▶ミヤマホオジロ (その2)

【2017-3-6(月) 記】    

日めくりの 『今日の金言』

『賢き人は聞き、愚か者は語る』





水溜りがあったので 立ち止まって見ていると・・・ヤマガラが飛んで来ました!
水を飲んでいます!♪(^^)
     ⇊
a_Rs-yamagra__117 (bb)


そのうち、水浴びを始めました!
     ⇊
a_Rs-yamagara___261 (2)


a_Rs-yamagara__203 (2)


a_Rs-yamagara__243 (2)


a_Rs-yamagara__252 (2)


ーーーーー▶ミヤマホオジロ (その3) へ。


blog_line1.gif




ブログランキングに参加しています♪(^^)

にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へにほんブログ村

  いつも ご協力・ご支援頂き、ありがとうございます!

*
           
       
 
blog_line1.gif

             

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ヤマガラの水浴び、楽しそう~♪
庭の水たまりでスズメの水浴びや砂浴びだったら
みれるんだけど、ほかの鳥さんの水浴びは見れません。

No title

リアルな水浴びシーン
良い感じに撮れたら
大きくして部屋に飾りたいですね!
応援!

No title

ヤマガラさんの水浴びの様子・・見事な連写ですね。いい腕してますね(*^_^*)

No title

白竜さん
おはようございます
水浴びシーンを見ると、いつも思うのですが
何故、頭とか胸の毛がバサバサになるのでしょう?
意識して、毛を立てているのでしょうか?
隅々まで綺麗に洗い流したくて・・・?
清潔好きなのですね

No title

ヤマガラ、可愛いですね!

なかなか出会えなくなって寂しいです〜

No title

おはようございます
ヤマガラちゃん 水浴びの様子 可愛いですね

最近見かけない?
最後に見たのはいつだったかな~と考えました
1月、富士山のおひざ元で見たきりです
少なくなってるのかな~~

No title

蝶のランクは、10位にアップしましたね(*^_^*)

▼▼▼コメント 深謝!

みなさま  おはようございます!
いつも早朝から コメントを有難う御座います!
ブログ・ランキング応援ボチッP☆も 宜しくお願いします!♪

     笑さま
そうですね・・・我が家の坪庭にも 水瓶が置いてあるのですが・・・スズメなんかが水を飲みに来ます。 水深が深いので、流石に水浴びはしないですけどね(^o^)

     せいパパさん
小鳥たちは 厳冬でも 水浴びをしますね!
寄生虫や病気から 自分を守る習性・・・大したものです♪(^^)

     KOZAKさん
熱心に、枚数を沢山撮るだけで・・・私の腕は大したもおでは ありません(^〇^) 良いのは、2472万画素のニコン7200の方です(^o^)

     フクジイさん
さあ?(^o^)
羽毛が密集しているから・・・でしょうか?
人間の髪も 密集しているから 濡れると 鳥と同じ感じになりますね(^-^) 人間も入浴で病気を防いでいますね!♪(^^)

ウィンターコスモスさま
ヤマガラには なかなか会えませんか?
数が多い方ではないですからね^^;;
エゴノキの実がある時は 良く会いますけどね(^^)

     とりこさま
そうですね・・・ヤマガラは 時々 見かけますが・・・多いとは云えませんね(^^;)

もう一つのブログ・ランキング_『人気ブログランキング』・・・御存知なのは とりこさまだけですので、とりこさまがP☆!して頂くと、直ぐにランキングは上昇します(^^)
いつも お世話になっており ありがとうございます! m(_ _)m

それにしても・・・210ポイント獲得!
もう お一人 支援して下さってますね!v(^o^)
ウィンターコスモスさまかも知れませんね♪(^^)♪
 
     

No title

今晩は。

ヤマガラも可愛いですね。
時々シジュウカラと一緒に見える時があります
仲はいいですね。v-10

No title

ヤマガラの水浴び 綺麗に撮れていますね!
やはり窓ガラスが無いと こんなにきれいに
撮れるなんて 羨ましいです。
それにしても 立派なシャッターチャンスですね。


No title

こんばんは。
見ている目の前で水浴びですか、ミヤマホオジロもあまり警戒心を抱いてないでしょうか・・・。
こちらでは考えられませんね。

No title

↑ミヤマホオジロでは無くてヤマガラでしたね、名前を間違ってしまいました。

▼▼▼コメント 深謝!

みなさま こんばんは! 
いつも、コメントと応援ポチッ!☆を、ありがとうございます!
 
     Simoさん
そうですね・・・回遊する群れには シジュウカラ・メジロ・エナガ・コゲラが常連ですが・・・時々 ヤマガラが混じることがありますね♪(^^)

     玉五郎さん
ありがとうございます!
大した画像じゃないですが(^o^)…玉五郎さんに褒めて頂くと その木になりますね(*^^*)

     Hiro-photoさん
なかなかミヤマホオジロが出て来ないので、間違われるのは 無理もないですよ(^o^)
次回は、ミヤマホオジロが御登場!・・・です(^〇^)
御期待下さい!♪(^^)
プロフィール

 ▶白竜(はく りゅう)

Author: ▶白竜(はく りゅう)
横綱の「鵬」関と「鶴」関にあやかって、ハンドルネームを《白竜》にしました(^-^)2004年から、自然写真を撮りながら森や野山をノ~ンビリ歩き、素晴らしい日本(東海地方)の四季を楽しみつつ、自然環境や生きものたちの変化を観察しています。【管理画面へ】
**********************************
ブログ・ランキングに参加しています.にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ/日本ブログ村/
****************************

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
■新カウンター(2015_2_~    
累計: 検索エンジン登録はUNFINISHED     本日: SEO対策はUNFINISHED       昨日: メール配信はUNFINISHED   アクセスアップはUNFINISHED
QRコード
QR
日めくり
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ランキング