▶干潟へ (その3)

【2017-3-10(金) 記】    

日めくりの 『今日の金言』

『成功の秘訣は目的の一定不変なるにあり』




上空に 猛禽が来ました!(^o^)
     ⇊
a_Rs-misago__137 (2)


魚をエサにするミサゴのようです(^^)
魚が居ないか・・・と、水面を凝視しています(^-^)
     ⇊
a_Rs-misago__111 (2)


干潟なので、飛び込むことは出来ませんが・・・上空から見えた魚を 鋭い爪で 掴むつもりなのでしょう(^o^)
     ⇊
a_Rs-misago__110 (2)


探しても・・・
    ⇊
a_Rs-misago__107 (2)


探しても・・・
    ⇊
a_Rs-misago__104 (2)


魚は見つからなかったようで・・・飛び去りました!(^^;)
     ⇊
a_Rs-misago__138 (2)



blog_line1.gif





ブログランキングに参加しています♪(^^)

にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へにほんブログ村

  いつも ご協力・ご支援頂き、ありがとうございます!

*
           
       
 
blog_line1.gif

             

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは
ミサゴ 上空から魚を見つけるのって
いつもすごいなぁって思います。
今回は見つからず 残念だったでしょうね。

No title

ずーと見上げていて
首疲れなかったですか?

No title

 いつもミサゴを見られてよいですね。
いつも行く千曲川では見かけなくなりました。

おはようございます
ミサゴを追うのは、わくわくしますね
飛ぶ姿 カッコ良いです

No title

ミサゴと言う鳥なのですね
私は全てトンビに見えてしまうけれど
もしかしたr違う鳥まで
トンビと思ってるかも・・・
応援!

No title

白竜さん
おはようございます
最近は、トビなどの猛禽を見たことがありません
スズメ,ハト,カラス,ハクセキレイ,ムクドリなど
このミサゴ、餌探しに必死なのでしょうけど
格好いい飛翔姿ですね

No title

ミサゴ、飛ぶ姿がかっこいいですね!
飛び降りるシーンはなかなか見られません。
むやみに飛び込んだりしないんでしょうねぇ?

No title

ミサゴの飛翔をうまく撮っておられますね。今回は獲物なしであきらめて帰りましたか…チャンスがあれば魚を捕えた姿を見せてください。

▼▼▼コメント 深謝!

みなさま  おはようございます!
いつも早朝から コメントを有難う御座います!
毎回、 ランキングUPを応援して下さる皆様、 ボチッP☆!・・・を ありがとうございます!

ランキングに関心が無い方も・・・ランキングが上昇すると・・・更に楽しい写真を撮り、面白い記事を書いて更新しなきゃー・・・となりますので、 もし 御面倒でなければ・・・応援ボチッP☆の方も 宜しく お願いしま~す!♪(^^)

     はぴさま
猛禽は、 遠い所から 微かに動くモノを見付ける視力・・・ 動体視力?が 優れているのでしょうね♪(^^)
魚を掴むところを撮りたかったのですが・・・残念ですv(^o^)

     笑さま
あはは!
自然写真撮影は、良く歩くし、上下左右と 首の運動も不断にしているし・・・健康維持に最適ですね!♪(^^)

     散輪坊さん
猛禽には なかなか出会わないのですが・・・出会ったら ミサゴだった・・・と云うことは 多いですね!
流れの強い川での魚狩りは 難しいでしょうね!(^^;)

     とりこさま
猛禽には なかなか出会えないので、今回はラッキーでしたが・・・チュウヒやハヤブサなんかに 会いたいものです!
毎回P☆!を2回も ありがとうございます!
お蔭さまで、「人気ブログランキング」の方は 7位まで上昇しました!♪(^^)♪

     せいパパさん
トンビは、 下から見上げると・・・尾が三味線のバチのように三角で、両翼に白い紋がありますから、それで見分けます♪(^^)

     フクジイさん
フクジイさんは 鳥の名前を 良く御存知ですね!(^o^)/
私が13年前に 自然観察を始めた時、 鳥の名前は殆ど知りませんでした(^^;) スズメ,ハト,カラスは知っていましたが・・・ハクセキレイ、ムクドリなどは知りませんでした^^;;
ムクドリを最初に見た時は、珍しい鳥が居るものだと 必死で追いかけましたよ(^^;) 

     ウィンターコスモスさま
ミサゴが飛び込むのを見たことがありますが・・・勢いよく飛び込むことは少なく、 ふんわり下降して来て、魚を掴み・・・水面で羽を広げて ジャブ ジャブすることの方が多い気がします♪(^^) 

     KOZAKさん
魚を狩るところを撮ろうと・・・ずーと望遠レンズで追いかけていたのですが・・・残念でした! またの機会ですね♪(^^)
 
  

飛翔中の姿

飛翔中の鳥の姿を いつもきれいに撮っていますね。
鳥から飛行機まで 本当に上手ですよ。
私はカメラに脚を付けていますので 咄嗟の場合や
真上の上空は苦手なんです。
ピントはMでセットしているんですか?
私はいつもPなので・・・・。

No title

こんばんは。
水中にダイブするところや、爪に引っ掛けて餌を運ぶところを、写してみたいですね。

▼▼▼コメント 深謝!

みなさま こんばんは! 
いつも、コメントと応援ポチッ!☆を、ありがとうございます!

     玉五郎さん
ありがとうございます!
カメラは自由雲台で、一脚に付けています。
上下左右・・・どこでも咄嗟に撮れます♪(^^)
ピントは 「AF」でオートですよ。
時間がある時は マニュアル(M)でピント合わせをしますが・・・(^^)

     Hiro-photoさん
仰る通りです!
なかなかチャンスがありませんが・・・そのうちに(^^;)
プロフィール

 ▶白竜(はく りゅう)

Author: ▶白竜(はく りゅう)
横綱の「鵬」関と「鶴」関にあやかって、ハンドルネームを《白竜》にしました(^-^)2004年から、自然写真を撮りながら森や野山をノ~ンビリ歩き、素晴らしい日本(東海地方)の四季を楽しみつつ、自然環境や生きものたちの変化を観察しています。【管理画面へ】
**********************************
ブログ・ランキングに参加しています.にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ/日本ブログ村/
****************************

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
■新カウンター(2014_3_10~    
累計: 検索エンジン登録はUNFINISHED     本日: SEO対策はUNFINISHED       昨日: メール配信はUNFINISHED   アクセスアップはUNFINISHED
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-