桜の花の描くピンクの背景とメジロの絡みは、
春の雰囲気たっぷりでとても素敵です。
マイフィールド内には、ソメイヨシノしかないような気がしますから
このように春爛漫を感じさせるショットが撮れるのは
もうちょっと先になりそうです。

No title

今晩は。

メジロが可愛いですね。
梅にも桜にも合いますね。

どれも素敵です・・・v-10v-10v-10

▼▼▼コメント 深謝!

みなさま こんばんは! 
いつも、コメントを、ありがとうございます!
応援ボチッP☆も 宜しくお願いします!、m(_ _)m

     フクジイさん
10秒は 案外長いですよ(^^)
このメジロは 吸蜜せずに 飛び去りました^^;;

     とりこさま
花と野鳥・・・いいものですね!
花見をしながら ウメジロやサクジロが撮れる所は お近くではありませんか?(^-^)

     蝶・旅の友さん
まだ花が満開ではないので 吸蜜に来る鳥も少ないです。
もう少ししてから また行ってみたいと思います(^-^)

     KOZAKさん
ウグイスは、標高が高い所では 木の枝先に出て来て囀るそうですから・・・有馬富士の方では 撮れるのではないでしょうか?
期待してます!(^o^)

     ウィンターコスモスさま
『花に鳥@市の公園』・・・拝見しました(^-^)
花に野鳥は なかなか いいものですね!
スズメに花も なかなかのものです♪(^^)

     玉五郎さん
玉五郎さんは 金言に お詳しいですね!♪(^^)
金言は いい言葉ですが・・・それを実行するとなると なかなか難しいものです(^^;)

     かぜくささま
狙った通り、メジロが一羽 来てくれました♪(^^)
もっと花が咲いたら また行ってみるつもりです!
 
     ゆきさま
長文のコメントを ありがとうございます!
ゆきさまは 珍鳥を撮られることが多いので 楽しいですね!♪(^^)

     Simoさん
花と小鳥は 絵になりますよ♪(^^)
この春は Simoさんも『花と小鳥』を狙って下さいd(^^) 
 
    

No title

昨日は調子が本当によく
水戸まで車を走らせようと思いましたが
すずちゃんの保育園の迎えを頼まれたので
強行スケジュールは辞めとこうと思い
水戸まで行かずに散策してました。
梅は結構咲いてきてるそうです
来週あたりが見事だと思います。

▼▼▼コメント 深謝!


      せいパパさん  おはようございます!
そうですね・・・体調が良い時こそ 慎重に行動した方が良いですね
♪(^^)
気持ち的には 二十歳代の若者…と云う感じでしょうけど・・・体力は正直ですから・・・無理をすると疲れますからね^^;;
プロフィール

 ▶白竜(はく りゅう)

Author: ▶白竜(はく りゅう)
横綱の「鵬」関と「鶴」関にあやかって、ハンドルネームを《白竜》にしました(^-^)2004年から、自然写真を撮りながら森や野山をノ~ンビリ歩き、素晴らしい日本(東海地方)の四季を楽しみつつ、自然環境や生きものたちの変化を観察しています。【管理画面へ】
**********************************
ブログ・ランキングに参加しています.にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ/日本ブログ村/
****************************

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
■新カウンター(2015_2_~    
累計: 検索エンジン登録はUNFINISHED     本日: SEO対策はUNFINISHED       昨日: メール配信はUNFINISHED   アクセスアップはUNFINISHED
QRコード
QR
日めくり
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ランキング